2000/09/23 (土) 待ちに待った結婚式
ここのところ、ずっと結婚式のドレスの話題だったけど、
その結婚式の日がようやくやってきた!
(その結婚式の模様は、こちらのページでね)

私も久々の披露宴出席でとっても楽しみにしていた結婚式。
結婚式はいいね。
主役のお二人さんもお似合いで、幸せそうだった〜。
私も、もう一度ドレスを着てみたいわ〜。

だけど、予想以上にチビたちを連れての披露宴出席はたいへんだった〜。
ふぅ〜(; ̄O ̄)
空なら、少しは言うことを聞いてくれるけど、晴は全然ダメだもんね。
1歳ちょっとじゃ無理もないけど、とにかくじっと座ってられない・・・
空だって、言う事を聞くと言っても、やっぱりだんだん飽きてくるとピョンピョン飛びまわる。
もうクタクタ。

それでも、(ダンナの会社の方の結婚式だったので)同じ会社の方にかわいがってもらって大助かり。(会社の皆様、どうもすみましぇん)
ドレスの方も、皆さんに誉めてもらって、私もニンマリ(*^^*)
がんばって作った甲斐があったというもの!

それから、久々に美味しいものにありつける!と思ってたけど、あんなおてんば娘を見てたら、食べたかどうだかわかりゃしない。
それでも、となりの新婦のお父様のお友達だという方が、
「取ってあげる」と、食べ物を入れてくれたり、ビールがなくなればついでくれたりと、落ち付かないまでも、しっかり飲んで食べてたみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

んでんで、久々のヒールのくつ(でも、5cmぐらいなんだけど)
・・・これが痛かった(>_<)
もともと背も高い方なので、ヒールのある靴はあんまり履かない。
だから、余計ヒールで歩くのは苦手な方。(厚底ぐつは、私には絶対無理ね・・・)
それでも、昔は、それなりに歩いてたんだけどなぁ。

締りのない服、締りのない靴、締りのない生活・・・
これが、締りのない体になっちゃうのよね。
あー。やだやだ。
結婚したお二人さん、こんな体にはならないでね〜
ちょっと疲れちゃったけど、楽しい楽しい一日でありました。
2000/09/22 (金) 給食のおばちゃん
給食のおばちゃん9/19(↓)の晴の頭の飾りがあまりに「ねじりハチマキ」みたいなので、今度はカチューシャ入りの頭巾にみつあみの付け毛を付けて、作ってみた。(デパートで、こんなのがいっぱいあったので、参考にしてみた)

でも、今度は、給食のおばちゃん・・・;^_^A

ねじりハチマキか、はたまた、給食のおばさんか・・・
どっちにしようかなぁ。

あ〜、困った。
2000/09/19 (火) ねじりハチマキ
結婚式出席のために作った空のドレスがやっと仕上がりました!
空のドレス晴のドレスと色違い。

我ながら、満足満足。

で、このドレス・・・仕上がったのは昨日のこと。

で、今日は、頭の飾りをやりました。
小物
空は、左右にお団子を作って、同じオーガンジーの生地でドーナツ型の飾りをつけるだけ。

晴は・・・このように・・・(→)
どう見ても、ねじりハチマキ(T_T)
笑いをとってしまいそう・・・
早く、髪の毛伸びてくれないかな。

空も、お団子を作っても、髪の毛が少なすぎ・・・
まったく・・・うちの娘たちはどうしてこんなに髪の毛が少ないのだ???
あ、両親に似ただけか・・・。

で、おまけの巻きバラ2つは、私の胸のところに付けるつもり。ははは・・・安く済ませてしまった。

あとは、今週の土曜日を待つのみ!
その時には、このドレスを身に付けた愛娘たちの姿を披露いたしましょう。
2000/09/09 (土) ゴージャス!
帰省中、持ちかえって、がんばってやって、
やっと、やーっと、結婚式出席のために作った晴の方のドレスが仕上がりました!
ゴージャスなドレスでしょ。
晴のドレス
左が、前。右が後ろです。
パンツもヒラヒラです。

面倒だったのが、襟ぐりと、スカートの裾に付いている巻きバラ。
細長い生地を横に折って、それをギャザー寄せて、丸めたもの。
まぁ。簡単なものなんだけど、針でチクチクと波縫いする作業は、とっても面倒。
しかも、これがキレイな形にならなかったり・・・
しかも、この巻きバラ、1着22個。

↓ブルーの方が、空のドレス。
空と晴のドレスで、空の方は、この巻きバラを作るだけ。
ということは、巻きバラ、ま〜だ22個作らなきゃいけない。
あー。イヤだイヤだ。

結婚式は、9/23。
結婚式近くになって焦らないように、早くやってしまわないといけないな。

私も、出来ることなら、着てみたーい

ちなみに、このドレス、『はじめてのよそいき着 よちよちフォーマル』という本に載っていまーす。たいへんだけど、けっこうギャザー寄せるので、ごまかしがききます。
見た目は上出来に見えるでしょ?( ̄^ ̄) エッヘン!

TOP
HOME