2000/01/29 (土) かまくら
papaに作ってもらったカマクラ今日は、パパと空で、かまくらを作成!
お昼も食べないで、3時間ほど外で遊んでいた。
ママと晴は、おうちの中。
晴は、一度下がったように思えた熱がまた出始めた・・・
ショックです。
2000/01/26 (水) ちょっとムカツク
なんで、電話でセースルしてくるんだろうなぁ〜?

昨日は、私の名指しで電話をかけてきて、「これは、セースルとかではありませんのでご心配なく」とか、言っておいて、「ダイエットがどーのこーの。あーだこーだ。」と、始まった。
で、以下その会話。
私:(相手がしゃべってる途中で)「何で、この電話番号と名前を知ってるんですか?」
相手:「以前、通販か、何かのアンケートに答えたことありませんか?」
私:「記憶にないけど、どこの通販?」
相手:ガチャン・・・(今時、ガチャンはないか;^_^A)
私:ツーツーツー

都合悪いとすぐ切るなんて、ほんとあったまくる!

そういう電話は、絶対、最初に名前を名乗らない。必ず、「奥様ですか?」と始まる。だから、「いえ、違います」って言ってやったりする。「娘です」って言うときもあるけど・・・しかも18才(^◇^;)
そして、電話番号も非表示なんだよなー。
やっぱり、最初に会社名と名前と電話番号ちゃんと聞かなくちゃ。今回は、聞くの忘れちゃったんだよなぁ。
それにしても、なんでそんな情報もれるんだろうなぁ。
自分たちの情報が売り買いされているとしたら、私にも金くれ〜って感じィ。

家に訪ねてくるセールスも、キライ。「2、3分で済みますから」ってなんとかドアを開けさせようとするけど、「今、出れないから、パンフレット置いてって」と、言っても、置いていったためしないし。

新聞の勧誘も大ッキライ!これは、昔、モメたことあるから。

でも、このセールスも、暇な主婦にとっては暇つぶし・・・イヤ、忙しい主婦にとっては息抜きになるので、どんな風な態度とったら相手がイヤがるか、楽しんでたりするんだけどね。

┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪┗((=゚エ゚=))┓ホイ♪┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪

熱がある晴と、おてんば空晴が昨日から熱があります。
多分、おばあちゃんからうつった風邪だと思うけど・・・
昨日の夜は、寝れなかったみたいで、ちょこちょこ起きて、まいった。私は、ずーっとおっぱい出しっぱなし(^◇^;)

早く、治らないかなぁ。
2000/01/19 (水) うんこ
空が「う〜ん」と踏ん張っているのを見つけたら、トイレに連れて行くのだけど、ここ、最近、トイレに座らせたら、「うんこ終わり」と、何にもしてくれない。
あまり、無理やり座らせるのもナンだから、やめるんだけど、どうせ、すぐするんだし、ノーパンにしておいたら・・・なんと、うんちしたくなって、自分でおむつはいて、「う〜ん」と、やっていた(; ̄O ̄)しかも、モリモリと。
もぉ。出るのわかるんだったら、言ってよぉ〜。くっそー。

しっかし、いつになったらおむつ取れるんだろう?
そろそろ、ちょっと焦り気味。
と、言っても、真剣にトイレトレーニングしてないんだけど(^ ^ゞ
だって、出かける度に、「しっこは?うんちは?」と、聞いて、トイレに行かせるのも面倒なんだもん;^_^A
2000/01/14 (金) シール大好き
とってもかわいそうな晴空が、たいへんなことをしでかした。

なんだか、思いっきり晴が泣いてる・・・と、思って行ったら、もうすごく遅かった。
紙おむつを頭に貼り付けて、もがいてる小さい怪獣がいた。

空が、晴の紙おむつをいっぱい出して、その紙おむつのテープを、晴の頭にペタペタと貼り付けてしまった(-_-;)

こりゃ、たいへんと、テープをはがしたら、髪の毛がすごく抜けて、ハゲてしまった(T_T)。ただでさえ、髪の毛が伸びない晴なのにィ。もぉ〜、ロクなことしないんだからぁ〜。


髪の毛がついたテープこれが、テープに付いてた髪の毛。はぁ〜。→

でも、これだけじゃーない。
他にもいろんな所に貼り付けて、楽しんでいた♪
他の所に、貼り付けるのはいいけど、おむつのテープを貼り付ける所以外の部分にくっついちゃうと、困るんだよね。
このテープはがしたら、やぶれちゃって、それ使うともれちゃうんだよぉ。これで、10枚以上がパーよ。(でも、使うけど(^^ゞ もったいないもんね)


最近、おむつ替えする時に、「お手伝い♪」と言って、テープをピッタンと貼り付けてくれる空。
本人は、すごく人助けをしてるように思ってるみたいだけど、ありがた迷惑なんだよねぇ。
2000/01/10 (月) 雪だるま
H12.01.10ママの出来事・つまり日記みたいなもんを書いてみようかなって思ってます。たま〜にの更新になると思うけどぉ。

で、今日は、外でアンパンマンとバイキンマンの雪だるまを作りました。ママ一人で作ったのだ!どーだ。すごいだろー!!!
今日の雪はね、固まる雪だったから、楽だった。ここ(札幌)の雪って、さすが北海道、すごくサラサラな雪で、雪だるまなんて簡単に作れないのよねぇ。
おかげで、椎間板ヘルニアの腰が痛い痛い・・・。
明日は、きっと筋肉痛だ。あー。

パパなんて、「明日でなく、あさって筋肉痛になるんじゃない?」なんて、ゆーんだ。ふん。まだ、若いから、明日、必ず筋肉痛になるはずだもんねっ!
でもさっ、せっかく作ったこの雪だるま。夕方の雨のせいで、バイキンマンのツノと、目がとれているらしい(T_T)

今日の成人式も、今日一日、雪で散々だろうな〜。
ハッピーマンデーもいいけど、成人式の翌日は、休日でないのがかわいそ。
どうせなら、第2日曜日が成人式と体育の日、翌日が休日にしてラッキーマンデーにすればいいのにな〜。

H12.01.09・・・そして、これ(→)がパパの作品。
除雪車が積み上げた雪山の壁にアンパンマンを作成。



それにしても疲れたよ〜っ。
2000/01/05 (水)
おめでとうだね。
2000年って言っても、期待した割には、いつもと変わらなかったな。
今日は、空の爪を切ってあげたら、身まで切ってしまった(・・;)
空ごめんね〜。大反省/(-_-)\
でも、飛行機の絵のカットバンはってあげたら、ご機嫌。
けど、痛かっただろうな〜。

TOP
HOME