2001/07/29 (日) うれしい日
何度も言ってますが、今日は、晴の2歳の誕生日でもあり、
空の音楽教室の発表会!

そして、何度も言うけど、泣き虫甘えん坊・空の心配・・・
幼稚園の運動会でも泣いてしまう空!
教室も空が一人だけで、知っているお友達もいないし、
この日も最初から終わりまで、親と離れてしまうので、
また、泣いてしまわないかと、ず〜〜〜〜っと前から心配だったんです。

なので、今回は、「ちゃんと弾ける」よりも、
「泣かずに出来る」ことが目標だったのです〜。

でもね、でもね、
それまでのリハーサルや、音楽教室の先生のおかげで、
すんなり集合場所に行ってしまった!(ビックリ〜〜〜)
そして、そぉ〜〜〜〜〜っと気付かれぬよう、遠くから見ている私・・・(笑)

生徒席に座っていても、ちゃんと泣かないでいるの〜〜〜〜
私やパパを探すこともなく・・・
いや〜〜〜ん!立派じゃないのぉ〜〜〜〜!!!

そして、無事、音楽発表会は終わったのであった〜〜〜〜!
その様子は、------------------→こちら〜

そしてそして、晴の誕生日。
空の発表会のせいで、なんだかすっかり後回しになってしまった感じ;^_^A

で、晴の誕生会の様子は、------------------→こちら〜


2001/07/28 (土) リハーサル
↓でも言っている通り、明日は、空の音楽教室の発表会なんです!
で、今日は、2回目のリハーサル。
本番の舞台でやるので、親はそばにいないので、泣かないかと心配したのだけど、
無事、終了〜〜〜〜♪

それでも、連れていかれる時は、すご〜〜〜く不安そうな表情だったけど、
先生がうまく連れていってくれました。
そして、舞台に上がって、私たちを探す空;^_^A
一番前に座っていたので、すぐ安心して、手を振っていました。(^。^;)ホッ!

リハーサルはすぐ終わり・・・
やっぱり、大通公園へくりだして、ビアガーデンへ!(笑)
今日は、KIRINのビアガーデン。
ここは、真ん中に水が流れているので、子どもたちが水遊び出来るんです。
空も晴も楽しそうに遊んでいました〜。

そして、お友達夫婦と一緒に飲んでいたので、これまた楽しかったです。
なのでなので、ビールもすすむすすむ・・・(笑)
ま、どれだけ飲んだかは(^x^)ないしょとして、
久々に絶好調になってしまいました(^◇^;)

いや〜〜〜!実に楽しかった!
7時すぎに家に帰ってきたものの、そのままみんな(私も)寝てしまいました〜(笑)
ただ今、23時なんですが、晴は洋服のまま・・・
パジャマどうしよう・・・

なんだか、今も気分はいいんですけど、まさか明日二日酔いにならないよね?
ビールしか飲んでないし・・・。

さてさて・・・明日は本番!
本番によわ〜〜〜〜〜い空だけど、大丈夫かなぁ〜〜〜〜
そして、明日は晴の2歳の誕生日!
東京単身赴任のパパも帰ってきているし、明日も忙しそうです。


2001/07/20 (金) 心配事とビアガーデン
今月の29日、空の音楽教室の発表会があります。
10人くらいで、3曲することになってて、
空は、2曲・オルガン、1曲・ウッドブロックという楽器を鳴らすんです。
で、それ自体はそれほど難しくなく、そんなに心配はしてないのだけど、
発表会当日、私と離れて、泣かずにやってくれるかがとっても心配。

で、今日は、1回目のリハーサル。
今日は、みんなで音合わせみたいなもので、
普通の教室みたいなところでやったし、私も割とそばにいたし、
なんとか、空もけっこう楽しんで終わりました!
あ〜〜〜。よかった!

しか〜〜〜し!
なんせ、本番に弱い空・・・
運動会でさえ、大泣きする空なんです(-_-;)
発表会では、舞台裏に行ってしまうし、
ちゃんと私から離れていってくれるかが、問題なのです。
今度は、発表会前日にリハーサル。会場は本番と同じ。
それで、泣かれたら本番は無理だな〜〜〜〜〜〜〜(T^T)
あ〜〜〜〜〜〜〜。心配。


ま、それはなるようにしかならないんだし、
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
大通公園
今日のリハーサル、午後1時からだったので、
大通公園で昼ご飯を食べていけばいいなって思って、
ちょっと早めに家を出ました!
そしたら、なんとなんとビアガーデンが!!!
これは、飲むしかないよね?(笑)

ビアガーデン♪
リハーサルに行く前だったけど、
1杯(い〜〜〜ぱいじゃないよ)
飲んでから行ってしまいました(^ ^;ゞ

今日は、お日様も出ていたので、
それなりに暑くて・・・
なので、ビールも美味しかったです〜〜〜〜!


2001/07/18 (水) 我が家の枝豆クン
枝豆クンナンにも暑くない北海道・・・
それでも、なんとか枝豆とミニトマトは
育っております。
枝豆は、かなりふっくらしてきたので、
そろそろ食べられるのかも・・・
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ミニトマトは、実はいっぱいだけど、
全然赤くなってないので、まだまだ・・・

いちごは、すっかり収穫時期を過ぎてしまって、草状態です。
↓は、先月にとれたイチゴ3姉妹!
いちご3姉妹美味しそうでしょ〜〜〜〜〜
でも、晴が全部食べちゃったけど・・・(T^T)


2001/07/16 (月) 夏のお楽しみ会
花火空の幼稚園で、夏のお楽しみ会と言うイベントがありました。
登園は、夕方で、夕飯も食べ、花火もするの。

でも、朝から雨で、どうなることかと思ったけど、
昼過ぎからは、空はどんよりしていたものの、なんとか雨は止んでくれて、花火もできました!

空もすご〜〜〜く楽しかったようで、今回は最初から最後まで笑顔の空でした!
でも、私がいるとはわからなかったからなのかも・・・
私がいるとわかっていたら、どうなってたのかなぁ・・・;^_^A


2001/07/08 (日) 涼しくなれる場所
こちら北海道は、蝦夷梅雨と言うのか、雨の日が続き、
涼しい毎日なのですが、
本州の皆様は、暑い日が連日続いているようですね。

ただ今、うちのダンナは、東京に4月からずっと出張中です。
単身赴任というべきか・・・
それで、会社が借りたアパートに住んでいるわけなのですが、
まだ、3ヶ月だと言うのに、今日は、そこから違うアパートに引越しします。

なぜかと言うと・・・

先月のアタマのサワヤカ(?)な日曜のこと。
アパートに、警察がバタバタとやってきたそうです。
「何かあったな・・・」と寝転んで、窓から見ていたら、
隣りの部屋から、何かが包まれて運び出されたそうな・・・(゜゜;)/ギク!
そして、みんな手を合わせ、それから、お線香のにおい・・・・

ひ〜〜〜

後日、警察の人がやってきて、おとなりさんのことについて、
いろいろ聞かれたようです。
でも〜〜〜、実際、亡くなられたのは、3月だそうな。
(事件性はなく、一応、病死と言う事になっているそうです。
でも、どうなんでしょ???)

と、言う事は、引越しした時は、もう・・・の状態で、
2ヶ月もの間、知らないとは言え、そんな状態で生活していたことになります(; ̄O ̄)

お隣よ!お隣り!!!
でも、建物は違うそうなんだけどね。
L字になっていて、その部屋の前も通るし、ベランダからも、その部屋が見えるんだって。

ひ〜〜〜〜ん

その後、その部屋は、換気扇がずっとまわり、窓もすこ〜〜〜し開いていて、
お線香のにおいとまじって、やっぱりへんな臭いもするそうな。

ひゃ〜〜〜〜(°口°;) !!

ここは、涼しくなれる場所かも・・・

ま、そう言う訳で引越しできることになりました。
よかった・・・


2001/07/07 (土) 願い事・‥…━━━★
七夕ですねぇ。
北海道の七夕は、8月なんだそうですがぁ、
それでも、幼稚園の行事なんかは、7月にするんですねぇ〜

昨日の懇談会で、空のクラスの部屋には、短冊が飾ってあって、
それには、
『どれみちゃんになりたい』
と、書いてありました。どれみちゃんというのは、おジャ魔女どれみのこと。
どれみちゃんにソックリでしょ?前から、どれみちゃんの洋服がほしいだの、
どれみちゃんの手袋がほしいだの言ってて、
今日は、それになるべく近付けてあげようと、
去年、結婚式に出席のために作ったドレスを着せてあげて、
髪の毛もどれみちゃんのようにしてあげました。

スウィートポロンも持って、ご機嫌の二人で〜〜〜す!

そして、ママの願い事・・・
『お金持ちになりますように!』
・‥…━━━★(*人*) オネガイ


2001/07/06 (金) クラス懇談会
初めてのクラス懇談でした。
最初は、ちょっとだけ参観できて、
その後、懇談会が始まると、空たち園児は別の場所へ・・・

こんなとき、いつも泣いてしまう空・・・
私と離れちゃうといつも泣いちゃうのぉ〜。
なのになのに、泣かずにみんなについていってしまった!
お〜〜〜〜〜!!!成長したじゃん!
な〜〜〜〜んて思ったけど、
懇談会が終わって戻ってきたら、しっかり泣いていた〜〜〜(; ̄O ̄)
やっぱりかぁ〜〜〜〜〜〜

幼稚園自体は楽しくて普段は泣かないのに、私がいるとダメな空。
同じ部屋にいるならいいのだけど、ちょっと離れちゃうとダメなんだよね・・・
甘えん坊だわ・・・

ま、私も小さい頃は、こんな感じで泣き虫だったしなぁ。
空は、いつになったら泣かなくなるんだろう???

懇談会は、先生もなんだか初々しくてかわいかったなぁ。
あと、いつも幼稚園でのお友達の様子を空から聞いているので、
○○ちゃんのお母さんは、あの人なのかぁ〜などと思いながら見ていました〜。

今日も雨で、なんだか疲れました〜


2001/07/03 (火) 歯医者と説得
今日、歯科検診の紙を幼稚園から持ち帰ってきました。
それには、な〜〜〜んと上の前歯6本が虫歯と書いてあり、
ガビ〜〜〜〜〜ン!
「歯医者さんに行こう!」と空に言うと、これが、また泣く泣く・・・

「歯医者さん行こう!」「イヤだ〜〜 。°°(>_<)°°。」
「虫歯さんがいっぱいになってもいいのね?」「イヤだ〜〜 。°°(>_<)°°。」
「じゃ、行こう!」「イヤだ〜〜 。°°(>_<)°°。」

これの繰り返し。

説得する事40分・・・ようやく、わかってくれて、
それでも、泣きながら、歯医者さんへ・・・
「泣かないでがんばろう!」と言うと、
「ちょっと泣くぅ〜〜〜えーん 。°°(>_<)°°。」

結局は、治療はなしで、フッ素を塗ってきただけ。
虫歯になっているけど、まだ治療は必要ないらしい・・・
よかった・・・
・・・と言う事で、そらは痛い思いをしなかったので、
歯医者さんには、好印象を持ったようです。
あ〜よかった。

ついでに、晴もフッ素を塗ってもらいました!
こちらは、おとなしくイスに座り、
口も上手にあ〜〜〜〜〜んと開けて、
スムーズに終わり・・・

まったく、どっちが姉なのか???


TOP
HOME