2001/05/30 (水) ICHIRO
ICHIROニューヨークにいる姪っ子に、
イチローのTシャツをお土産でもらいました♪

もちろん、私とパパの分もあります!!!

新庄のTシャツもカッコいいんだそうな・・・
また、夏に帰ってくるそうだし、
今度は、新庄のTシャツを買ってきてもらおうかなぁ。

それには、新庄にいっぱい活躍してもらわないと〜!


2001/05/29 (火) ケーキへの道
そらは、4さいになりました。
そらは4さ〜い!はるは1さ〜い!
さて、昨日の予定通りに・・・
・・・いくはずもないよね(^ ^;ゞ
朝から、「ママ、起きて〜」の空の声!
ソワソワで、「ケーキ作ろ〜」の連発です。
「幼稚園から帰ってきたらね!」
と、幼稚園へ送りだし・・・

そして、お昼くらいから、ケーキの準備!
・・・が、晴が眠くてグズりだす〜〜〜(>_<)

で、まず、卵と砂糖を混ぜていた時・・・
「マッマ〜〜〜〜!んこぉ〜〜〜(う○こ)」
(≧◇≦)エーーー!・・・・・フキフキ・・・・
「マッマ〜〜〜〜!んこぉ〜〜〜(抱っこ)」
そんな〜〜〜
と、まぁ、晴を片手に、ハンドミキサーを片手にケーキ作り。

そのうち、晴もスヤスヤとねんね。
ベットに置いて、すぐケーキ作りに戻る・・・
そして、いざオーブンへ〜〜〜〜!!!

が・・・
ふくらまない(×_×;) シユン

なんだか固いっ!

納得いかなくて、もう一度、再チャレンジ!;^_^A
空も幼稚園から帰ってきて、いっしょにマゼマゼ・・・
すぐ、晴も起きちゃって、3人でケンカしながら、マゼマゼ・・・
私「触るな〜!ママがマゼマゼするんだから〜」
空「そらも、マゼマゼするぅ〜」
晴「んぜんぜ(マゼマゼ)、しゅるぅ〜〜〜(する〜)」


そして、再び、オーブンへ〜!
2度目は、1度目よりはふくらんだものの、やっぱり膨らみ方がイマイチ・・・

でも、もうしょうがない。
ま、そんなこんなで、今度は、3人でデコレーション♪
空も晴も、飾ってるんだか、食べてるんだか・・・;^_^A
で、完成!
ケーキ食べるよ〜ま、スポンジはイマイチだけど、
空も晴もすご〜く喜んでくれたし、
満足満足!
それにしても、ケーキ屋さんのケーキってすごいねぇ。
なんで、あんなふっくらとしたスポンジなわけ?

2ヶ月後には晴の2才の誕生日。
また、ケーキに挑戦してみようっと。

そして、空の一言・・・
「ねぇ。サンタさんはいつ来るの?」

ヾ(;´▽`A``アセアセ

2001/05/28 (月) 明日の予定♪
明日は、空の4才の誕生日♪

私は、予定をたてるのが好きです!

AM6:30=起きる
AM7:00=空を起こして、朝ご飯。(晴も起きる)
AM8:15=空を幼稚園におくって、掃除
AM10:00=晴を外に連れだし、遊ばせて、疲れさせる
PM12:00=昼ご飯
PM12:30=ケーキのスポンジを作る
PM2:40=空の幼稚園のおむかえ
PM3:00=晴を昼寝させる。その間に、空にケーキのデコレーションさせる
PM4:30=夕飯の仕度
PM6:00=夕飯&空のお誕生会
PM7:30=お風呂
PM9:00=子どもたちを寝かせる。そのあとは、ママのネットた〜〜〜〜いむ!

ま、いつも予定通りいったためしないけどね〜(*^▽^*) ニョホホ


2001/05/22 (火) わたちも・・・
ちょっと、最近、晴の話題がないから、一つ・・・。
かわいいでしょ♪
髪の毛の少ない晴。
最近、ほんの少し伸びつつある髪。

そこで、お姉ちゃんが髪の毛を結わいているのを見て、
晴も「やって!やって!」と言うようになった。

だけど〜、5cmソコソコの髪の毛を結わいてあげるのは、
至難のワザなのよ〜〜〜。
やってあげるとご満悦の表情(笑)

口紅を塗ってる時も、よこに来て、「塗って!塗って!」とうるさいし、
空よりもオシャレを気にする晴なのでございました。


2001/05/18 (金) 夜中の訪問者
夜、11時半頃、
ピンポ〜〜〜〜〜ン♪
こんな夜中に誰ぇ〜〜〜???とモニターを見ると、
ドアップのダンナの顔。
あれぇ????東京に出張中のはずなのに〜〜〜〜
帰ってくるなら、帰ってくると連絡くらいおくれ〜〜〜〜
(ちなみに、日曜日、速攻に東京にまた戻って行きました)


2001/05/14 (月) また噛まれる
噛まれた傷跡まただぁ〜〜〜〜〜
今度は、胸のあたりを噛まれた〜〜〜(T_T)

ピアノの所で噛まれたと言うから、
きっと、ピアノの取り合いになってケンカしたんだろうな〜〜〜〜

で、今度は名前を言ってくれたんだけど、参観日にチェックした子だった;^_^A
たしかに、すぐ手の出る子だった〜〜〜。
でも、本当にこの子だとは限らないんだけどね。
空は、「仲直りしたよ」と言ってた。
そうやって、覚えていくんだろうけど、
早く、噛まないようになってほしいなぁ〜〜〜〜。


2001/05/13 (日) 初めてのプレゼント
母の日ですねぇ。
母の日と言っても、今まではそれほどピンとこなかったけど、
今回は、幼稚園での母の日の製作物を持ち帰ってきて、とってもうれしい私です。
幼稚園で作った空の作品(第2号)紙皿の色を絵の具で塗って、顔を書いたみたい。
「今日は、お皿に絵の具を塗ったの」は、
これだったんだぁ〜〜〜〜〜。
「ママの顔も書いたよ」って言ってたから、
母の日の作品を作っているんだなぁって思ってたけど。

で、これは、左右にユラユラ揺れます。
「おかあさん、ありがとう」でなく、
「おかあさん、だいすき」と言うのもうれしいねぇ。
決して、空が考えた言葉じゃないけど〜(笑)
ママの大きい目がソックリです(笑)
髪の毛も、黒ではなく、茶色です;^_^A

それから、私の義母へのプレゼントはこちら〜。
マドレーヌを焼きました。(ともさんのHPにレシピがあります)
まどれ〜〜〜〜〜〜ぬ ← 横から、いたずら晴の手が伸びてます;^_^A

毎年、お決まりのマーネーションを送っていたけど、義母は、ただ今、入院中で、お花は持っていっちゃダメなの・・・。
入院中だから、カーディガンとか靴下とか、
いろいろ考えたけど、選ぶのが苦手なので、
お菓子にしちゃった〜。

マドレーヌを入れる袋には、空が書いた絵と、
「そら」の字。そして、「おかあさん、ありがとう」
これで、バッチリでしょう(笑)
なんて、ステキななんでしょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)

2001/05/08 (木) 音楽教室
ちょっと前に、風邪とは縁切った!と言いつつ、
昨日の夜、ほんの少しだけ、熱を出した空・・・(-_-;)
でも、すぐ下がったから、幼稚園へ。

そして、その後、音楽教室へ。今日が初日。
体験教室も行ってるし、けっこう慣れているようで、
「先生、今日は何するの〜〜〜〜?」と、空。
私としては、この言葉がビックリで、
幼稚園でも、こんなふうに、先生に話しかけてるのかなぁ〜なんて、思っちゃった。

でも、実際、始まってみると、照れているのか、歌う声はちょっと小さめ。
その代わり、晴が歌う歌う(笑)
晴の方がノリノリかも〜〜〜〜〜〜〜


2001/05/09 (水) 浮気してます・・・
あ〜。今日は、告白しちゃいます。私、今、浮気してます〜。

それは、「ちゅらさん」(NHK・朝ドラ)のまこと君!
まこと君は、実はDA PUMPのしのぶ君。
ISSAの大ファンな私だけど、どうも最近は、この「まこと」にひかれてしまうのよ。

今日のまこと!
あ〜〜〜〜〜ん。エリーがうらやましいよ〜。
もう、あんなこと言われたら、私なんて、ホイホイついてっちゃうもんね。
あの、けっこう押して、それでもしつこくなく・・・
そんなふうに迫られると、弱い私(笑)
あ〜〜〜。いいわぁ。

ISSA〜、ごめんね〜。この恋多き私を許してね。
でも、ISSA!あなたが一番よ!
(勝手に言ってろ!って?・・・はい(^ ^;ゞ)


パパ?
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ(笑)


2001/05/08 (火) GWも終わり・・・
パパも東京に戻り(出張)、空も幼稚園が昨日からはじまり、
GW中、ずっと風邪とお友達だったけど、やっと縁を切ることができて
(まだ、咳が残ってるけど)
いつも生活に戻りました。

空の幼稚園も今週から通常保育で、昨日は初めてのお弁当。
そして、今日は初めての給食。そして、今までより一番遅く帰ってきました。
給食は、やきそばが出たらしいのだけど、おかわりをするほど美味しかったそうです。
(あ、昨日のお弁当も全部食べてくれたよ)
楽しそうで何よりだ〜〜〜〜。

それにしても、以前は、「パパは、いつ帰ってくるの?」と連呼してたのに、
今は、幼稚園のことでいっぱいいっぱいみたい(笑)
パパを忘れちゃう日も近いかも〜〜〜(笑)


2001/05/04 (金) 銅婚式
今日は、結婚記念日。
が、晴はお熱ぅ(T^T)

どこに行ける訳でもなく・・・
今日は、お寿司の出前です・・・。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


ダイヤモンドでもプレゼントしておくれ〜〜〜〜!


2001/05/03(木) 小樽水族館
朝から、洞爺湖に行こう!と計画。
が、家を出たのも遅く、しかも渋滞。
で、あっさりと予定変更。
結局、小樽水族館へ。
空の大好きなメリーゴーランド水族館のとなりにある遊園地で、
まず、大好きなメリーゴーランドに乗ってご満悦な空。

イルカショーなんかも大喜びの空。
でも、晴はそれほど楽しそうなわけでもなく、
飽きちゃって、ちょっと暴れ気味・・・

この日も寒くて、治りかけていた風邪がまた復活。
晴は、またお熱です(━┳━__━┳━)


2001/05/02 (水) ジャンプ
友達夫婦が遊びに来ていたので、大倉山と言う所に行ってきました。
大倉山とは、大通公園からも真正面に見えるところなんですが、
ラージヒルのジャンプスキー場があります。
大倉山ジャンプスキー場横のリフトで上まで登れます。
↓上から見るとこんな感じ。
上から見ると・・・

とにかく、迫力あります。
先がまったく見えなくて、よくこんなところを飛ぶなぁって感じです。
飛ぶと言うより、「落ちる」って感じかな。

で、ここには、札幌ウインタースポーツミュージアムって言う所があって、
このジャンプを体験できるのです!
バーチャルジャンプ台を滑り落ちていく感覚、選手の視点でけっこうリアルなジャンプ体験ができるのよ〜〜〜!
このマシーンには、2億円もかかったそうな・・・
で、有名どころの、船木選手とか原田選手とか、荻原選手のサインもしてあって、
この選手たちも、体験済み・・・
みんな、さすが、100m以上は飛んでいるそうで、トップは船木選手で、
120mくらい飛んだらしい。
ちなみに、この大倉山での本物のバッケンレコードは、原田選手の140.5mで、
この大会に、私も見に行ってたんだけど、寒くて帰ってしまって、
この記録のジャンプを見られませんでした〜。(何しに行ったんだろ?;^_^A)


そこで、私たちも、もちろんやってみることに〜〜〜〜〜!
(1時間待ちなんだけど、整理券をもらうので、並ばなくても大丈夫でした)
でも〜〜〜〜、それがぁ〜〜〜〜〜
「さぁ。そらはるママ、スタートです。
おお〜〜〜〜っと失敗ジャンプだ〜〜〜〜」

な〜〜〜〜〜んて実況が入って・・・・(T^T)
結果は、48m\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
うっそ〜〜〜〜。
ジャンプするタイミングがどこかわからなくて、
結局、こんな結果でした〜〜〜〜〜。
ちなみにうちのダンナは109mでした。いいなぁ・・・(×_×;) シユン

もう!リベンジしてやる〜〜〜〜!
今度は、絶対、飛んでやる!

他にも、アイスホッケー・キーパー体験、ボブスレー滑走体験、テイクオフタイミング(ジャンプ競技での、ジャンプするタイミングを体験できるの。これは、なかなかよかったのに・・・( ; _ q ))クスン)、バイアスロン射撃、スピードスケートトレーニング、クロスカントリーレースなどなど・・・入場料600円で何回でもできます。
けっこうおもしろかったよ〜〜〜。
もし、札幌の大倉山に来る事があったら、ぜひ行ってみてねん♪


2001/05/01 (火) 赤くしました
ママの赤い髪髪の毛、赤くしてみました。
1ヶ月ほど前、きれいに赤くするために、金髪にしてみたのに、
イマイチ、キレイな赤にならなくってショック・・・

でも、金髪よりマシかぁ・・・

TOP
HOME