2002/09/29(日) 泳げました
空がついに1mほど泳ぐ事ができるようになりました!
壁をキックしてなら2〜3mほど。
ビートバンなら、息継ぎなしで5mほど。
おふろで潜ったりした練習の成果ね・・・


2002/09/28(土) 競馬
札幌競馬場で遊んできました!
8レース中7レース当てたけど、なぜなぜ赤字?(/_;。) ウッウッウッ


2002/09/21(土) 七五三
とっても早いのだけど、撮影も安くなると言う事で・・・(^ ^;ゞ
晴の七五三を済ませました!
その様子はこちら

今日は十五夜。
とっても良い天気でお月様がとってもキレイでした〜。
うっとり。
やっぱり、こんな日はビールですな(笑)


2002/09/15(日) ライブレポ
何から話しましょうか・・・(笑)

朝はネボスケの私。
だけど、もうこの何日かは6時に起きてしまうほどの待ちに待った今日!
そう!パンプのライブよ!

 ̄ー ̄)ニヤ( ̄ー ̄)ニヤ( ̄ー ̄)ニヤ

朝、早く起きたもんで、朝ご飯も早めに済まして、
用意が出来たので、競馬場に行きました。←なぜ?(笑)
3レース中1レースは当たったけど、大赤字;^_^A
そんなことは、なんのその!
ビールも飲んで超ゴキゲンな私。
だって、今日は何も考えられなぁい!
もうソワソワだよ。

 ̄ー ̄)ニヤ( ̄ー ̄)ニヤ( ̄ー ̄)ニヤ

で、たっぷり遊んで、ダンナに車でライブ会場に送ってもらうことになりました!

 ̄ー ̄)ニヤ( ̄ー ̄)ニヤ( ̄ー ̄)ニヤ

でね、気になってたのが、場所!
調べたら、スタンド席の一番前なのはわかっていたけど、
どこがステージになるのかが問題ですごくドキドキ。
そして、席に着くと!
いやぁ〜〜〜ん!ステージの真横じゃん!
ステージ、すっごい近いじゃん!
空と晴に、頼み込んで借りたオペラグラスも必要ないじゃん!(笑)
そして、なんとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
すぐそこにも、ステージがあるじゃん!
ほら。両端にも来てくれるでしょ。
そのステージが、スタンド席と同じ高さじゃん!
いやぁ〜〜〜ん!3mも離れてないよぉ。
同じ目線じゃぁ〜〜〜ん!
ISSAの毛穴まで見れるかしらぁ〜〜ん?ヽ()ノ パァァァァ〜〜♪
私とISSAを阻むものは何もないのよ。
ようやく、あなたと会えるのね〜〜〜〜〜〜え!

そうして、ようやくぅ〜電気がパラパラと消え!会場が、一斉に盛り上がる!
どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?
(うっ;^_^Aどっかのミーハーさんと言ってることと同じじゃん!)
そ〜〜〜〜したら、ダレかがすぐ横にいるじゃん!
最初の曲は、予想通り『Thrill』
アルバムのジャケットが、ちょっとギャングのイメージで、
みんな黒くて、同じようなカッコで出てくるもんだから、
あんたはダレよっ!
ISSAはドコよっ!
誰だかわかんないじゃん!
黒い帽子もかぶってるから、わかんないじゃん!
みんな違う場所から出てくるから、ドコ見ていいかわかんないじゃん!

でね、この曲の最後に持っていたピストルを客席になげたのよぉ〜〜〜
(`Д´) ムキー!
私にもちょーだい!

そして、ISSAは、激しい踊りにもなんのその!
美しい歌声で次々と曲をこなしていきました〜。
他のメンバーもさすが!といった感じで、
当たり前なんだけど、もうダンスがすごい!!!
見せてくれるわ〜〜〜!
ISSAが本命なんで、いっちばん!目で追いたいんだけど、
でも、全部みた〜〜〜い!
他のダンサーさんもいるし、どこ見ていいかわかんないじゃん!
目とそれを理解する頭が10個くらいほしいぞ〜

で、曲が終わると、ふわっと消えるのがすごかった!
ステージの穴に落ちて、消えちゃうんだけどね。

でね、その目の前のステージに、最初に来てくれたのは、シノブ!
すご〜〜〜くスラっとしていて、切れ長の目が() 体温↑上昇中

そんでね、やっと本命のISSAも来てくれたけど、
もう大興奮で毛穴なんて見てる暇ないじゃん!
私はごごよ゛ぉ゛〜〜〜〜!で精一杯!
今、考えても、どんな顔してたか、覚えてないじゃん(; ̄O ̄)

ケンはね、頭がメロンパンだった(笑)

ユキナリは、ヒゲも生えてきたなかった(笑)
ISSAもケンもヒゲあるけれど、早く剃ってくれ!

MCは、シノブとユキが多かったな。
この二人とも、ボケ担当だからなぁ。話が進まない(笑)

私の横は通路だったから、暴れるスペースは広く、
しかも一人で行っているので、気にする相手もいないし、
それからの私は壊れまくりでした(笑)
アリーナ席に何度落ちそうになったことか・・・

で、アンコールでようやく、今回のアルバムで一番好きな歌の
『Loose Life(not so bad)』や、『if…』を歌ってくれたのよ〜

そんでね、なんと、最後にm.c.A・Tも出てきてくれて(さすが、北海道出身!)、
さらに、アンコール!
m.c.A・Tは、コーラスにまわって、
私の一番好きな曲『From Summer Time...it's...All Right...』
を熱唱してくれました〜
この曲は、m.c.A・Tが歌っている時から好きだったんだけど、
とっても好きな歌詞の部分でISSAが目の前に来てくれたので、
幸せだったわ〜〜〜〜〜〜んキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


あっと言う間の2時間半。
短すぎるよね。3時間くらいやってほしいわ!
3時間でも短すぎるわっ!

でね。帰り、地下鉄に乗ったの。
でね、表情に緊張感がないとね、手も締りなくなるのか、
切符が手からスルリと抜けて、
筒抜けになった電車の風と一緒に見えなくなってしまったのでありました(汗)
せっかく座ったのに、切符を探すハメに…
座席の下は空洞だから、ひざを付いて覗かないと見えないジャン(-_-;)

結局ね、降りる駅が終点だったので、みんな降りたあとに探したら、
見付かりました(T^T)

切符はポッケに入れておきましょうね。


2002/09/13 (金) 子どもの歌
13日の金曜日なのね・・・
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

今月のおかあさんといっしょの歌、「にじ そら ほし せかい」
キレイな曲ですねぇ
ついつい、手を休めて、聞き入ってしまいます。
(いつも休めているんだけど;^_^A)
あきひろお兄さんのコーラス、ステキです(。-_-。)ポッ

子どもの歌ってバカにできないよね〜
恋愛の詩って誰でも書けそうだけど(って言っても、難しいけど;^_^A)
子ども向けの詩って難しいと思うわ!

なんだっけ・・・題名忘れちゃったけど・・・

『虹には、本当は8色あって、8番目の「白」は、いたずらばかりしたので、
虹の色に入れなくなっちゃって、結局、いたずらっ子のシャツの色になった。』
『星は、本当は昼間も出ていたんだけど、おしゃべりでうるさくて、
夜にしか、姿を出せなくなっちゃって、子どもが見る夢の中でお話をしている』

だいたいこんな内容の歌なんだけど、
とっても夢のあるお話だわ〜
こんな発想、なかなか出来ないよね〜

も一つ。
平井堅さん「大きな古時計」も出したよね。
とってもいいよね。
昔から、「大きな古時計」、とっても大好きです。
(T-T )( T-T) ウルウル

あ。「おかあさんといっしょ」つながりで、もう一つ。
でこぼこフレンズ、人気あるよね〜
空も晴も大好き!「じゃぁ〜〜〜ん!でっこぼっこれ〜〜〜っす!」
って言いながら、毎日、見てます。

空と晴のお気に入りは、サボサボ。
サボサボです・・・サボサボ・・・」って恥ずかしがり屋さんなのがいいよね(笑)
私のお気に入りは、たまご王子。
晴が、「ぐや゛ぢ〜〜〜〜・・・失礼しました」ってマネするんだけど、
それがおもしろくて、たまご王子が大好きな私です。

それから・・・

セイウチ今日は空の参観日でした。

この間、水族館遠足に行った時の、絵です。
セイウチです。

とってもとぼけたセイウチの顔でおもしろかったんで、
見てやってください(笑)


2002/09/10 (火) 晴の遠足
昨日も言ったけれど、
待ちに待った晴の遠足。週1で通っている幼稚園の遠足。親はついていきません。
晴はずっと前から楽しみにしてました。

バスは、空がいつも乗っているバスで、
泣きもせず、進んでバスに乗り込み、チョコンと座って、手を振る晴。
昔の空じゃ、絶対出来ないことだわ・・・
おかげで、私も安心して見送ることができました!

さて、その後・・・3時間ほどの私だけの時間!
あ〜。何しよう!とお出かけしましたが・・・
結局、ホームセンターに行って、あれやこれやと買い物して、終わってしまった(-_-;)
でも、ゆっくり買い物できたし、本屋さんにも、久々の立読み!(笑)
でも、あっと言う間で、すぐお迎え!

帰りも晴は泣きもせず、「イルカさん見て、お菓子もらった〜〜!」と
ご機嫌で帰ってきました。

晴ちゃん!あなたは、本当に手がかからないわ!


2002/09/09 (月) いろいろとご報告
最近、めっきりご無沙汰の私。
HPを通じて、仲良くさせてもらってる方、
なかなかHPに遊びにいけなくてごめんね。

ただ今、自分のことで精一杯です;^_^A

まず・・・
空の耳・その後4

空の鼓膜損傷のことですが・・・
先日、受診しました。
完治だそうです(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
最初、「ん?中耳炎っぽいなぁ」と言われ、え〜〜〜と思ったものの、
その後の検査では問題なく、耳もしっかり聞こえているし、
どうやら、その鼓膜の傷の部分が黒くなっていて、中耳炎のように見えたらしい。
めでたく、耳鼻科通いは終了。
あ〜。よかった。


はなみちゃん

8月4日に我が家にやってきたゴマダラカミキリ虫のはなみちゃん。
ついに、天国に召されてしまいました(T_T)
最初、気持ち悪かったけど、やっぱり飼っていると、かわいくなるもので・・・

なぜか、木の枝の中に、おしりを突っ込んで、動けなくなってしまったはなみちゃん。
それを心配した私たちは、木を切り刻んで、おしりを出してあげたんだけど、
それがいけなかったのかなぁ・・・
でも、このおしりを突っ込んだのはナゼ?
ん〜〜〜。卵でも産んでたのかな?
どなたかわかる方、いらっしゃいませんこと?


洋服

先月、実家に帰る前に、空と晴の洋服を披露しましたが・・・
実は、自分の服も作りました。

そして、実家から帰ってから、帽子も作りました。

リバーシブルです。裏返すとこんな感じ↑

でも、晴の帽子がちょっと大きい・・・(-_-;)
ちなみに、パパの洋服は作ってません。


はるの遠足

はるの遠足と言っても、晴の遠足です。
なんと、明日、週1回、親子で幼稚園に通っている晴の遠足なんです。
この遠足、親は付いていきませ〜〜〜ん。
晴は、空と違って、私がいなくても大丈夫な方なので、大丈夫だと思うけど・・・
久々に、私一人だけの時間が・・・( ̄▽ ̄)V
何しよう!


ライブ!

9/15は、待ちに待ったDA PUMPのライブで〜〜〜す!
これで元気を蓄えないと!