2001/02/28 (水) 祝・誕生日2
我が家は、誕生日ってプレゼントのやり取りってあまりしないんだけど、
けっこう食事に行く事が多いの。

で、先週の日曜日のこと。
パパが「これ、誕生日の分ね〜」ケンタッキーを買ってきた。
ま、お金もないことだし、しょうがないっかー、な〜んて思ってたけど、
結局、仕事も少し落ち付いてきて、早く帰ってくるので、
お食事にでかけることになって、行って来た!

豪華に・・・とはいけなかったけど、
近くの焼肉バイキングレストラン!
90分食べ放題の1980円(笑)・・・これでも、我が家には豪華だけどね。
しかも、「誕生日の方は記念写真をおとりします!」と書いてある!
早速、店員に言って、撮ってもらったけど、はずかし〜。
出来あがったポラロイドの写真には、
『○○○様 Birthday in ○○○○○○』な〜んて手書きで書いてダサダサだし(笑)

不二家のレストランのお誕生日記念写真も恥ずかしかったけどねぇ。

ま、そんなこんなでよい誕生日になりました!


2001/02/28 (水) 祝・誕生日1
いやぁ〜。1年ぶりにやってきました!私の誕生日;^_^A
まだ若いけど(* ̄m ̄)プッ、いくつになっても祝ってもらえるとうれしいもんで・・・
BBSや、メール、バースディカード、電話・・・
ほんとうれしいです。ありがと〜!!!

で・・・びっくりしたのが・・・
朝から花屋さんから電話で、「お花をお届したいのですが、午前中はいらっしゃいます?」なんて言われて、誰からの花だろう???もしかして、ISSAか?(←なんじゃそりゃ?)なんて思いつつ、受け取ってみると・・・
な〜んと、うちのダンナ様から。(←こんな時は、ダンナではなく、ダンナ様となる)
びっくり〜!!!!!
バースディプレゼント今日も朝から寝坊で、相変わらずよい妻ではない私を反省しつつ、花瓶に花を飾ったのでありました。

それにしても、散らかっている我が家・・・こんなキレイな花が似合わん。
これから、部屋でも掃除しようかな。


ほんと、メッセージありがとね。
(T-T )( T-T) ウルウル


2001/02/23 (金) 幼稚園グッズ
BBSでも、ちょっと公開してますが、
この間から、チマチマと幼稚園グッズの作成に入ってます。
幼稚園グッズ空柄の生地が大活躍。
でも、青色だから、男の子みたいかなぁと思いつつ、それでも、空はけっこう気に入っているご様子。

昨日は、内履きに付ける印ということで、「モンチャ」を付けてあげました。
(でも、いたずらモンチャには角はないけど)
これで、名前が読めなくても、自分のものとわかってくれるかな。
これは、空だけでなく、晴までも大喜び。
家の中で、この靴を履いて、パカパカ歩いてます。

制服の名札付けや、その他名前も書いて、あとは入園式を待つだけになりました。
う〜ん。楽しみ・・・
空も、今のところ、このグッズで気分は盛り上がっているんだけどなぁ。
泣かないで行ってくれるとうれしいなぁ。


2001/02/11 (日) えっちメール、その他いろいろ
多すぎる!
内容は、私の恥ずかしい姿を見に来て!と言ったHPの紹介。
ここ、何週間で急に増えてきたぁ。1日に何通も届くわけではないけどね。
あー。何かに私のメールが登録されたのかな?
んにゃろ〜。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ある掲示板を見て、最近、わかったこと。
夜に爪を切るのは、親の死に目にあえないというけど、
単に、親が死ぬときに立ち合えないってことだと思ってたけど、
夜を詰める・・・寿命が短くなるってことだったのね。
親の死に目にあえない=親より先に死ぬってことだったんだぁ。
あまり信じない方だけど、空と晴の爪は、夜に切るのやめなくちゃ(^ ^;ゞ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

同じく、ある掲示板。
ずいずいずっころばーし・・・の歌。
「井戸のまわりでお茶碗かいたのだ〜れ?」
「かいた」って「書いた」じゃなかったんだぁ。
「欠いた」が正解だったのかぁ。いたずらしたんじゃなかったんだ。

う〜ん。なるほど。


2001/02/10 (土) 札幌雪祭り
札幌雪祭り・真駒内会場へ行って来ました。
しまじろうの前で6時起床、7時出発が予定だったけど、
そんな予定通りに行くわけがない!
6時半起床、8時すぎ出発でした;^_^A

真駒内会場は、子供が遊べるところです。
滑り台もあるしね。

この画像は、しまじろうの雪像の前。
移動は、このソリを使います。
ベビーカーは使えないからね。

しまじろうのショーもありました。
でも、滑り台はすごく混んでて、ここでは滑らなかった。
放射滑り台ってのがあって、いくつものいろんな滑り台がならんでいるところがあるの。
長い滑り台、カクカク曲がった滑り台、トンネルの滑り台、親子で手をつなぎながら並んですべれる滑り台、小さなお子ちゃま用滑り台、いろいろ・・・。
私はすべてをタメしたかったのに、トンネルを滑った空は「もういい」んだって。
うっそぉ〜

ちょっと私はガックリで帰りました。(((((っ−_−)っ トボトボ

それにしても、デジカメほし〜。
もうこのデジカメだめかも。
この時期、外ではうつせないの。
寒さであまり動いてくれない。
ヨワイ、デジカメ〜(; ̄O ̄)


2001/02/09 (金) 晴のしつこいいたずら
BBSや、他の掲示板にも書いたけど、晴のいたずらが、最近、輪をかけてすごいの。
この日は、朝から、またしても口紅でいたずら。
晴のいたずら
この間、いたずらしたばっかりよ。
今度は、その手でシーツをさわったので、お洗濯。
でも、あんなの取れる訳がない。
で、新しいシーツに取り替えたら、また、口紅でいたずらされてしまった(;_;)
しかも、その取り替えたシーツまで口紅が付いてるぅ〜〜〜(怒)
さらに、洗濯・・・・

次は、台所でガッチャーン!
サラダ油が床にこぼれてるぅ〜〜〜(━┳━__━┳━)

そこを拭いている間に、晴は・・・・
なんとなんと、わたしのカバンから、小さなキンチャクを取り出して、
ほら、あの・・・女性だけの・・・ホレ、なんだ、その・・・
シールもついてるヤツ。
それを出して、そこらじゅうにペタペタ貼ってるではないか・・・(;-"-)
さすがに、これの画像はUPできない・・・。


2001/02/05 (月) 北海道組勢揃い!
今日は、ゆきこさんと翔太君もいっしょに、じゅんさんのとこのこーたんのお見舞いへ行ってきました。(ゆきこさんやじゅんさんは、このHPにも遊びにきてくれるお友達で、近くに住んでいます。こーたんは、以前オペした傷がなかなかよくならないので、その治療のオペで入院です)
↓左は、翔太君、右はこーたんです。
勢揃いこーたんは元気だったよ。
でも、じゅんさんの家で遊んでいるこーたんとは、また違ったかな・・・。
やっぱり病院はやだよねぇ。
でも、こーたん、看護婦さんに大人気なの。ふふふ。

翔太君は、すごく人懐っこくて、私と手をつなぎたがるの(^v^)フフフ
オモチャ屋さんでは、ほしいオモチャを離さず、ゆきこさんを困らせていました。
とってもかわいい翔太くんです。

この病院は、空が川崎病で入院した病院であり、こーたんの主治医は、空の心エコーなどの検査をしてくれる先生なのです。
その先生も何ヶ月ぶりかに見ました。
う〜ん。やっぱりクール;^_^A

久々に小児病棟に来たけど、空はすっかり忘れているようです。でも、病院の前を通ると、「空の病院!」って言うんだけどね。
その空も春には検査があるのだ〜。もう緊張しなくて済むかなぁ。

で、帰りのこと。
世の中の、若くてピチピチのみなさ〜ん。
(私も若いけど)←ココ、重要!(* ̄m ̄)プッ
やっぱ、席は譲ろうよぉ。
バスで、席を確保したんだけど、あとでおばあちゃんが乗ってきた。
でも、私は晴もいるし、立つわけにもいかないなぁって思ってたんだけど、
誰も一向に変わってくれる気配もないから、おばあちゃんに譲ってあげたよぉ。
おばあちゃんは、「小さい子いるから・・」と遠慮したけど、譲ってあげたわ
せめて、その姿でも見て、私に席を譲る気持ちが出てこないか?
チビを抱いて、バスで立っているのは、辛いんだよぉ。(-_- )凸

TOP
HOME