2002/11/27 (水) 注射
「うに〜〜〜〜〜!」
↑は、晴が力を入れる時に言うかけ声(?)です。

インフルエンザ2回目の予防接種を受ける怖がりな空に
「注射を見ないで、うに〜〜〜〜〜!って言えば痛くないよ」
と、教えてあげました〜♪

そしたらね、本当に言っちゃいました(笑)

私もそんな話はすっかり忘れていたし、
先に注射した晴が泣いて、あやしていたから、
突然の
「うに〜〜〜〜〜!」
に、びっくり〜〜〜(°m°;)
恥ずかしいやら、かわいいやら・・・(笑)

でも、なんと!泣かずにがんばれていたのでした〜〜〜!
けど、さすがにそれでも痛かったみたいで、
途中で泣いちゃったけどね。

でも、ほんと最後ちょっと泣いただけ。

あ〜強くなったね。
空の病院嫌いは相当なものだったのに・・・
今回は、説得もしなくてよかったし、本当にえらかったゾ!


2002/11/24 (日) 空のピアノソロ発表会
空のピアノの発表会でした。
一人で弾くのは初めてなので、私が緊張しました〜〜〜〜〜("▽"*)

でも、2番目の演奏だったので、すぐに終わって私もほっと安心。
あ〜〜〜よかった〜〜〜〜
その様子はこちらです。

テレビは、土曜日に買いに行きました・・・
はぁ・・・痛いわ・・・


2002/11/22 (金) 家電製品
我が家の家電製品、続々と壊れています。

もう限界なのが、テレビ。

最初はね、下の方が少し黒くなってたの(映らない)。
そして、たまにだけど、スイッチも入れないのに、突然電源が入る〜(((p(>v<)q)))!!
そのうち、上の方が長くなり、下のほうが短く映るようになりました。
だから、芸能人の額がひろ〜〜〜〜くなり、足が短くなるのぉ〜〜〜〜
ああ。ISSAの顔がぁ〜〜〜〜〜(^-^;A

でね。今は、上と下、5cmくらい映らない部分が出てきて、
まるでワイド画面?BSハイビジョン?映画?の様・・・
おまけに、上10cmくらい折り曲がって表示されるの・・・
つまり、10cmくらいの部分が2重に移ってて、逆さまになってる部分があるのよ。

あ〜〜〜〜!見にくいったらありゃしない!
テレビを叩くと、直ったりしてたんだけど(笑)、
それももうダメ・・・

テレビテレビテレビテレビ・・・・
あ〜〜〜呪文のように言っても、出てきてくれないよね;^_^A
はぁ。


2002/11/16〜17 保育発表会
空と晴の保育発表会でした。
クラスが多いので、3部に分かれます。
なので、空は土曜日AM、晴は日曜日AMで、2日レンチャンです。
その様子は、こちら(空)こちら(晴)


発表会が終わった後、理事長先生のお話があるのだけど、
なんだかいつも理解できないお話。
来年は、クラスが2つも減るそうだ。
でも、なんでこう言う時に言うんだろうなぁ。
営業たっぷり入っていて、私にはちょっとよく思えない・・・

それから、来年から父母会も出来るそうで・・・
父母会がないから、とっても気楽だったのになぁ。
どうなるのかな・・・