2002/05/29 (水) 空5さいになりました
空にとって、待ちに待った5才の誕生日です。
特別なことはしなかったけど、いつものごとくケーキを・・・。
最近は、スポンジも上手に出来るようになってきました♪

で、今回は、空と晴たちに自由にさせたので、
とんでもないケーキに仕上がりました;^_^A

わかる?お家の形です。
家の形は難しいよね。
普通の丸い形でデコレーションさせればよかったなぁ。

本人は大満足のようなので、ま、ヨシとするかぁ。

で、余った具・・・
すぐに、空と晴のお腹に処分されたんだけど、
晴が豪快;^_^A
生クリームが入ったボールに指ですくって食べてたんだけど、そのうちに顔を突っ込んでなめてるではないか!
口のまわりだけじゃなく、髪の毛まで生クリームだらけだよぉ。
まぁ、気持ちはわかるんだけどねぇ(笑)

それから、お祝いメッセージどうもありがとう。
空も私も、うれしゅうございます(T-T )( T-T) ウルウル


2002/05/28 (火) 晴の初体験
今日は、週1回の晴の幼稚園の日でした。
で、この日、ある公園まで幼稚園バスに乗って遊びにいくと言う事で、
晴も楽しみにしていました。ちょっとした遠足みたい♪

そんで、幼稚園へ行くと、先生が
「一人でも大丈夫なお子さんは、お母さんがついて行かなくてもいいですよ〜」
と、言うではないか!
きっと、一人では行けないだろうなぁと思いつつ、晴に聞いてみると、
「晴は一人で行くぅ。晴は、おともらち(お友達)と行くぅ〜」
うっそ〜!
そう言って、一人、スタスタと幼稚園バスに乗りこみました〜。

わお。びっくり〜。
窓から顔をのぞかせて、こんな感じ〜(-------→)
余裕に手まで振ってるし〜;^_^A

いつも、お姉ちゃんが乗っていく幼稚園バスに乗れて、
うれしいのかもね。

そして、バスは出発し、私はポツンと残されてしまうのだった〜。
あ〜。泣かないだろうかと心配しつつ、
帰ってくるまで、空を参観。

空は、今日は英語の教室がある日。
廊下から、ちょっと見学。
ふ〜〜〜ん。こんなふうにやってるんだぁ・・・。
そして、運動会の練習。まだまだ練習は必要ね(* ̄m ̄)プッ

そしてそして、ようやく晴がバスに乗って帰ってくる〜。
泣いた様子もなく、「おもしろかった!ボールで遊んだ〜」と、
楽しそうに話してくれました。
来年の幼稚園は泣かずにすんなりできそうだなぁ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

でも〜。
実は実は、幼稚園のバスに乗れる!と楽しみにしていた私(笑)
小さな椅子でお尻が入るのだろうか?な〜〜〜んてことまで心配していた私。
幼稚園バスに乗れなかったことが残念で残念でなりません(* ̄m ̄)プッ


2002/05/26 (日) 奥さん!聞いて〜〜〜!
今日ね、今日ね、DA PUMPのライブ一般電話予約の日だったの〜〜〜
朝からソワソワよ。
そのためにも昨日は早く寝たわよ!(花粉症でつらかったのもあったけど)
で、10時から右手に自宅の電話。左手に携帯電話でがんばったのよ〜〜〜〜〜〜!

よく考えれば、コンサートってよく行ったけど、いつも誰かが取ってくれたり、
抽選で当たったり、はがきの応募なんかで、行ってたわけよ。
だから、電話予約でちゃんと取るのは初めてなのよね〜〜〜

で、23分後に取れました!
席は、アリーナ席ではなかったけど、
スタンド席の一番前らしいヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
あとは、どこが正面になるか・・・
もしかしたら、真正面になるかも・・・
そうなると、ちょっと遠いよね・・・
それとも、横になるか・・・
う〜〜〜ん・・・
でも、ISSAクンと同じ空気が吸えるだけでいいのぉ(笑)
きゃぁ〜〜〜〜〜〜。ISSAクン!待ってて〜〜〜!!!
柴咲コウちゃんから、うばってみせるわぁ〜〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


2002/05/23 (木) へ〜〜〜んな電話
どうだろ・・・もう1年前くらい?もっと前になるかなぁ。
数ヶ月に1回くらいで意味不明な電話がたま〜〜〜にあります。

私「(無愛想に)はい」(非表示電話では、名前は名乗りません)
?「・・・」
私「どなたですか?(`´)」
?「・・・○○さん(私の苗字)のお宅ですか?」
私「だから、どなたですか?(〜_ーメ) ヒクヒク」
?「・・・○○さん(私の名前)いらっしゃいますか?」
私「だ〜か〜ら〜、たっ!?(▼へ▼メ) オラオラ」
?「・・・ブチッ」(切れる)


いったい何〜〜〜〜〜〜?

で、前回は、名乗ったのよ。「●●です」って。
でも、名乗ってすぐ切れたの。

今回は、「中央区の・・・」って言って切れたのよ。
ナンなのよ(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

気弱な(?)声の男の人なんだけど、
多分、この類の電話、同じ人だと思うのよ。
まさか、私の声が恐いってことないよね?(* ̄m ̄)プッ

まぁ、どうせね。なんかのセールスなんだろうけどね。
それとも、ストーカー?
いや〜〜〜ん。どうしましょ(笑)


2002/05/18 (土) 閉店のお知らせ
うちのすぐ近くの小さなスーパーが閉店するんだって(=_=;) ナント・・・
小さいけれど、だいたいのものは揃うし、とっても便利だったのになぁ。
コンビニもすぐ近くにあるけど、やっぱり野菜とか近くで売ってると便利よねぇ。
あ〜〜〜。ショックぅ〜〜〜〜

その知らせのショックのせいか、ちょっと大ボケ。
晴が「牛乳飲む〜〜〜〜!」と言うので、牛乳をコップに入れて、
そのコップを冷蔵庫へ。そして、牛乳パックの方を
晴の目の前のテーブルに置いてしまって、
「ママ、違うよぉ(*`ε´*)ノ_彡☆」と怒られてしまった;^_^A

あれ?誰かさんは、冷蔵庫に財布を入れたことがあったよねぇ(笑)


2002/05/17 (金) 空の歯・その後2
うちの幼稚園は、2日間に分けて、遠足へ行くので、
昨日行った子は、今日はお休み。

で、空の歯医者へ。
空の歯、脱臼してるんだって(-_-;)
前、診察した時は、脱臼って言葉は聞かなかったけど、
こういうのは、脱臼なんだって。
そうだったのかぁ・・・
今はグラグラしてる状態。
もうすぐ永久歯も生えてくるから、今は治療もなし。
早く、永久歯生えてこないかなぁ・・・

それから、大通公園近くまで用事があったので、
ついでに大通公園でお昼を食べようと、おにぎり持って行って来ました。
(おかずは、大通公園のとうきびと、じゃがいも)
そんでもって、ついでに、パパも誘って(笑)。

いい天気だし、ライラックも満開、
自衛隊のブラスバンドの演奏会もやっていて、言う事無し!
とっても気分のいい午後でした〜。

でも、疲れた〜〜〜
へろ へろへろ〜 (;@_@)ノ


2002/05/16 (木) ぞ〜さんと綱引き
空の遠足の日です。
本州の方はなんだかパッとしない天気のようですがぁ、
こちらは、もう五月晴れ!すばらしい晴天の毎日。
と、言う事で、てるてる坊主も必要なく、
この日もすこ〜〜〜し汗ばむくらいの良い天気♪

だけど、早いのよ。時間がぁ!
7:25にバスはやってくる。
10分前に行ったとして、家を出るのは7:10よ〜〜〜〜〜〃`_´〃
帰りも早い!12時着。
これじゃぁ、弁当(おにぎり)なんて必要ないじゃぁ〜〜〜ん。

ま、そんなことを考えながらも、空の帰りを待つ〜。
満面の笑顔と、ちょっとばかし日焼けしたのか、赤い顔(笑)
楽しかったようで、いろいろ見た動物を教えてくれました。

そこで、何?
ぞ〜さんと綱引きして、空のG組さんと、A組さんが勝ったんだって〜〜〜〜
(・_・?)へっ?
本物のぞうさんと綱引きをしたと言うけれど、本当なのかなぁ。
え〜〜〜〜???わからん・・・(-_-;)


2002/05/09 (木) 空の歯・その後
朝、起きると、口が血でふさがっていました;^_^A
ちょっと触ってもすご〜く痛がる。
歯茎も血のかたまりと内出血なんだかよくわからないけど真っ黒。
朝食も、パンを小さくちぎって、奥歯で噛むのだけど、
それでも前歯も振動するのか痛いらしく、ちょっと噛んではマル飲み(-_-;)

でも、まぁ、普通にいる分には大丈夫なので、
幼稚園が終わったら歯医者につれて行く事にしました。

幼稚園では特に問題もなかったけど、
幼稚園の給食がトンカツだったから、それは食べれなかったそうな。

で、歯医者に行ってきました。

結局は、どこも異常はなく治療もなかったので、よかったです〜〜〜。
レントゲンでも、永久歯は無事でした〜〜〜。
あ〜〜〜。よかった。
ただ、前歯は早く抜けてしまうかも・・・とのことでした。
どうせ抜ける歯だし、しょうがないかぁ・・・

歯茎の色も治ってくれるのかな?
しばらくは食べづらそうでかわいそうだワ(T^T)


2002/05/08 (水) かしわ餅
子どもの日に作ろうと思っていたかしわ餅。
やっと作りました。

晴と一緒に作ったので、形がイロイロ;^_^A

端午の節句に食べるかしわ餅。元気に育つように願いを込めてのかしわ餅。
でもでも、女の子には効かないのかしら?(>_<)
早速、空が怪我してしまいました。

遊んでいて顔面から床に落ちてしまって、
前歯の上あたりを切ってしまったの(/_;。) ウッウッウッ
かなり血が出て、2時間近くしてやっと泣き止みました・・・
夕飯前だったので、食事も取れず・・・
「お茶漬けなら食べる」と言うので、ハム太郎茶漬けをあげたら、
マル飲みしてるし〜;^_^A

大丈夫かなぁ。
口の中だからすぐ治ると思うのだけど、
あまりに痛がるのと、血が出るのとでちょっとオロオロしてしまった(ーー;)
マジで病院にかけこもうかと思ったよ。

明日になったら少しは大丈夫かなぁ。
はぁ・・・


2002/05/05(水) どれみちゃんショー
まずは、昨日の空の具合の報告。
38.8度も熱があった割に、夜中にはもう平熱になっていて、
あのゲロゲロと熱はいったい何???って感じ。
この日、朝も熱はないので、遊園地の「おジャ魔女どれみどっか〜ん」ショーを見に行くことにしました。
もともと、熱があるし・・・とあきらめていたから、
出発は遅く、渋滞が心配(-_-;)
案の定、おそろしいほどの渋滞で、それでも50分で済みました;^_^A

ついたら、すでにショーは始まっていて、
空も晴も大興奮!
写真も撮って、大満足のご様子でした。

その後、メリーゴーランドに1回だけ乗って、
すぐ帰りました。
病み上がりでもあるし、遊園地なんかにいると、
お金がいくらあっても足りない;^_^A

よかったよかった!元気になって。


2002/05/04 (土) ケツ婚記念日
う〜〜〜ん。そろそろ何年たつのかわからなくなってきた結婚記念日。
毎年、質素になっていく結婚記念日なわけだけど、外食はかかさない!

んなわけで、空がいつも行きたがる焼肉バイキングレストランへ行ってきました。

さぁ〜食うぞ〜!と食べ物を取りにいったその時・・・
空が固まっている・・・
なんとなんと・・・その場で吐いちゃっているのでした( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
食べ物には被害はなかったけど、
でもでも、みんなが食べ物を取りにくる場所なので、もう最悪(ーー;)

その後、ソファで寝てしまいました。
熱もありそうだったので、速攻に無言で食べる私とダンナ(-_-;)
さぁ帰るぞ!と空を起こしたら、空も食べると言う(°口°;) !!
結局、大好きなケーキとアイスとかき氷をペロリ。
大丈夫か???(ーー;)

帰ったら、38.8度もありました(=_=;)
やっと晴も風邪から大復活したのになぁ・・・
はぁ・・・


TOP
HOME