2000/02/27 (日) 有料と優良
今日は、朝から免許更新に行ってきました。
日曜日にやってくれるのはありがたい。
空も晴もいなくて、スムーズに終わったからよかったな。

でも。
今回から、5年有効の優良運転者になったわけだけど、
係のおばちゃんに「優良ですね」と言われ、「いくらですか?」と答えてしまった私。
『有料』と勘違いしてしまったのよ。更新手数料の他に、まだ金がいるのかと思ってしまった。ちょっと恥ずかしかった(ーー;)

それにしても、免許更新に来てる人ってみんな誕生日が近いんだと思うと、
「誕生日いつ?」なんて聞きたくなっちゃう。(・_・?)...ン?私だけだって?ふん。

明日は私の誕生日♪
昨日は、前前日祝いで焼肉(家で)。
今日は、前日祝いで、びっくりドンキー(ファミレス)でお食事♪
びっくりドンキーが大好きな私。んー楽しみ。
でも、安い誕生日祝いだなぁ。

昔は、ステーキ屋さんに連れていってもらったりしたのに。
まっ。いいけど。

あと、川崎のハングリータイガーも懐かしいなぁ。

早く、肉、食べたい!


2000/02/15 (火) おっぱい、もむ
今日、晴が寝ているすきに、近くのスーパーに牛乳を買いに行った。
で、行くまでの間の空との会話。
空:「パパは〜?」
私:「会社!」
空:「晴は〜?」
私:「おっぱい飲んでネンネしてるよ〜」

・・・と、まぁ、こんなような会話を繰り返し話ながら、行ったわけです。
で、スーパーへ着いてすぐ、店員のおばちゃんが、
「あらっ?赤ちゃんは〜?」と、言ったもんで、
空は、「パパね〜、オッパイもんでネンネしてるのぉ〜」・・・・\(◎o◎)/!

空は、「飲む」という言葉を「もむ」という時があるの。でも、最近、ちゃんと「飲む」って言えるのにな。
しかも、パパの話もしながら行ったので、話がゴチャゴチャになってしまったようだ。
せめて、「パパ」の言葉が出てこなくてもいいのにィ〜〜〜!
いきなりの言葉で、私もあたふたあたふた・・・
相手の店員さんも大笑いするしかなく・・・
子供の言葉だから、わかってくれるとは思うけど、いやいや、まいったぞ。こりゃ。
「飲む」を「もむ」と言い出したとき、やばいな〜とは思っていたんだ。
大人もおもしろがって、「牛乳、もむ?」なんて、言ったりするから、イケナイのね。
それと、これからは、「おっぱい」とは言わず、「母乳」と言おうかなぁ。

もー、最悪!しばらく、あのスーパーにゃ、行けんぞー(>_<)


2000/02/10 (木) 雪かき
雪かきは疲れる。
晴が寝たら、雪かきするんだけど、
空もいっしょに外へ出なくちゃいけない。
それには、空も完全装備させる。帽子・てるくぼ(空の言葉で手袋のこと)・スノーウェア・・・とっても面倒。

その用意するだけでも時間がかかって、そのうち晴が起きて、結局雪かき出来ないことも度々。

外に出たら、空は適当に遊んでるんだけど、雪をたらふく食べてこまっちゃう(^◇^;)
そして、なかなか家に入ろうとしない。晴が泣き出した時は、空を説得するのがめちゃくちゃたいへん。

あ〜、早く、春にならないかなぁ。

h12.2.10
←空用のママさんダンプ。一生懸命お手伝い。
(家の前の道です)


2000/02/03 (木) カメラにツイてないワタシ
私って、すぐカメラ壊してしまう。

まず、1つ目。
婚前旅行で沖縄へ行くということで、買ったカメラ。
沖縄で落として、液晶部分のところが、なんだか傾いた状態になった(T_T)

2つ目
新婚旅行で、飛行機の乗換えのために寄ったシンガポールのホテルでビデオカメラを落としてしまった。これは、壊れてしまった。
覗くと、真っ暗・・・(T_T)
振ると(スプレーじゃないんだから、振るなって・・・)、カラカラ音がした。
新婚旅行、初っ端からこれで、もーくやしかった。だって、このためにビデオカメラ買ったのに。
帰ってきてすぐ修理に出して、新婚旅行のビデオを見たら、出発でルンルン(古い・・・)している私(しかも空港で)と、真っ暗な画面で、「カラカラ・・」「壊れた〜」「どうしよう」と、言っている私の声だけが入っていた。
この後、このカメラは、3度修理・・・。4回目の修理はあきらめてしまった。

3つ目
ピンボケとか赤目とか失敗がないというカメラを買うが、失敗だらけ。
写した半分以上がピンボケ。これは、カメラが悪いと思うんだけど・・・

4つ目
デジカメ。
これは、落とした上に、それを蹴ってしまって、そのままアスファルトの上を5mほど滑っていった・・・(T_T)
でも、このデジカメさんは、壊れることなく、今も大活躍中。
だけど、最近、ちゃんと充電されなくて困っている。もしかしたら、このデジカメ君もダメかも・・・(>_<)

5つ目
ピンボケばかり撮るカメラでは、困るので、またカメラご購入!
なかなかうまく撮れてはいるものの、2度の修理を経験している。
この前、やっと2回目の修理が終わったとこ。ふぅ〜。

でも、今のデジタルビデオカメラは、落とす事もなく、元気なんだ!
これだけは、気を付けないとなぁ〜。

TOP
HOME