空と晴の2002年

2002/01/20 (日) 除雪
雪捨て場15cmほど積もっていたので、天気もよかったし、
除雪をしました。

←これは、家の前の空き地。
雪捨て場になって、大きな雪の山が出来ていて、
子どもたちの遊び場となります。

ちなみに、手前にあるのが、私愛用の「ママさんダンプ」。

モグモグ・・・←これは、晴。
「あれ?晴がいない・・・」と思うと、
雪の山に隠れて、雪を食べています(-_-;)


天気はよかったけど、すご〜〜〜〜〜く寒かった・・・。


2002/01/19 (土) 私のベストソング
どこぞの誰かさんが、好きな曲を並べたので、私も考えてみたんです。
そんで、考え出したら、これまた大変で・・・;^_^A
で、せっかく考えたので、載せてみました。
DA PUMP If… From Summer Time…it's…AllRight
BOOWY わがままジュリエット CLOUDY HEART
GLAY WINTER AGAIN ずっと二人で…
SAS YaYa 旅姿六人衆
松任谷由実 青春のリグレット DESTINY
CHAGE&ASKA LOVE SONG no no darlin'
飛鳥 涼 MIDNIGHT 2 CALL はじまりはいつも雨
ドリカム 好き あなたにサラダ
山下 久美子 バスルームより愛を込めて SINGLE
竹内まりや 涙のワンサイデッド・ラブ
プリプリ M 友達のまま
米米クラブ 浪漫飛行 愛してる
浜田 省吾 もうひとつの土曜日 ラスト・ダンス
長渕 剛 巡恋歌 僕だけのメリークリスマス
Enya ORINOCO FLOW
岡村 孝子 ひとりごと Baby,baby
中島みゆき 夏土産 わかれうた
アメージング・グレイス
I CAN'T HELP FALLING IN LOVE WITH YOU

でも、まだまだたくさんあるんです。
特に、SASや、ユーミンは、まだまだいっぱいありすぎて・・・
松田の子守唄、Oh!クラウディア、海、栞のテーマ・・・
青いエアメイル、5cmの向こう岸、卒業写真・・・

あと、その時の気分によっても、変わってくるしぃ。

しかし・・・
こうやって揃えてみると、昔の曲ばっかだ〜〜〜〜(; ̄O ̄)
ま、ベストソングと言うか、私の思い出深い曲・・・と言う事で。


2002/01/17 (木) 金八先生
ドラマやってますねぇ。
今回も、感動感動で、
あんな先生や、あんな問題揃いの生徒なんていない!と思いながらも見てしまいます。

今回は、幸作くん、大変な病気になってしまいましたね。
悪性リンパ腫
この病気、私の後輩もなったんです。もう5年くらい前の話だけど。

病気も落ち付いて、抗がん剤ですべて抜けた落ちた髪の毛もようやく生えてきて、
ショートになった頃、久々に会えて話す事ができました。
1学年下で、家も近いし、小さい頃から仲良くしていたので、
よく知ってるのだけど、病気とは無縁!だったのに、
病気も落ち付いたとはいえ、話を聞いた時はすごくショックでした。

幸作くんとは、状況も違うし、なんせドラマの話だけど、
でも、なんだか他人事とは思えず、早く元気になってほしいなって思います・・・

それから、今回、「アメージング・グレイス」と言う曲が流れますね・・・
この曲、大好きなんです。(実は、結婚披露宴でも、この曲を使いました;^_^A)
金八先生では、なんだかドキっとする曲が流れる事があります。
昔の、加藤(おぼえてますか?;^_^A)が、警察に補導されていくシーンで
流れていた中島みゆきの「世情」も感動的でした。

ほんと、いいドラマです。
でも、あんな先生、いません!
私がいた学校の先生で、いい先生なんて一人もいません!(`´)
アホアホな先生ばかりでした。
今なら、暴力教師で訴えてやるのに!
ちなみに、私は、反抗してたわけではありませんので〜(^ ^;ゞ


2002/01/15 (火) 太陽の缶詰
空と晴は、チョコボール大好き!
今まで、どれだけ食べたことか・・・
そして、ついに銀のクチバシ5枚で、太陽の缶詰を手に入れました!
太陽の缶詰何が入ってるのかは、「秘密にしておいてほしいクエ」と
キョロちゃんからのお手紙が入ってたから、(^x^)ないしょ。
さぁ!次は、月の缶詰だ〜〜〜!!!
銀のクチバシは、2枚あるので、あと3枚!
誰か、当たったらちょうだいね(笑)


2002/01/08 (火) 暖かいと困ります
今日は、ちょっと暖かかったんです。
なので、この時期にしてはめずらしく雨が降りました。
おかげで、大きい道路は雪が溶けて、大洪水。
で、それ以外の道は、雪がザクザクしたかき氷のような道になっちゃって、
いったん止まったら、車が埋まりそう・・・

埋まったら大変だなぁと思いつつ、義母を病院に送っていったんです。
そして、帰り・・・

家の近くまで来たら、でぇ〜〜〜っかいダンプが動けなくなってる〜〜〜〜〜!
しょうがない・・・違う道から行こうと、まわり道をしたら、
今度は、除雪車がいて、除雪中で、雪がたんまりあって、道をふさいでるのぉ(T^T)

さらに、違う道をさがして、ようやく我が家に。
そしたら・・・

ついに私の車も家の前で埋まってしまって、さぁ、大変。
でも、かわいい、か弱い私(笑)が困っているのを見かけて、
となりの工事のお兄さんたち(隣りでアパートを建ててるんです)が
すぐにやってきて、車を押してくれました〜。

あ〜。助かった〜〜〜〜〜!!!

それから、少し除雪したんだけど、雨をたっぷりふくんだ雪は、
めちゃくちゃ重くて、めちゃくちゃ疲れました。

やっぱり、急に暖かくなるのはよくないね。(´ヘ`;)ハァ


2002/01/06 (日) ホテルのディナーバイキング
少し早いのだけど、義母の誕生日祝いで、
ホテルのディナーバイキングに行ってきました。
ピエロのバルーンマジックショーもやっていて、楽しんだのは空だったかも;^_^A

ビールも飲み放題だし、食事ももちろん、
モトを取るぞ!とばかりに飲み食いしてきました〜(←貧乏人)

楽しかったなぁ〜〜〜〜〜〜


2002/01/01 (火) ゆく年くる年
へへへ〜。
知ってる方もたくさんいますが、GLAYのカウントダウンライブに行ってきたんです〜。
ちょっと前に、友達から「行かない?」と誘われまして、
GLAYは、まぁ好きな方なので、即、OKしてしまいました〜。

コンサートなんて何年ぶり?
最後に行ったのは、CHAGE&ASKAカナ?
THE ROLLING STONESだったかも・・・
とにかく、6年ぶりくらい?
だもんで、誘われたときは、すでに興奮度は80%

当日、朝からワクワクで、
私のバックに、紙オムツとおしり拭きが入ってないうれしさと言ったら、もぉ!

で、ダンナに札幌ドームまで送ってもらって、興奮度は90%!

即、グッズを購入。
それが〜、長い長い・・・
やっとのことで、TシャツをGET!
その時、すでに20分前。

やっぱりトイレに行っておこうとならんだのだけど、
これまた、長い長い・・・しかも、進まない!
トイレの中に入れたと思ったら、さらにすごい列・・・
何これ〜と思ったら、もともとそこは、男子トイレで、
個室は少ないから進まなかったみたい。
で、こりゃ、始まってしまう!と、隣りのトイレへ。
そしたら、かる〜〜〜〜く進んで、あっと言う間。

そして、ようやく、席へ〜。
久々のライブのニオイ。

席は、スタンドで、前から4列目(だったと思う)。
ほぼ、真横で、正面が見れなかったのは残念だったけど、
真横だと、メンバーが近くにやってくるもんね〜♪
もうここで、興奮度は100%!

きゃあきゃあ!

もうそれからは、あっと言う間で、
気が付いたら、もう2002年まで15分前!
で、10分前くらいで、GLAYメンバーが1度引っ込んで、
5分くらい前にまた出てきて、
そして、お待ちかね!
カウントダウン!

スクリーンに「○分前」なんて出てきて、もうドキドキ。
で、4万5千人で10秒前からカウントが始まって、
おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
そして、今年、最初の曲は、北海道にぴったりなこの曲!
WINTER AGAIN!

あ〜。うっとり。

そして、やや1時間ほどたって、
私とテル様は引き裂かれてしまったのでありました。(p_q) シクシク

帰りは、混んで大変だろうなぁって覚悟してたのだけど、
私たちのいる場所から退場となったので(ラッキ〜!)、駅まではすんなり。
地下鉄も、まだまだ乗れるのに、みんな乗ってこないし、
ラクラク、札幌駅に到着!

そ〜して、札幌駅では、すでに正月モードで、獅子舞いもいて、
ミス・なんとかが、酒をふるまってるではないか。
日本酒が好きじゃない私だけど、まだまだ興奮度100%を保ってる私は、
おかわりもしっかりもらって、
「七福神と写真を撮ろう!」ってのも撮ってもらって、
そ〜して、家路についたのでありました。

行く前は、大晦日だし、空も晴も残してくることになるし、ライブやってても、
気になるだろうなぁ〜〜〜〜
なんて、母らしきことを思ったわたくしでありましたが、
実際は、それどころではなく(ごめんね。そらはる;^_^A)、
テルさんと私だけの世界に入ってました(笑)

行ってよかった〜。
あ〜。また行きたいっ!

今度は、DA PUMPのライブに行ってやるぅ〜〜〜〜〜〜〜!


と、まぁ、こんな私ですが、今年もよろしくお願いしま〜す。オホホ。


TOP
HOME