HOME


STAR WARS DIARY 


2002 0502

愛妻様が何故かダース・ヴェイダーの素顔が見たいといった。
日頃、スターウォーズに全くといっていいほど関心を示さない愛妻様にしては異例のことだ。
(゚∀゚)

喜んで
「EPISODE VI : Return of the JEDI」のビデオを見せる。
ルーク、ヴェイダー、皇帝の三者が絡むクライマックスシーンからだ。

結局、予定通りヴェイダーの仮面の下の素顔を見たのだが、愛妻様がそれ以上に興味を持ったのは皇帝が何故あんなにあっけなく死ぬか?であった。
銀河で最強の筈の皇帝がヴェイダーにあっけなく瞬殺される。
ならこれまでにヴェイダーが皇帝を殺して銀河皇帝に即位しちゃえばよかったんじゃ?など、様々なツッコミが思い浮かぶ。

「ヴェイダーが皇帝と目に見えないフォースの争いをして勝ったんだよ」と説明したが、むろんこんな言い訳は通らねぇ。
それにしては戦った時間が短すぎる。
瞬間的に激闘をしたのか?
しかし、そうであるにしてもそんな理由では自分でも納得いかねぇ。

結局、監督の時間配分ミスという結論にしておいたが
真相はどうなのだろう?と真剣に考えた2002年ゴールデンウイーク

明日5/3、日本TVにてスターウォーズ特別編、地上派初放映するそうです。
まだスターウォーズを見たことのない御方は是非ご覧になってみては?
(゚∀゚)
このスターウォーズ特別編とは一言で言えば初代スターウォーズをリメークしたものです。
スターウォーズの世界の全ての始まり、基本中の基本です。


2002 0423

スターウォーズ・ファクトファイルが通常通り届いた。
!!(゚Д゚)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

最初に申し込んでから苦節2ヶ月。
催促をしないで来たのはこれが初めてだ。
今度こそ通常の発送ラインに乗ったようだ。

それにしてもディープなコンテンツ。
今まで見たスターウォーズ書籍の中で最強内容だ。
これ最強ヽ(´ー`)ノ。

予定ではあと約2年間この内容が楽しめるはずだ。
幸せなり。


2002 0415

スターウォーズファクトファイル、来た!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

珍しいこともあるもんだ。
(゚∀゚)
電話と乱射メールによるメディアミックス催促戦略が功を奏したようだ。
一つ言えることは、催促をしなければ今も私の顧客情報は未登録のままで決して送られては来ていないということである。

苦労して手に入れただけに喜びも倍増だ。
(゚∀゚)
いつものように手に入った瞬間に興味を失って放置プレーなどはせずに、じっくり読むことにしよう。

お!
!!(゚Д゚)
グリなんて出てるな。
これはTESB(帝国の逆襲)
ROJ(ジェダイの帰還)の中間の時代を描いた小説 Shadows of The Empire に出てきたマイナーキャラだ。
女殺人ドロイド。

段々中身がマニアックになって来ている。
!!(゚Д゚)
というか、早くもネタ切れしているのだろうか?

先に保管用バインダー7冊買ってしまっているのだが、この先大丈夫だろうか?


2002 0413

当項に度々登場するスターウォーズファクトファイル
届かなければならなかった今週の火曜日に届かなかった件で問い合わせの電話をしたのが水曜日。
先方のデアゴ社曰く、「火曜日には確実に送ったから週末(土曜日)までには届く」との返答だったので本日土曜日の去就が注目された。
ヽ(´ー`)ノ


..................... 来ねぇ。 ┐(´ー`;)┌


来ねーよ。(゚Д゚)クワッ 


(注:ネタではありません。事実です。)


まさかとは思ったが、先般の送付遅延事件
(申し込み後1ヶ月半の遅延と5度の催促)は未だ解決してはいなかったようだ。 !!(゚Д゚)

The case is not closed.

フォースの意思は私を何度ダークサイドに陥れれば気が済むのだろうか。

怒髪天を衝いた。
問い合わせセンターに電話した。

未登録が確認された。
つまりは
火曜日には確実に送られていなかったヽ(´ー`)ノ
確実に送ると言って送られていなかったのは
これで二度目だ。
前回の時はサポートセンターより
「今後はこのような事態が起こらぬようスタッフ一同努力致します」というメールをもらっていたのだが。

そして、問い合わせセンターでは電話越しに
その場であわてて登録しているような雰囲気。
そして、究極の言葉が発せられた。


「今月末には届きます。」


( ̄□ ̄;)


な!


(注)以下の文章は検閲削除しました。
(゚∀゚)




(エピローグ)

数時間後。
完全にダークサイドに堕ちた私を救ってくれたのは師匠のマスターPUNISHERだった。
とっておきの抗議メール送信法を授かった。

その方法は、
抗議メールの送信先アドレスを、

sales@xxx
webmaster@xxx
info@xxx
servise@xxx
support@xxx
president@xxx


などにしてCCメールを送る。
これで
送信先企業の多くの人の目に留まることとなるので担当者レベルの問題として処理されずに済むという戦略だ。

これ最強ヽ(´ー`)ノ。


同じような問題でお困りの方がいらっしゃったら試してみては?


2002 0411

もはや催促が恒例行事となった
スターウォーズファクトファイル、電話にて催促しておいた。
いつものごとく、「発送は既に済んでいる」とのことだったが、発送したのは一昨日とのこと。
!!(゚Д゚)
それから丸2日経っているのに届いていない。
希望的観測を避け冷静に考えれば、これはもう来ないパターンだろう。
また催促か。
ネタになるのはありがたいが。
┐(´ー`;)┌

これ最強ヽ(´ー`)ノ


2002 0410

スターウォーズ・ファクトファイル、散々催促した末に一度は送られて来たものの、再び沈黙してしまったようだ。
昨日届いていなければいけないものが本日になっても届いていない。
ヽ(´ー`)ノ
毎号電話&メールで催促しなければならないのなら書店に買いに行ったほうが楽だ。
それとも、発売元のデアゴ社は私にネタを提供しているのか?

_____

オビ=ワンいわく「ファントム・メナスは凡作」だそうです。


2002 0404

スターウォーズ・ファクトファイルが4冊まとめて到着してからというもの、日々スターウォーズ知識の吸収、研鑽に忙しい。(´Д`)y-~~

通勤電車中ではSW小説「ニュー・ジェダイ・オーダー・シリーズ」を読み、家にいる空き時間には「スターウォーズ・ファクトファイル」、就寝前はSW小説「エピソード1以前の時代」を読むといった具合である。
これ最強ヽ(´ー`)ノ。

いったい一日何時間スターウォーズに費やしているのか?
スターウォーズの細かい知識なぞ知っていてもほとんど何の役にもたたない
惑星ダゴバを飛んでる鳥の名前を知ったところで一体何になるのだろうか?
フォースが強くなるというわけでもない。

だが、スターウォーズに接していると何故か癒される。
ヽ(´ー`)ノ
日々、仕事で疲れ、すさんでしまった心が浄化されるような気がする。
自分が銀河を駆け巡る騎士だったら
(´¬`)ポワワワと思いっきり現実逃避。

ということで、銀河に思いを馳せつつ、

宇宙空間に50Mの巨大物体 だそうです。

地球外生命体からのコンタクトであることを希望。


2002 0402

スターウォーズファクトファイルが永い沈黙の時を経てようやく到着した。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

注文をした2月20日から到着するまでおよそ1ヶ月半5度の催促のEmailと電話を経てようやく通常の商品発送のラインに乗ったようだ。
特に、3月15日に
「至急発送します」という連絡を受けてからいつまでたっても送られて来なかったことと、「土曜日(30日)には必ず届きます」と言っておきながらも届かなかった点は特筆に価する。
発売元のデアゴ社がイタリアの会社であることを確認するのに十分な出来事だったといえるだろう。

俺の闘いは終わった ......。 
(´Д`)y-~~
打ち込めるものが一つ減って、少し寂しい気もする。
┐(´ー`;)┌
日記に書くネタが減ったのも、少し悲しい。
┐(´ー`;)┌

ともあれ、もはやデアゴ社に恨みはない。
今後も普通に送付頼む。


2002 0330

今日は週末、
スターウォーズ・ファクトファイル来なければならない日である。
前回の電話による催促時に
「今週中には確実に届きます」と言われた日である。

....... 当然のごとく来ない。(;´д`)アウアウアー

夜8時の時点で着いていないということは、おそらく今日はもう来ないだろう。
サポートセンターは夜9時までだ。
(こういうことには詳しくなった┐(´ー`;)┌)
もはや、ここまで来ると怒りの感情はない。

今の内に電話せねば。
光のフォースに満たされ、すがすがしい気持ちで受話器を取った。

が、そこで聞かされた事実は恐るべきものであった。
「内密にしてくれ」とのことなのでここではその内容を書くことはできないが、あまりにもチープな不手際の積み重なりによる送付遅延の事実に畏敬の念を抱かざるを得なかった。

再び、ダークサイドに堕ちた。
ほとばしるダークフォースの流れに乗って、うなりまくった。
もはや
直接取りに行く以外にデアゴ社を信用する方法はない
「直接取りに行く(ていうか、直接持って来い)」。
「それか、送り状のコピーをFAXせよ」。

「それは出来ない、勘弁してくれ」。
しばしやり取りが続く。

話は平行線を辿り、最終的にはF1のフリー走行が始まる時間になってしまったのでデアゴ社にもう一度チャンスを与えることに。
甘すぎたか?

たかが一冊500円の本を巡っての攻防戦。
私に応対したスタッフはすでに
5人を超えた。
それで
売上げが500円では人件費すら出ないはずだ。
普通に送ればいいと思うのだが.....。┐(´ー`;)┌


2002 0329 

スターウォーズ・ファクトファイル淡い期待を裏切って未だ届かず。
何故か嬉しくなる。
ヽ(´ー`)ノ
これはもうライトセーバーを携えて会社まで直接取りに行くしか?
ヽ(´ー`)ノ

が、メールが届いてた。
「確実に送ったから待てぃ」(要約)。

ヨッシャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

終焉は近いのか?

ん?てことは今日発送したのか?
メールによると「商品の出荷手続きをさせて頂いておりますことを確認いたしました」となっている。
今日出荷手続きをしたとも取れる。


2002 0328

スターウォーズ・ファクトファイル当然のごとく本日も届かない
発売元のデアゴスティーニ・ジャパンの話では、昨日の時点で既に発送済みのはずである。
日通メール便というのは
んなに日数がかかるのだろうか?

ここまで来ると
むしろ届かない方がネタになるからそれでもよしか?

昨日の催促電話で私は
「既に発送したというなら日通メール便の問い合わせ番号を教えてくれ」と言ったのだが、デアゴスティーニ・ジャパン曰く、「それは分からない(存在しないとのニュアンス)」と。

が、既に届いている友人の情報では、
「ちゃんと問い合わせ番号乗っている。しかも御依頼主(デアゴ)用番号と日通用の2種類」とのことだ。(´Д`)y-~~

虚偽の証言疑惑浮上。(´Д`)y-~~

デアゴスティーニ・ジャパンの定期購読受注センターは
注文を受けた商品を送るという至極簡単なことが何故できないのだろうか?
業務内容はそれしか無い筈なのだが。┐(´ー`;)┌


2002 0327

先月2月19日に創刊され、翌日20日に申し込んだスター・ウォーズ・ファクト・ファイルいまだに来ない
(゚Д゚)クワッ 

私と同時に申し込んだ友人は既に2回ほど発送が済んでいるようだ。
(´¬`)ポワワワワワワワワワ

申し込み後一ヶ月が経過した時点で催促のメールと催促の電話をした。
それから
「至急発送手続きをいたしました」とのメールと電話での応対を受けた。
それから
さらに12日が経過している。
合計一ヶ月+12日間の放置プレーである。
これ最凶ヽ(´ー`)ノ
発売元のデアゴスティーニ・ジャパンにとっての至急とは至急の時点から12日以上待たせることを意味しているのだろうか?
まずは支払い用のカードの認証手続きの不備をこちらから問い合わせなければ訂正することもなく一ヶ月間放置プレー、至急発送手続きをすると言っては12日間放置プレー、電話で言わなければメールの返事すら放置プレーである。
電話でメールの返事を催促したらメールの意味がないねん。
┐(´ー`;)┌
驚くべきルーズさだ。

にもかかわらず、ホームページを見れば「週刊スター・ウォーズ・ファクトファイルをよりよくするための、アンケートにご協力ください。」とある。
好感度を上げるためのパフォーマンスか?
そんなアンケート取るヒマがあったら早く送れっての。
よりよくするためにはまず俺に送れ。


昨日、友人に2度目の発送分が届き、本日、私に届いていないのと昨日出した催促のメールの返事が届いていなかったのを確認。
電話での再催促をすることになった。

ダークサイドに堕ちた。
ダークサイドのフォースの威力はすさまじく、ムネヲを追求するツッヂーの如く、黒い力に溢れていた。
自分の中の闇が追求の言葉となってほとばしる。
その過激な追求内容はとてもここでは書く事のできない激しいものだった。

結局、
「すでに商品は発送済み」とのことである。
本当かどうかはともかくとして。
「今週中には着くだろう」と。
そんなに時間のかかる郵便・宅配が存在するのか?

まあ、それはともかく、
要は来ればよい
俺が興味があるのは
企業のあり方ではなく商品の中身だ。

明日こそ、来い!
来い!明日こそ

ヽ(´ー`)ノ





P.S. 今、発売元のデアゴスティーニのホームページを見ていて
重大な発見をした。!!(゚Д゚)
デアゴスティーニ社はイタリアの企業

それならこのディ・モールトなルーズさにも納得も行くというものだ!
┐(´ー`;)┌


2002 0325

「スター・ウォーズ・ファクト・ファイル」、まだ来ない。ヽ(´ー`)ノ
至急送ります」との電話&メールが来て既に一週間以上が経過しているのだが ....。
発売元の株式会社デアゴスティーニ・ジャパンは正常な企業といえるのか?
それとも辺境惑星のタトゥイーンから発送してるから時間がかかるのだろうか?


2002 0318

スターウォーズ・ファクトファイル、定期購読を申し込んだのにいつまで経っても送られてくる気配ナシ
ヽ(´ー`)ノ
別件で問い合わせたメールの返事も来ねぇ。

(゚Д゚)クワッ 

どーゆーことねん。
ダークサイドに陥りそうな怒りの感情を押さえつつ、同時期に定期購読を申し込んだ友人にちゃんと届いているかどうか聞いてみる。

「とっくに届いている」と。!!(゚Д゚)

(゚Д゚)クワッ 

ダークサイドが激しく俺を誘っている。
ヽ(`Д´)ノ
これはフォースに与えられた試練か?

呪詛のメールを作成。
主旨「まだ送られて来ねぇ&お問い合わせコーナーを作りながらメールの返事すらよこさねぇでマトモな企業といえるのか?」と。

編集部にとっては仕事の一環かも知れないが俺にとってはスターウォーズは人生
きちんと対応してもらわなければ困るというものだ。

が、翌日になってもメールの返事が来ねぇ。

(゚Д゚)クワッ 

もはや、怒りの焔を抑えられん。
完全にダークサイドに堕ちた。
「ダークフォースバリバリの抗議電話をかましてやる」と受話器を取った。

もう容赦はしない。
とことん問い詰めてやる。
(゚Д゚)クワッ 

........

じゃが、電話に出たオペレーターのお姐さんが優しそうな声だったことに出鼻をくじかれる。
いきなり丁寧な言葉遣いに。

「あのスターウォーズファイルを申し込まさせていただいたんですが、まだ届いてないみたいなんですよ」

俺にはまだ善の心が残っていた。

というか、 
「このヲタク野郎、スターウォーズごときで思いつめていやがるぜ気持ち悪ーい( ̄ー ̄)ウププッと思われるのが恥ずかしくなっただけだったりするのだが。

結局、配送遅延の原因は担当者の顧客情報入力ミスによるクレジットカード認証の失敗であったことが判明する。
一ヶ月近くも放置プレーされていたようだ。
これ最強ヽ(´ー`)ノ。

ならせめて連絡よこして。 
┐(´ー`;)┌

「そういう時は連絡よこすべきです&メールの返事が来ません返事が出せねぇくらいならホームページに乗せるべきではありません」てなことを丁重に伝えたものの、恫喝は出来なかった。

今回の配達遅延事件は、一度俺をダークサイドに堕とした後、結局はジェダイとして人間性を取り戻させるという
フォースの導きによるものだったヨーダ。

やっぱりスターウォーズは人生だ。
というか女性オペレーターという存在は偉大だ。


2002 0227

売り切れかかっていたSWファイル、必死になって探して入手。
無事7冊確保。
ъ( ゚ー^)
もって帰るの重かった。
探索に協力をしてくれた関係者諸氏の方々、ありがとうございました。
これからもフォースの道を精進して行きます。


2002 0226 

会社の帰りに地元の本屋に逝ったらSWファイル売り切れ御礼
ノボリだけがむなしく立ってた........。
(((( ;゚Д゚)))

もう一軒の本屋も見事に売り切れ。

早よう買わんと!
(゚Д゚)


20011112

(本日はSW愛好家以外は読んでも多分意味不明

スターウオーズ エピソード2 Attack of the clones予告編が公開された。
DVDの発売とほぼ同時期で、流石は商売上手なジョージルーカスである。
が、ここは一つDVDなりビデオなりスターウオーズ関連製品はバシバシと購入してルーカスに献金しよう。
その資金で良き映画を作ってもらうのだ。

エピソード2ではスターウオーズ前史最大の謎、クローン戦争の詳細が解き明かされる。と同時にルーカスの言う
神話的恋愛要素の強い作品になるという。

大期待。
これを見るまでは、死ねない。


というわけで予告編を早速ダウンロードし再生する。

(゚Д゚)!!スレーブワン大連射!
あの動きは一体なんだっ?!
ボバフェっトフィーチャリングされ過ぎ!
ジェダイより強そう!
ボバマンせーъ( ゚ー^)


(代理人より)
ええと、当人興奮状態らしいので今日はこの辺で。