2001/01/30 (火) また、倒れる
昨夜遅く、パパの会社の方から電話。
「飲みに行って、課長が倒れました。これから、送っていきます」とのこと。
また、貧血だぁ。
ここんとこ、帰りは夜中の1時2時だし、土日もほとんど、休みなしで働いてる。
こんな生活じゃあたりまえよね〜。
今日も朝から出勤。そして、帰りも結局深夜1時すぎに帰ってきた。
いつまでも若くはないんだし、自分の身体のことも考えないと!!!
そんなに働いてばっかりいたら、保険いっぱいかけとくぞ〜!

でも、保険、かけるお金もないんだっけ・・・。


2001/01/28 (日) ママしてるでしょ!
チーズケーキ今度はチーズケーキよ〜。
やっぱり見た目がイマイチねー。
これでも、おいしいのよ。
でも、空と晴にはあまり食べてもらえなかったけどね。

で、作ってみてわかったこと。

この酸っぱさってレモンが入ってたからね。
なるほどー!と感じたのでありました。
え?誰でも知ってるって?


2001/01/26 (金) やっぱり、ない?
今日は、空が行く幼稚園の説明会でございました。
今日は、保護者のみでよかったんだけど、誰も預かってくれる人がいない我が家は、チビの晴も連れていくことに・・・。

まずは、園長先生のお話。
きっと、空も晴もいてたいへんだろ〜なぁ〜って思っていたけど、
なんとなんと、二人ともいい子ではないかぁ!

でも、園長先生のお話が終わってからがすごかった。
ま、その時は、騒いでてもよかったから、いいんだけどね。

んでんで・・・。
晴が床に転がって遊んでいた時のこと。
数人が、晴の上に乗ったり、蹴ったり、踏んづけたり・・・
\(゚o゚;)/ナンテコトぉぉ〜
でも、すぐに、みんなはどいたんだけど、一人はずっと踏んづけてるのよ。
しょうがないから、「ダメよ〜。踏んじゃ!」ってやさしく言ったら・・・
「だって、この子、髪の毛ないんだもーん!」
え〜。そんなぁ(^◇^;)
たしかに、ないんだけどさぁ。いじいじ・・( ..)( __)いじいじ・・

ちょっと思いもよらない理由を言われて、目が・になってしまった私でした。

で、クラス発表と、制服をもらって、何を用意するかなんぞ聞いて、ようやく「行くんだなぁ」って実感が沸いてくるぅ〜。
空も、けっこう行く気マンマン!
泣かないで行けるといいなぁ。
やっぱ、無理かな。

これから、幼稚園グッズ、がんばって作ろうかな。

2001/01/16 (火) ジョーデキ!
ずーーーーーーーーーーーっと前に、
ともさんから、アップルパイの作り方を聞いてたんだけど、
やっと作る気になった私(^◇^;)

3時頃から作りはじめたんだけど、材料で足りないものがあって、
買い物に行ったりして、
出来上がったのが、5:30。
おやつ・・・と思って作ったのに〜。

ともさんとQでお話しながら、パイを焼いていたら、
油断してこげる寸前\(◎o◎)/!あぶないあぶない・・・。

見た目はイマイチかもしれないけど、初めてにしちゃ、上出来!
アップルパイ味もナカナカどーして!こりゃまた、んっまい!

でも、空は、イマイチだったみたい。
せっかく、いっしょに作ったのに・・・。
途中で、すっぱいレモンを入れたところを見てしまったから、ダメだったみたい(; ̄O ̄)

晴は、バク食い人生真っ只中なので、よく食べていたけど。

パイは、冷凍パイを使ったので、すごく簡単だった〜。
これなら、私でも出来たぞ〜〜〜。ともさん、THANKS!

いっぱい食べすぎて、夕飯はいらない〜〜〜〜〜。


2001/01/03(水) ご利益ある?
とうとう21世紀が始まりました。
みなさん、これからもよろしくね。

我が家は、たいしていつもと変わらないお正月だったけど、でも、義母が入院中。
検査入院のはずが、もう3ヶ月もたってしまった。
外泊も出来ず、病院でさみしく21世紀を迎えた義母です。
でも、昨日、外出ができ、午後少しだけ我が家に戻って、夕飯を一緒に食べることができました。
いつ、退院出来るのやら・・・。

で、そんな義母のために(?)、初詣もかねて、札幌の白石神社でお守りを買ってきました。
それが、コレ↓
キティちゃんのお守りキティちゃんのお守りなのよ〜。
でもでも、神聖なる神社がこんなことでいいのか?
キティちゃんなんて、ふざけてると思わない?
そう言ってる私も買ったんだけど(笑)

幸せになるお守りなんだって。
ご利益ありますように〜〜〜

TOP
HOME