2000/11/28 (火) とうとう札幌
ナンバープレートを交換しに、陸運局まで行ってきました。
川崎ナンバーから、とうとう札幌ナンバーです。
川崎が気に入ってたんだけどなぁ。

前日からの大雪のせいで、朝から除雪。
出発が遅れながらも、警察署へ行って車庫証明もらって、陸運局へ。
札幌に住んで3年の私は、道もあまりよく知らないので、
表示してある交差点の住所が頼りなのに、
すごい雪のせいで、全然見えず・・・。

やっとついて、手続きして、さぁ、交換!って時に、
なんと封印してある部分のネジがはずれない。
なんで?
猛吹雪の中、四苦八苦。
結局、陸運局の人も巻き込んでやってもダメだったので、
となりにある車の修理屋さんに持って行って、取ってもらった。
結局それだけで2000円も取られちゃった。くっそ〜。
で、やっと取れたと戻ったら、お昼休みに入ってしまって1時間待つこと
に(T_T)

やっと付けた!さて、帰ろう!と言う時に、おてんと様がニコニコになって、
なんだか散々な日。でも、帰りだけでも晴れてくれてよかったかな・・・。

もぉ。ナンバープレートの交換なんて2度とイヤじゃぁ。
2000/11/23 (木) ホワイトイルミネーション
実家のジジババが遊びに来ているので、大通公園のホワイトイルミネーションを見に行きました。


↑は、左から、ライラック、すずらんの花。
一番右は、真下から撮ったものです。

→は、テレビ塔の下から撮りました。



ISSAと一緒にここを歩いてみたいなぁ・・・

TOP
HOME