2000/10/31 (火) ため息の日
とうとう、帰る日です。
行きは、楽しみのためにがんばれたけど、
楽しいことが終わってしまえば、もう帰るだけのこの日は、もうため息しか出ない。

友達が、羽田空港まで送ってくれて、とても助かったけど、
それからが・・・・

飛行機で、飛んだ瞬間に晴はうん○。
ベルトサインが消えるまでは、臭いがぁ〜〜〜

帰りで、千歳について、JRに乗ってドアが閉まったところで、JRの待合室に空の帽子(TDRで買ったミニーちゃんの帽子→)を忘れたことに気が付く・・・

マジかぁ??と思いつつ、取りにいく元気もないしあきらめようかと思っていたけど、空も「ミニーちゃんのぼぉ〜しィ〜〜」と泣きべそだし、せっかくTDRで買った帽子だし・・・と、結局、次の駅で降りて、引き返すことに・・・

で、すぐ帽子は見付かって、また乗換えなしの電車を待って・・・・
そして、やっと自宅へ到着。



んでんで・・・
やっとの思いでがんばって取りに戻ったミニーちゃんの帽子・・・
この2日後に、が取れてしまいました。( ; _ q ))クスン

はぁ〜〜。やっぱりため息しか出ないのであります・・・。
2000/10/29・30 (日・月) 空、ご機嫌のTDR
2日連荘で東京ディズニーRへ。
もうヘトヘトのバテバテの、げっそり。

旅費とディズニーランドのお金を出してあげるから、またおいでと言われても、
もうイヤじゃぁ〜。
やっぱり、晴が今の空ぐらいにならないとダメ・・・

で、この時の様子は・・・こっちら〜
2000/10/28 (土) にんまりのオフ会
私が一番、楽しみにしていたオフ会です。
いつもNETでお世話になっている人たちと会えることになりました。
前日から、ワクワクしちゃって、この日の朝は、
疲れているはずなのに、すごく早く起きてしまった私。

そらそらコンビまずは、13:00に、ともみさん、ダンナさんのにゃるでぃさん、そして、同じ川崎病になって同じ名前の空くんと会って、
新宿御苑でどんぐり拾いに燃えました!

空くんは、なんとも活発な男の子で、ちっともじっとせず、食べてるか、走ってるか・・・でした。ふふふ。
あれじゃ、ともみさんもバテバテになるはずね。




そして、それから、ともみさん一家と16:00からのオフ会会場へ。
もういるかな?とドキドキして行ったものの、私たちが一番乗り!
まずは、「ビールじゃ〜」と頼んでみたところ・・・
お〜〜、階段のあたりから、笑い声がぁ〜〜〜〜
ともさん、ゆかさん、はっちさんたちでした。
それから、ドンドン集まる集まる・・・

あっと言う間に、にぎやかになって、もう誰と話していいものやら・・・
私は、ウロチョロウロチョロ。キョロ(・・ )( ・・)キョロ

まりあちゃんファミリーに、ひろゆきさん、ずんき〜さん、ウサギさん、真柚とうさん、りりさん、うにょママ、子供たちも入れて、いったい何人になった〜????
あれ?まだ誰かいた?
もう把握できないくらいにぎやかでした。

で、なんと言っても、スペシャルゲストは、SHADE'SのRayさんとシオンさん。
(SHADE'Sは、浜ちゃんの人気者で行こうのエンディングテーマを歌っているバンドだよ)
これには、たまげてしまいました。
Rayさんの歌声も聞けて、大満足〜♪

←ちょっとわかりづらいかなぁ。オフ会の様子。

いつも、文字と文字のお話だけど、
その文章にもちゃんと性格が出てるもので、会ってみても違和感なし!

みんなステキな人たちばかりでした。

で、このオフ会、空が川崎病なって広がっていった人たちです。
空が川崎病になって、見付けたりょうくんのホームページ
そして、そこの管理をしているともさんから、川崎病という病気以外にも心臓病と闘っているお子さんを持つ人たちと知り合えました。
そして、私も川崎病のHPを作ってみようとHPを公開して広がっていった輪。
すべて空の川崎病がはじまり。

病気も悪いことではないね;^_^A
もちろん、ならないにこしたことはないけど、
でも、一番大切なことを気付かせてくれるし、得る事もたくさんです。
もちろん、何もしなければ、得る事もない。
どうせ、病気になっちゃったんだから、この際、病気で得ることがあるのなら、自分からどんどん動いて、なんでも見付けて、なんでも吸収しなくちゃね〜。

ほんと、ステキな人たちに囲まれて、がんばって行ってよかったなぁ〜って思えた日でございました。

で、スペシャル画像誰かのおしりだよ。
ちょっと暗くてわかりづらい?

ガスマーク付けていい?って言ったら、「ダメ」と言われました。
なので、ハートマークです。
2000/10/27 (金) とうとう東京入り
出発です!
今回の目的は、長期出張のパパに会う事。
そして、ママがいつもお世話になっているNETのお友達と会う事。
そして、空が楽しみにしていた東京ディズニーランド。

が、しか〜し
ひとりでチビ二人を連れての旅行は、なーんと無謀な計画であったかと言うのは、
家を出てバスで最寄りの駅についた時にもう痛恨に感じたのでありました。

荷物は送ったものの、やっぱり手荷物というのはたくさんあって、ベビーカーもあるしで、もうヘトヘト。
乗り物に乗るときは、ベニーカーも荷物でしかないし、まだ持って行かない方がよかったかも。でも、ないと困るし・・・

すでに、この日でバテバテになったのでありました。

2000/10/26 (木) 行ってまいります!
明日から31日まで、東京に遊びに行きます。
今回は、いつもNETでお世話になっている皆さんとオフ会があるので、とっても楽しみ&ドキドーキ!
その他、東京ディズニーリゾートへも2日レンチャンで行くかも〜。
今は、TDLでなく、TDRなんだってさ〜。
パパも今、出張で東京にいるんだけど、仕事も休日出勤にはならないみたいで、本来の目的?(笑)のパパとも会えそう。

と、言う事で、しばらく留守にしま〜す。
会える皆様方・・・よろしくね〜!
2000/10/20 (金) そら、さみしくなったの
午前中、1時間ほどなんだけど、体験入園がありました。

年長さんのクラスに、それぞれ10人ちょっとが参加。
まずは、後ろのイスに座って、年長さんの「朝のあいさつの歌」。
かわいいねぇ。来年、空もこんなふうに歌うのかと思うと、私もなんだか。('-'。)(。'-')。ワクワク。
その後、先生が名前を呼んでくれて、空も元気に「はーい」!
ついでに、晴も呼ばれもしないのに、「あー」(はーいの返事のつもり)と手をあげてました。

で、今度は、年長さんと混ざって遊ぶんだけど、
はじめはすごーくご機嫌で遊んでいたのに、しばらくして、空と目が合った瞬間・・・
「わ〜ん(>_<)」
「どしたの?」
「空ねぇ、さみしくなったの・・・え〜んえ〜ん」
その後、復活せず・・・


年長さんに囲まれて、圧倒されたのかなぁ。
空は、それほど人見知りもする方ではないし、どんなお友達ともそれなりに遊ぶんだけど、こんな面もあるんだよね。
やっぱり、来年の入園直後は、覚悟しないとなぁ。
今から、幼稚園は楽しい所だって、洗脳しなくちゃ〜
2000/10/14 (土) チクリ
東京へ出張したパパが一時帰宅するので、空港まで迎えに行き、ファミレスに寄ろうと、駐車場に入る時のこと。

通りから駐車場に入ると、駐車場から出ようとしていたワゴン車が目の前に・・・
こちらは、後ろが道路でバックできなかったので、結局、そのワゴン車がバックしてくれたんだけど、運転していたのは、おばちゃんで、「なんでこっちがバックしなくちゃいけないの!」って言いたそうな感じ。
で、その途端・・・「どーん」。ちょっと鈍い音。
駐車場にとめてあった他の車にぶつかってしまいました。
で、そのあと、私たちは、ファミレスへ。
そのおばちゃんは、ぶつけた車の横に車をとめ、その持ち主を待っているような感じでした。
で、やっぱり、どうしても気になってしまう私・・・
しばらくして、外へ出ると、やっぱりそのワゴン車がいない・・・
で、ちょうどその時、ぶつけられた車の持ち主が戻ってきたので、正直者の私は、そのワゴン車のナンバーをチクッてあげました。

きっと、うちの車を恨んでるだろうなぁ・・・
あそこで、うちの車が入ってきて、バックなんてさせなければ・・・ってね〜。
でも、やっぱり、逃げちゃいけないよねぇ。
2000/10/12 (木) 美人対決2!
今日は、オフ会。
じゅんさんと弘平くんのおうちにおじゃましてきました。

どこ、向いてるの???←みんな向いてる方向がバラバラ(笑)
弘平くんの顔が暗くてわかりづらいかな?


弘平君は、空と晴と私のあまりの美しさに圧倒されたのか、すごく恥ずかしそうにしてました
(^ ^;ゞ

空と晴は、弘平君のおもちゃを自分のおもちゃのようにして遊んで、まったく、誰のうちなんだか・・・。

弘平くんは、じゅんさんに似て目が大きくとってもかわいい男の子でした。
じゅんさんも明るく、やっぱり美人だったよ〜。

北海道組は、美人ママばかりだよ〜〜。
2000/10/11 (水) 待ってたよ〜!SHADE'S!!!
今日は、な〜〜〜んと、札幌でSHADE'Sのライブがあるというので、行ってきたのだ!

SHADE'Sはね、テレ朝系の浜ちゃんの『人気者でいこう!』のエンディングテーマを歌っているバンドだよ。皆様もチェックしてね。

早めに出て、場所も確認しなくちゃ!と、はりきってゴーゴー!!!
で、札幌駅には、13:30前に到着。
南口を出ると、会場となる『感動市場2000』がすぐ横に見えた!!!

「あ〜、あれだわ」と近づくと・・・
SHADE'Sの曲がかかっているではないか!
これから、ライブがあるから、曲をかけているのね。
な〜んて思いながら、ニヤニヤして行くと・・・・
あれ?なんだか、リアルな感じ。
そして、もっと近付くと・・・

うっそ〜〜!!!!
なんとなんと、14:00からだったはずのライブが急きょ変更になって、始まっていた(涙)
それで、まもなく・・・終わり・・・。ウソウソ・・・
あまりのショックで泣くに泣けなかったわっ(>_<)

でも、そのあと、すこーしだけボーカルのRayさんともお話が出来て、
写真もとれて、大満足〜〜〜!
で、これが、Rayさん
かっこいいRayさんと空かっこいいでしょ〜。

そして、お願いして、他のメンバーとも写真を・・・
SHADE'S!!!!!とーってもかっこいいSHADE'Sに囲まれて、なんだか、とっても緊張してしまって、握手をしてもらうの忘れちゃった〜〜〜(T_T)


今日は、とってもうれしいので、
ママの顔は隠さないで・・・
と、言っても、大きさはこれが限度だ〜〜〜。
期間限定かも〜。

また、札幌に来るといいなぁぁ。
2000/10/04 (水) 美人対決!
今日は、オフ会。
ゆきこさんと翔太くんが遊びにきてくれました。
翔太くん、両手に花(?)

で、ママたちは、美人対決!
どちらが勝ったって?
ゆきこさんも私もとぉ〜〜っても美しくて勝負がつきませんでした〜(笑)
でも、かわいらしいゆきこさんは、ちょっと1歩リード。
私ももっとかわいらしさを磨かなければ・・・

翔太くんも、とってもかわいくて、初めて会う私のひざにチョコンと座ってくれました。
空も晴も私のひざでじっとしていることがないので、これにはとてもうれしかった私でありました。

ゆきこさん、翔太くん、また遊びに来てね〜(^O^)/

TOP
HOME