HOME  


20010624 甲州街道でターボ効かせて遊ぶ。この手の車に乗ったの初めてなので面白い。病み付きになりそーだ。ところで、エアコンを使い出したせいか、助手席側の足元に、「なぜかしびれる水」が垂れてくるらしい。これいったい何なんだ?たんなる水と思うのだが、オクサマは「ピリっとしびれる」と言う。誰か正体を知っていたら教えてください。


20010616 雨続きの間隙を縫って、久々の洗車(^o^)。洗車ガンで水洗いしたが、終了後、窓の内側に何故か水滴の筋( ̄□ ̄;)。ドアを開けてみるとシートにも少々......まあ、あまり気にすまい( ・_・)。


↑洗車場でも結構注目されます。何度も言うが、永遠に壊れないでくれっ(」 ̄ロ ̄)」!。


↑リアビュー。なんかデロリアンっぽいと思ってたら関係深かったんですね(^o^)。


↑内装、年相応のほつれも。張り替えたいんだが.....要は予算の問題でして( ・_・)。


20010614 エスプリ・モナコ紀行

エスプリSPORTS350でモナコ・グランプリのコースを走る夢の企画が実現!?!?┗(^。^)┛。


↑スタートは、「サン・デ・ボード」 → 「ボー・リバージュ」。


↑「カジノ・コーナー」。去年旅行で行った時、ここでフェラーリ軍団に出くわしたっけ\(^−^;)。


↑「ローズ・ヘアピン」、昔は「ステーション・ヘアピン」、今は「グランド・ホテル・ヘアピン」となったそうな( ・_・)。


↑「ポルティエ」を抜けた後のトンネル前。地中海の強い日差しを浴びて、気分が昂ぶってくる(^人^;)。


↑「ヌーベル・シケイン」。超高速下り坂の後。うーん、格好いい。フォトジェニック!


↑「タバコ・コーナー」。モナコ・グランプリといえば「ジタン」のタバコ広告がやたらと目に付きますね。


↑「ラスカセ」複合コーナー。実際に走れたらなぁ。でも、ゲームでも至福の時


20010611 ホイールを白に塗りたい。ボーナスが近い( ̄ー ̄)。


20010610 梅雨。雨が降るとシートから水や泥が染み出して車体が非常に汚れる。ゴアテックス加工の防水シートが欲しい。


20010609 マフラーを伝説の「キダスペシャル」にしたい。


20010608 ガソリンタンクが錆びる前にステンレス製に交換したい。


20010602 不動初体験\(^^\)(/^^)/。雨が続いてエスプリとはご無沙汰していた。2週間ぶりにシートカバーを外し、セルモーターを回して、さあ始動..........カカカカカ、グオングオグオ、グゴッグゴッ........あれ、何か変だぞ( ̄□ ̄;)??「エスプリは調子悪くなったらすぐ分かるよ」とのエスプリ・マスターG様の声が頭をかすめつつも、なんなんだぁーーーっ(^。^);;;;。ま、とりあえず走ってみっかぁーーーと1速に入れようとしたところ、うぐっ、ギアが入らない.....( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)なんでや、なんでなんやぁーーーーっ???。とりあえず冷静になろうとエンジンを切り、全モード停止状態でクラッチを切り、1速に入れる。すると何事もなかったかのようにスッって感じで入る。あれ???\◎o◎/ ???。よしもう一度だ!グゴッグゴッ....やっぱり変だぞ。ギアも入らない。試すこと数回で断念。これはエスプリの中で俺の手には負えないとても禍々しいことが起こっているに違いない。2週間構って上げなかったのがいけなかったのか?とりあえず自宅に引き返し、超ロータス・ショップHAPPYのエスプリ・マスターG様の指示を仰ぐことに決定。あぁ、いつかは来ると思っていた不動がついに来たか.....\(^▽^)/ エスプリって見ているだけでも凄く風情があるけど、やっぱり動かないと味気ないもんだなぁ\(^▽^)/ ......困ったなあ .....。HAPPYに電話、「それ、多分○○と××(聞き取れなかった)が湿気で張り付いちゃってるんだよ、3速に入れてエンジンかけると上手くするとはがれるよーーーっ(主旨)」とのこと、駐車場が狭くてすぐ前が民家(車体一台分ない)なので、激突しないように緊張しつつ、三回ほどトライした後、無事事なきを得ました。ふーーっ。重症になるとミッションを降ろさなきゃなんないとのこと。車が不動になった時のあの瞬間の気持ち、たまらん(^。^)y-。後に、私が聞き取れなかった○○と××はクラッチディスクとクラッチカバー・フライホイールであった(Byじゅんさん)ことが判明。経験値UP。


20010503 お台場にてエスプリ・ミーティング。掲示板にていつも大変お世話になっているshigさん、takeさん、その他草々たる日本エスプリ界の重鎮達に初めて会わせていただく\(^^\)(/^^)/。この方々がいらっしゃらなかったら、私はエスプリを買えてなかったことでしょう。超絶的なトラブル談義。


20010426↓ 磨き&スーパータフコート。ピカピカに(〃⌒ー⌒〃)。


たのむ、永遠に壊れないでくれっ (」 ̄ロ ̄)」。
「エスプリにハズレはない、なぜなら全てハズレだから」(爆)(by みいさん)


 20010401↓ 覚え書きいろいろ(〃⌒ー⌒〃)。


↑インタァクゥラァです。


↑オイル滲み。最初見たときは焦りましたが、今は..........( ̄ー ̄)。

日付 項目 中身
20010329 走行距離 25405マイル
20010401 ラジエター水 緑色
ラジエターキャップ 割れ
ホーンスイッチ 取れる
ミッション・オイル? 滲み
20010429 パワーウインドウスイッチ 逝く
20010430 ワイパーブレード 交換
エンジン・ミッション・オイル 交換
水温計・燃料計 逝く(リレー)
20010602 不動 ギア入らず

20010329↓ 納車。走行距離25,405マイル。品川陸運局にて受渡し、山手通りを自走して帰る。免許を取って10年、ほとんど初めてのマニュアル車運転。大雨+初マニュアル+初重ステという好条件( ̄ー ̄)。大緊張。当然のように坂道発進ではエンスト。途中、ふと水温計を見ると120-130℃( ̄□ ̄;)。しばし、フリーズ。しかし、これは後になって計器の故障であったことが判明する。


↑うぐっ、初めてのマニュアル初めての重ステ、大雨、疲れたなぁーーーー( ̄ー ̄)。


2001年3月 将来スーパーカーを買う=マニュアルに乗らなければならないので、まず中古の国産車を買って練習するという遠大な計画!に乗っ取って、MR2を買おうとしていたまさにその時、Yahoo!オークションに夢にまで見た黄色のジウジアアロ出品\◎o◎/ 。約一時間で購入を決意する(ワラ)。ちなみに、エスプリを本当に買うかどうか迷っていた期間は約3年。


2000年5月↓ モナコ・グランプリ直前のカジノ前広場にて。この時に見た黄色の308GTBの美しさが忘れられず、将来買うスーパーカーの色は「黄色」に決定する。車種は「ロータス・エスプリ」か、「フェラーリ308GTB」か、「カウンタック・アニバ」のいずれか。これは前からの決定事項。え、買えるかどうか?それは別問題(〃⌒ー⌒〃)。