2001/06/29 (金) 北海道チームオフ会&懺悔
今日は、北海道オフ会でした。
じゅんさん&こ〜たん、ゆきこさん&翔太君、そして、我が家の3人。
元気なこ〜たんも見れたし、翔太くんも元気だったし、
それはそれは楽しいオフ会だったのだけど・・・

その前の出来事で、懺悔しなければならないことが・・・
それは、空の幼稚園に、空を迎えにいくときのこと・・・

幼稚園に行く道で、信号の部分で、2車線から、前の道が1車線に
狭くなる道があるのだけど、
2車線側で、私の車(左)、他の車(右)に止まっていて、
それが同時に前進しようとして、私が無理やり前に出て、
行ってしまったのです。
右に止まっているから、右折だし・・・と思って。
その後も、急いでいたので、追い抜かしなんてことまでしちゃって・・・
それが、その車の方は、な〜〜〜んと同じ幼稚園で、
「すごい運転されるんですね・・・」と言われてしまった〜
それで、カチンときて、「お互いサマでしょ」と言い返し、
「その後も、すごい運転・・・」と言われりゃ、
「あなたに関係ないでしょ」

う〜〜〜〜〜ん。たしかに私が悪いのよぉ。
な〜〜〜〜んか、とっても自己嫌悪。
謝ればよかった〜〜〜〜〜〜〜

こんなとこ見てるわけないし〜
しかも、もう顔さえも覚えてない〜〜〜
急いでいるとはいえ・・・・
本当にゴメンナサイ。

なんだか、すっごい雨まで降ってくるしで最悪だ〜〜〜〜〜
オフ会は楽しかったのに〜〜〜〜〜

じゅんさん、どうもありがとう。お邪魔さんでした〜


2001/06/26 (火) 大復活
空の運動会の日に晴が熱を出し、空と同じように40度前後の熱が続き、
やっと熱が落ち付いた頃、私も熱でダウン・・・
晴の熱が下がったとはいえ、すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くご機嫌ナナメの晴。
そんな中、グワ〜〜〜ンとする頭で抱っこ・・・
あ〜〜〜〜〜辛かった〜〜〜〜〜〜。

おまけに、熱も微熱に下がった頃、今度は腰を痛めた〜〜〜(>_<)
もともと椎間板ヘルニアで、腰痛持ちの私・・・
今回も、立っているのも座っているのも出来ないくらいで、
ど〜〜〜なることやら・・・と思っていたけど、ようやく、大復活


それから、
リウマチで、去年の10月から入院していた義母。
ようやく6/23(土)に退院してきました!
予定では、1ヶ月半ほどの検査入院で、軽い気持ちでの入院だったはずが、
その間に、ひざの手術もするし、1種1級の障害者手帳をもらう事にもなって、
気が付けば、9ヶ月間もの入院になってしまってました;^_^A
ん〜〜〜〜。長かった・・・

病気は突然やってきたりもするけれど、
自分の健康管理はしっかりしなくちゃね〜
皆様も、暴飲暴食、気を付けましょうね〜
もちろん、私も(-o-)/ハーイ



・・・・と、言いつつ、今日のビールも楽しみ♪
今日は暑いから、ビールも美味しいよね。きっと!
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


2001/06/17 (日) ナミダの運動会
やってきました!運動会!
ずっと続いていた熱もやっと下がり、待ちに待った運動会です。

それが・・・

朝、この出来事からして、最悪でした・・・
私がくつ下を履いて、小走りに、空が着ていく服を取りに行ったら、
ズルっと滑った拍子に、反対側の足のヒザを柱にぶつけてしまいました(>_<)
これが痛いのなんの・・・

そして、目覚めた晴が(~Q~;) あっち〜
晴がお熱です。
とりあえず、年少さんは、1時間半ほどで終わってしまうし、
熱も38度になるかならないくらいだったので、座薬を入れ、
晴も連れていくことにしました。

そして、幼稚園に着き、集合がかかり、先生のもとへ空を連れていくのだけど、
なんとナミダナミダになってしまいました。
普段、もう泣く事はないのだけど、親がそばにいるとダメみたい。
参観日や、音楽教室のために迎えにいく日は、すぐ泣いてしまってるし〜。
私が幼稚園に行くと必ず泣いているような・・・

で、なんとかなだめたりしているところに・・・
理事長先生がやってきました。
かなりのおばあちゃん先生なんだけど、
なんと泣いてる空にむかって、
「あらあら、泣いちゃって・・・そんなに泣いてんなら、あっちで泣きなさい」
と、連れていこうとするではないか・・・
もちろん、空は一人にされるのかと思ってさらに泣き叫ぶ 。°°(>_<)°°。
こんなの逆効果でしょう・・・(-_-;)
なんか気遣って、そう言ってくれたのかもしれないけど、
いつもの先生じゃないし、お友達のとこから連れ出されるのって、
なおさら不安になるじゃない。
なんだか、ちょっとムっとした出来事でした。

で、そんな状態で運動会は始まり、空はずっと泣いてるし、
晴は座薬で熱は下がっているものの、ぐったりしているし、
私もずっと抱っこしていて、バテバテ・・・

空の最後の種目が終わり、速攻で家へ・・・と思ったら・・・
駐車場の入り口に車が止まっていて、出れない(▼へ▼メ) オラオラ
放送で呼び出して、どけてもらって、ようやく家に帰りました。

一家4人、ぐっすり昼寝したのは言うまでもありませ〜〜〜〜〜ん。

空の運動会の内容は、こちらです

それにしても、子どもの行事・・・
なんだか、親としては、反省することがいっぱい。
お熱の晴を連れていってしまったのも、晴には申しわけないんだよね。
親のための行事みたい。本来なら、子が楽しむものなのにねぇ。
空をなだめていた時も、他の子どもが吐いてしまってた。
この子も調子が悪いのに、運動会にきちゃったんだなぁ。
とにかく、子どもの行事には、親が一番チカラが入ります。
ビデオやカメラばっかり気にせず、ゆっくり見たいものだなぁ。
でも、それは絶対無理だけど〜〜〜〜〜〜〜〜。


2001/06/14 (木) 熱が下がった〜
やっと!やっとです!
熱が下がりました。

朝は38.5度、昼には一時39度近くまで上がって、またか・・・と思ってしまったけど、
それからお昼寝して、起きた頃には、なんと平熱に!!!

昨日の血液検査の結果も、CRP(炎症値)も肝機能も問題なく、
「川崎病でないでしょう」とのことで、ほっとしました〜。

昨日の夜中も、ずっと40度をこえていて、空もぐったりと寝ているし、
まだまだ下がらないんだろうな〜〜〜って思っていたのに〜〜〜〜
スルスルスル〜〜〜〜と下がって、ウソのよう・・・

あ〜〜〜〜。よかった〜〜〜〜。

皆様・・・ご心配をおかけしました〜m(_ _)m
BBSや、メールで励ましてくれて、本当にm(_ _)m アリガトォ〜★
心強かったです〜〜〜〜(T-T )( T-T) ウルウル


2001/06/13 (水) 川崎病?
BBSでも、お騒がせしてますが・・・
日曜の昼から、空が熱出してるんです。しかも、高熱。
毎日40度前後の熱で・・・
昨日の朝は、なぜか平熱になったものの、すぐ39度以上の熱・・・
さすがの私も食欲はないし、ちょっと落ち込んでます。

昨日は、夕方にいちご舌になるし、
発疹らしきものも首の下あたりにあるような・・・ないような・・・
これで、また川崎病???と、
大パニックになってしまいました 。°°(>_<)°°。

そこで、溶連菌感染症と川崎病が頭の中でグルグルまわって、
咳や、鼻水もほんの少しあるから、川崎病じゃないよな・・・とか、
発疹も熱が高くて、体が火照ってるせいなのかな?・・・とか
(空は、おふろに入ったあとでも、体がまだらに赤くなる)
BCGのあとも赤くないし(川崎病だと赤くなる)・・・とか、
でも、溶連菌感染症なら2日くらいで熱が下がってくるって書いてあるし、
溶連菌感染症ではないのかな・・・
食欲もあるし、溶連菌感染症だったら喉も痛いだろうし・・・
やっぱり川崎病???

な〜〜〜んて、川崎病かも・・・と思ってみたり、
溶連菌感染症かも・・・と思ってみたり。
一人であれやこれやと考えてました〜〜〜。


今日は朝イチで病院へ直行・・・
でも、先生は、「溶連菌感染症じゃないなぁ・・・」とのこと。
え〜〜〜!!!と思っても、「川崎病でもないよ」とのこと。
川崎病にしても、症状がそろってないし、
川崎病なら、のどももっと赤いはず・・・なんだって。
いちご舌ももっと赤くなるはずだし、発疹もそれほどハッキリしたものではないし。
たしかに、前の川崎病では、発疹が出てるってはっきりわかったしねぇ。
と、まぁ、「風邪だと思うんだけど・・・」とのこと。

でも、川崎病が心配なので、血液検査をお願いしました。
注射されると思ってなかった空は、大暴れ・・・o(><)O O(><)o バタバタ
おかげで、血がうまく取れず、先生も血だらけになってるし、
空も動くから痛がるしで、大変でした〜〜〜〜

終わってからも、空は「痛かった・・・( ; _ q ))クスン」と
思い出しては泣くし、ちょっとかわいそうなことをしてしまったぁ。
でも、しょうがないよね。

検査結果は気になるところだけど、
でも、先生の「風邪」を信じよう・・・
やっぱり、こんなふうに病気がなんだかわからない時ってやだねぇ。

体温計もさ〜、36度、37度を飛び越えて表示するのはやめてくれ!
せめて、期待させてくれ〜〜〜〜。
40度でどれだけブレーキがほしいと思ったことか・・・
う〜〜〜ん。体温計にブレーキがあってもダメか・・・(((((っ−_−)っ トボトボ


2001/06/06 (水) の・ぞ・き
父の日(17日)に空の運動会があります。
それにむけて、日夜(?)練習に励む空でございます。

曲は、どうやら、「イッツ・ア・スモール・ワールド」と、
「虹のパレード」(おかあさんといっしょでの歌です)

けっこう上手に踊ってくれる空なのですが・・・
う〜〜〜〜ん。ちゃんと見たい!

と、言う事で・・・
ちょっとのぞきに行って来ました(笑)

行ってみると・・・、
お!何やら、やってるやってる~(^◇^)/ ウホホホ
塀の穴からそっと・・・(笑)
踊っているのは、年長さんみたいでした。

空はと言うと・・・
いた〜〜〜〜〜!!!!

空のクラスは、その年長さんの踊りを見ているのに、
なぜか、空はうしろをむいていた;^_^A

結局、空たちはもう踊ってしまったみたいで、すぐ教室に入っていきました;^_^A
でも、ちょっと幼稚園での空の顔が見れてニヤニヤしてしまった(笑)
ちょっとアヤシイ人だったかも〜〜〜(汗)


2001/06/05 (火) 結婚宣言
そら:「ママって結婚してる?」
ママ:「うん。パパと結婚してるよ」
そら:「じゃぁ、空は、晴と結婚する!」
ママ:「結婚は、男の子と女の子が結婚するんだよ」
そら:「じゃぁ、○○○○○○くん(幼稚園のお友達)と結婚する!」

とうとう結婚宣言です(^◇^;)


2001/06/04 (月) バースデーテディ
ロナルド・モミジ・ロイコレ、けっこう人気があったみたいですねぇ。
この間から、やっと北海道でも売り出されました。

せっかくのなので、探してみました。
左から、ロナルド(5/29・空)、モミジ(10/19・パパ)、ロイ(7/29・晴)です。

私のがないって?
そうなの・・・私のが見付からない・・・
なんで、パパのが見付かるのぉ〜〜〜〜!
空のロナルドのように、色が一色だったら、わかりやすいの。
でも、晴のロイや、パパのモミジのように、チェックの柄だったりすると、
めちゃくちゃわかりにくい・・・
私(2/28・ウーピー)のは、茶色がベースで、クリーム色とゴゲ茶のへ〜〜〜んな柄なの。
ちなみに、手足の色は茶色。

私のウーピーちゃん!どこにいるの???

TOP
HOME