2000/05/29 (月) 空3才の誕生日
空が3才になりました。
ママは、普段がんばらない料理を作り、空の誕生日パーティの準備です
空も手伝ってくれました。;^_^A

が、しかし、パパが遅い・・・。
そして、空も晴も夕方、たっぷりと昼寝して、おふろに入るのが遅くなるし、バタバタして、結局、そっけない夕飯になってしまった。

ケーキは、おばあちゃんといっしょにお祝い。
しかし、これまた、晴が目をキラキラさせて、ケーキをねらう。私は、普通のカメラとデジカメ、ビデオカメラを手に、晴が触らないようにケーキをガード。
で、とった画像はこれ→
うつってないけど、左には「キー」「フガー」と怒っている晴がいるのであります。

晴はね、2ヶ月後、ちゃんとやってあげるからね。

それにしても、子供の誕生日ぐらい、早く帰ってきなよね。パパ。
私の誕生日は、いいからさ・・・ブツブツ・・・

と、まぁ、3才の誕生日は終わったのでありました。
これからは、病気なんてしないで元気に成長しますように。
2000/05/20 (土) おたる水族館
↓空も晴もおそろいのお洋服で、小樽水族館へ行ってきました。
おたる水族館このところ、天気のよい日が続いて、うれしいゾ。
久々に「お出かけ」した感じ。

空が1才になったばかりのような頃に行ったことがあるんだけど、1才ぐらいじゃ、まだわからなくてダメだね。
今回は、イルカのショーもとても楽しそうだった。

ここは、トドや、オットセイやアザラシなんかに、エサをあげることが出来る。みんな芸達者で、ほとんどは、手をバシャバシャして『ほしい』の催促。これが、なんともかわいい。
で、中でも→のゼニガタアザラシは、バイザイのポーズで『おくれ〜』のポーズ。思わず、笑ってしまった。
後ろでは、カモメさんがエサをねらっています。
トドに500円、アザラシに500円+追加200円、計1200円ももエサ代に使ってしまった。

また、来年も行こうっと。
2000/05/19 (金) 空語
最近では、空のしゃべる言葉も立派になってきた。

晴がジャマしにくると、「晴は、ママのおっぱい、チューチューしてきなさーい」
って、怒ってる。
おもしろい。

そして、最近、「ドロボー」という言葉がお気に入り。
うちに来た人に、「どろぼー?」と聞く。
まいっちゃう。

パパに、「ジャンプするなら、何もないとこでやりなさい。ここは物があるから」
と、言われたら、「余計なお世話!」と言った。
どこでおぼえたんだろ?

今日は、よい天気。
午前中は公園行って、空も私も楽しく遊んできた。あ、晴も・・・。
空は、一人で遊ばせていても、もうそんなに危なくないから、とっても楽。

だから、久々に、いろんなママさんとおしゃべり。
春になると、こんなに子供っていたのね・・・と、気付く。
みんな冬眠から抜け出したようだわぁ。
2000/05/12 (金) 初のおねしょ
空が、初のおねしょ。
そう言えば、昨日夕方からトイレに行ってなかったっけ・・・
おまけに、晴もおしっこがもれてたし、
今日もいいことは無さそうだよ。えーん。
2000/05/11 (木) たばこの誤飲
あ〜、なんてこと。
晴がたばこの葉っぱを食べてしまった。
たばこ(吸ってないもの)を食べながら、にこにこしてくる。
で、すぐ、口をこじあけて、取り出したんだけど、
まだ食べてるかもしれないから、吐かせようとがんばったけど、無理。

とりあえず、機嫌がよかったので様子を見ることにしたんだけど、
そのまま、寝ちゃって、1時間ほどして起きて、
大丈夫だからって、おっぱいを飲ませたら・・・
そしたら、夕方6:00(食べたのが3:00)にゲロゲロと2回ほど吐いてしまった。
それで、たばこの葉っぱも確認。
2cm以上食べてたら、病院へ。というらしいけど、
2cmも食べてなく、パラパラと少しあるような感じだった。

それにしても、たばこの威力というか、やっぱりこわいものだとつくづく思った。
あんな少しでも吐くんだね。
私も吸っていた時期があったけど、いいことないし、やめたら?パパ。

これも、結局は私がいけないことになるんだろうけど・・・
たばこじゃなくても、空がクレヨンをおいたり、危ないものがゴロゴロしてるよ。
気をつけなくちゃ。

そして、皿も割るし、いいことなし。
え〜ん。

TOP
HOME