ときめいたページ

あさぶ駅です。念のため。

ようこそおこしやす。なぜかいきなりこの写真(^^;;まさかときメモ2にはまるとは思わなかった…なんだかんだで全キャラクリアしたし。でもまあほかのEVSデータが出るまで一休みかな。これ見てときメモ2を連想できるやつがいるとはおもえんが(光や佐倉とか伊集院ならともかく)ネタがわからない人は流してください(^^;

 ということで(笑)ときめきメモリアル2についていろいろと…
1のほうはやってないのに(なのに金月真美さんに手を出しているというのも変わってるが(^^;)

EVSシステム
 このゲームの最大の売りということで、少し期待していたけど期待しすぎてたかな。もう少し
転がれると思ったのだけど(笑)それにひかりんと華澄さん以外はしゃべってもらうまでが大変かも。一通り聞いてみて、同じ音を重ねたとき(し・し)が弱いかな。よく考えると本人でも発音しにくいや(^^;
ちなみに本名で呼んでもらうと…ちなみに姓名ともデフォルトの中に入ってました。
陽ノ下光 かずひろくん きちんとしゃべってくれるのだけど、最後の「くん」は上がってくれた方が。
(幼年期) かずひろちゃん 発音も○、ちゃんと呼んでいる感じがするし。
麻生華澄 かずひろくん ほぼ問題なし
水無月琴子 ししどくん × なんか日本語に聞こえないんですけど…
寿美幸 ししきょん 頭いて…(^^;;
一文字茜 かずくん  ありきたりの分聴きやすいかも
白雪美帆・真帆 ししどさん 頭の中では橘ひかりさんの声できちんとしゃべってくれてたのに
赤井ほむら かずひろ いかにも呼んでいる感じが○。
八重花桜梨 ししどくん × 琴子よりはいいけど辛いことには変わりなし。
佐倉楓子 ししどさん  ゆっくりしゃべっている分一番きれいに聞こえる。
伊集院メイ ししど × 琴子、花桜梨と同じ感じ
野咲すみれ ししどさん それ以前に声を聞くのが大変
九段下舞佳 どうやらしゃべってないみたいね

私的ランキング
麻生華澄 井上喜久子さんのファンの端くれとしては(苦笑)かすみおねーちゃんとメローラ姫で反応しないわけには(^^;
わたしの年齢柄、年上というよりは年下の新人の子を見てる感じのほうが大きいかな。
白雪美帆 これくらい変な娘ならまだ大丈夫です(笑)キャラクターグッズもキティラーじゃなければ大丈夫だし。
水無月琴子 結構自分と性格が似てるというので親近感が。とっつきにくいことには変わりはないんだけど。
陽ノ下光 はっきりいいっていい娘です。誘い断れないんだよなぁ(^^;
佐倉楓子 あのくらいぽっちゃり系の方がいいんだけどね。