2001/03/23 (金) やさしい私(笑)
スーパーに行くと、子どもに靴を履かせたまま大型カートに載せている人って、
見かけませんか?
カートに載せるって言っても、子どもの座るところでなく、食品を乗せるところです。

一応、大型のカートには買い物カゴを置いて食品を入れるけど、
やっぱり、あふれると直接置いたりなんかするよねぇ?
やっぱり、そんなところに子どもを乗せるのも間違ってるし、
靴はいたままなんて、もってのほか!

こういう話題って、育児の掲示板なんかにもよく出てくる話題。

で、ついに言っちゃった(笑)
なるべくやさしく
「そこは、食品を乗せるところで、子どもを乗せるところじゃないですよ」って。
「それと、靴はいたままでは、なおさらよくないんじゃないでしょうかねぇ・・・」

こちらも、申し訳ない感じに言ったので、相手の方も、
「すいません」と、快く(?)言ってくれました。

ずーーーーーーーーーっと前から、1度言ったろ!って思ってた事だったので、
なんだかスッキリ(笑)

でも、店員さんも注意すればいいのに〜〜〜〜〜〜

2001/03/22 (木) えっちメールのその後
2/11にエッチメールが届くようになったって書いたけど、
それが、あるところから抜けたら、来なくなってしまった!
全く来ないわけじゃないんだけどね。
よく届いてたのが、急に少なくなったのよ。

でも、アヤシイところに登録したわけじゃなく、
あるレコード会社のMLマガジンなんだけどなぁ・・・
ただの偶然なのかなぁ????
もう1回、フリーメールなんかで登録してみようかなぁ・・・。


2001/03/11 (日) 嫌いなまつり縫い
この間の幼稚園グッズに引続き・・・
入園式の洋服にとりかかりました!
でも、いたって簡単!シンプルなデザインです。
空の入園式の洋服ポリエステル100%なので、ちょっと縫いにくい・・・
アイロンがしっかりかけられないので〜。

でも、一番厄介なのが、裾や、袖口のまつり縫い。
チクチク針仕事は嫌いです・・・

で、この他に、私のスーツまで作ろうと思ってる!
もちろん、空の洋服の生地。お揃いです。
がんばらなくちゃ〜。
でも、まつり縫いはイヤじゃぁ〜〜〜〜!!!


2001/03/09 (金) おバカな私
きのうから、空が
おたふくの予防接種の副反応かと思ったら、風邪だった・・・。
でも、それほど熱も高くないので、ちょっと安心。

先ほど、お医者さんへ行ってきたのだけど、
駐車場と病院の入り口の道には、なぜか、私のおでこあたりの高さに鉄の棒が出ている。
かばんの中にある自動車のカギを探しながら歩いていたら、
ゴ〜〜ン(T_T)
う゛〜痛い・・・。

私が悪いんだけど、でも、なんであんなところに出てるんだよぉ\(*`∧´)/ムカッ!!
前は、車止めにつまづいて転んで、手を怪我するし・・・
私ってバカ〜(; ̄O ̄)


2001/03/03 (土) 楽しいひな祭り
いつもは、出張でいないパパ。
初めて、ひな祭りに参加!
で、ひな祭りの画像はこちら〜

TOP
HOME