2001/08/26 (日) どれみちゃんと
おジャ魔女どれみのミュージカルショーに行って来ました。

第1部は、ドラえもんの歌を歌っている人(名前忘れた〜)と、
NHK「ひとりでできるもん」のちーまいちゃんも来て歌を歌ってくれました。
今、空と晴がハマっている「となりのトトロ」の歌も歌ってくれて、
空も晴も大声で歌ってノリノリ。

第2部は、お待ちかね!どれみちゃんのミュージカルショー!
空の興奮度も頂点!

そして、その後、お楽しみの写真撮影会、サイン会、握手会が待っていました。
そんなのがあるとは全然知らなかったから、びっくりびっくり!
あ〜。デジカメも持っていってよかった!
ももこちゃん、あいこちゃん、はづきちゃんと!←で、緊張の二人です(笑)
どれみちゃん、おんぷちゃん
そして、どれみちゃんと握手会、
おんぷちゃんのサイン会。

空も大興奮!
でも、どれも、タダ・・・と言うわけにはいかない。
写真撮影は、500円。
パンフレット(1000円)を買ったらどれみちゃんと握手会。
サイン色紙(500円)を買ったら、おんぷちゃんのサイン会。
あ〜あ。親バカの私も全て購入・・・;^_^A


それにしても、こう言うイベントは疲れるぅ。
何が疲れるって、親のパワーがすご〜〜〜い!
みんな我が子のために必死!
場所も順番も我先に!と、多少、子どもがギュウギュウ押されてもなんのその。
まぁ、私もそんな親の一人なんだけどね。

あーゆー子どものイベントはさ、順番は全てクジにしてよ〜〜〜〜


あと、最後にひとこと〜!
近くで見たどれみちゃ〜〜〜ん!
洋服がすごく汚かった〜〜〜〜(笑)


2001/08/19(日) 帰省
8/10〜19まで行ってきました!実家へ・・・
単身赴任中のパパとは、現地集合・現地解散。
で、パパは11日〜19日まで一緒だったので、空も晴もたくさんパパと遊べました。

で、簡単にこの夏休みのことを・・・

8/13(月) 白山スーパー林道へ
実家から40分ほど山に向かえば、
そこから岐阜県の白川郷まで通じる有料道路があります。
私も初めての道です。
「日本の滝100選」に選定される滝もあるんだけど、
これまた、とんでもない場所にあり、滝までたどり着くのが大変でした。
露天風呂もあったりして、まぁ、きれいな所だったけど、
たぶん、もう一生行かないでしょう(笑)
ちなみに、『姥ヶ滝』と言う名前です。

他にも、『ふくべの大滝』と言う落差86mの滝もあり、
これは、道の横にあるので、すぐに立ち寄ったのだけど、
食べすぎ、飲みすぎの晴が、ちょうど撮影スポットである場所で、
ゲロリンをしてしまいまいした;^_^A
あ〜〜〜。せっかくのよい場所だったのに、みんな避けて撮影・・・
皆様、ごめんなさい〜〜〜〜m(_ _)m


8/14(火) いしかわ動物園へ
星のグラサンオランウータンとにらめっこ
わかるかなぁ〜〜〜?
左の方の画像は、オランウータンとにらめっこです。


8/16(木)名古屋へ
なんとなんと名古屋まで行ってきました。
途中で、世界遺産である白川郷合掌造りなんかも見たり、
休憩もたっぷり(?)取っていたので、片道6時間のドライブでした。
近いようで遠かった〜〜〜〜

そこで、いつもNETでお世話になっているともさんや、MEさんと会ってきました。
初めて会うMEさんなのに、なぜか、空はMEさんと二人で
子どもの遊び場に行っちゃうし、\(◎o◎)/ビックリ!
なかなか、私やダンナから離れない空なのに〜〜〜。

そして、ともさんのご実家にまでお邪魔してしまいました。
ともさんたちと
左にいるのは、ともさんとこの三男・さっくん。
初めは、ちょっと照れて、なかなか姿を見せてくれなかったけど、
最後には、こんな感じ。ピエロなんだって(笑)
ちょっと前から肺炎で入院して、この日に退院したばかりなんだけど、
入院していたとは思えないほど、元気でした!
少しだったけど、とってもとっても楽しい時間でした。
行ってよかった!
はっちさんに会えなかったのは、残念だった〜〜〜。


8/18(土)田舎娘
田舎娘カエル
実家にいる間、パパと虫取りに夢中でした。
100円ショップで虫カゴを買って、
セミやバッタ、カナブン、アゲハチョウ・・・などなど
いろんな虫を捕まえました。
そして、空はカエルを触れるようになってしまいました。ひえ〜〜〜(>_<)
ま、子どもはこんなの触れないとダメなんだろうけどねぇ〜〜〜



と、まぁ、他にも地元の友達と会ったりして、
ゆっくりしたような、忙しかったような感じでした。


2001/08/02 (木) クッキー作りました
マンガ「おジャ魔女どれみ」のどれみちゃんって、お菓子を作るんです。
クッキーを作っているシーンを見て、「空もクッキー作る〜〜〜〜!」
と、この間からうるさかったの。

で、今日はクッキーを作りました。
クッキー作成これが大変なのよ。
晴も一緒にマゼマゼしたがるし、
晴は、何でも味見しちゃうし・・・。
生の生地も食べてたし(; ̄O ̄)

それでも、粘土状態で伸ばして型をとるのは、
楽しかったみたい。


一つだけ、どれみちゃんの形にして焼きました。
完成!そして、チョコも乗せる・・・と言ってきかないので、
チョコも乗せておきました。
で、出来あがってみると、
晴は、上に乗せたチョコしか食べない・・・(ーー;)

表面だけ舐めたアトが残っているクッキーが混ざって、
なんだかトンでもないクッキーでした;^_^A

空は、「また作る!」とはりきっています。
ウ〜ッ/(-_-)\


TOP
HOME