つれづれ日記

当ホームページの作者が気まぐれで書く日記。小学生のころ、日記を書くのが嫌いだったこともあり、いつ更新できるか、また、内容的にも保証がもてませんが期待しないで見てください。

2月12日(土) 快晴

 初めての海外旅行が出張、しかも真冬のカナダとは…てっきり初めての海外旅行は新婚旅行かなと思っていたが(爆)おかげで2月のイベント数0。こうやって休日は暇をもてまましてます。外に出てもいいのだけど気温が氷点下19度だとさすがにね。

3月1日(水) 晴れ

 帰国してポストの中をのぞいたらときメモ2のイベントのハズレはがき(たぶん名古屋)が1枚入っていた。翌日、さらに1枚ハズレ(たぶん大阪)が帰ってきた。いろいろ見ているとどうやら会場を問わず複数枚応募は優先的にはねたらしい。これで夏(コナミのことだからたぶんある)までおあづけになるのかなと思っていたら、電撃アニメーションor電撃PSで出していた東京会場が帰ってきた。定員が少ないのでダメもとで出したのだが、まだ運は残っていたらしい、というかこれで運を使い果たしたのか?

3月2日(木) 晴れ

 青春18きっぷを買ってきた。ついでに18日の上りながらを聞いてみたらダメだった。帰ってから見ると18日は上りの臨時の設定がない。これは夜行バスか最終の新幹線かなと思ったけど8年ぶりに名古屋に泊まってみるのもいいかも。

3月18日(土) 晴れ

ちょっと名古屋へ行ってきた。地下鉄名城線の大曽根→砂田橋間の初乗りと丹下桜のコンサート(爆)と山本麻里安嬢のイベントチケット確保(核爆)いっしょにCD−ROMも買おうかなと思ったらアニメイトは定価(ポイントカードはあるけど)というのを思い出してパス(^^;

3月20日(月) 晴れ

とあるCDにガヤとして参加。ということで某スタジオに行ってきた。中身は間奏の部分にコールを入れるというもので、7月ぐらいに発売らしい。同じスタジオでKMEがなんかやってたのだが、たぶんときメモ2のボーカルコレクション2かな?あれって野田順子さんだよなぁ(^_^;;;

3月30日(木) 晴れ

 東京ゲームショーのチケットを買ってきた。ゲートキーパーズのラジオの公録だけのために\1,000払うのはどうかなという気もするし、1時間のために京葉線の始発電車に乗るのもどうかなと思ったりするが、たまにはいいかな。

4月1日(土) 確か晴れ(笑)

 起床4:30、二日酔いの頭痛のため二度寝する(笑)なんでも始発電車で行っても整理券はGETできなかったらしい。ということでこれはこれで正解だったらしい。

4月9日(日) 晴れ

 仙石線地下線の初乗りとセガの宣伝を聞きに行くために真宮寺さくらのふるさと仙台まで行ってきた(どうやら東京ははずれらしい)帰りはがらがらのE3こまち。牛タンにビールでのんびりしていたがなんか300系のぞみよりゆれる感じがした。

4月23日(日) 晴れ

 午前中は頼まれてうさ^Hただヒカルのチケット取りに挑戦。予想通り玉砕(笑)午後から名古屋へ。帰りはニュードリーム。21番Aと書いてあったから1階席というのは見当ついたが、まさか後ろ向きとは(^^;4人コンパートメントみたいな感じなので4人グループで取ってみるのがいいかも。でも夜行バスには変わりないので大騒ぎはできそうにないが。

5月27日(土) くもり

 なぜか一ヶ月あいてるし(^^;GWの後半は実家に帰ってたし、帰ったらWizardlyにはまって(^^;;

ちなみにパーティーは

とりあえず平均レベルが50ぐらいになったのだが、エキストラステージ(笑)で苦戦中。そろそろ潮時かな…

おまけ…上の4人コンパートメントは女性専用になるらしい。

5月31日(水) あめ

 4日の日本工学院はどうやらハズレ。専門学校の宣伝が主目的だから30間近のおやぢはどうでもいいらしい。

喜っ子さんのイベントのために会社帰りにCD予約に行こうと思ったら、6月27〜30日と研修にいってくれとのこと。思いっきりかぶってるやん(泣)

6月3日(土) はれ

 岩男潤子ライブサーキットの先行予約のために電話の前に陣取る。結局10分でつながった(^^)岩男潤子最速記録かな?これだけ早ければ横浜でもよかったのだが、7月下旬はなるべく空けておきたいので(謎)長野もパス。

6月4日(日)はれ

 東京都庁の文化放送スタジオに林原めぐみを見に行く。その前のゲストがΛuciferなのでその出番が終わって、ファンが帰ったころを見計らって展望台に上がる。食べ物の話が中心なのはいつものことか(笑)15分の出番のわりにはよかったかも。

6月8日(木) はれ一時あめ

 坂本真綾嬢のチケット発売日が決まった。7月2日って一番難しいに日に…名古屋の喜っ子さんのコンサートが終わって、名古屋に泊まるか大阪に泊まるかで名古屋のぴあに並んでから大阪に行くか、大阪のぴあに並んで海遊館OFFに顔を出すかどうするか。まあ誰かに頼めればいいんだけどね。ちなみに25日ははずれたらしい。

6月17日(土)曇りのちあめ

 広島行きのグランドひかりの1階席にて。広島までひかり号で帰るのっていつ以来だろう?喜っ子さんのアルバム視聴会以来か?夏のコンサートも飯塚雅弓嬢を最後にほぼ出揃ってきて、あとは日程の調整かな。先日山のようにDVDを予約してきて9月あたり地獄を見そうな気が…またはカードの支払いで11月が本当の地獄か(笑…えない)

7月14日(金)くもり

 夏休みの映画の季節になってきました。金券屋で東映アニメフェア\900、角川\650で買ってきたらしい(笑)さくらとポケモンはイクスピアリで21時以降¥1,000かな(さくらは前売り持ってるが)マイカルはアニメは夜やらないし…

7月15日(土)くもり

 ラブひなと緒方さんのチケットを確保してからメイトで悠久のチケットを確保するために秋葉原へ。ソフトワンの前を通ると山本麻里安嬢のイベントがあったのでCDを買って参加(笑)告知不足なのか参加人数が50人ちょっと。珍しくいすが出ていたし。帰りにコミケのカタログを買って帰る。紙質の差で時刻表より重いんじゃないかな。

戻る