2003/03/31 (月) 夜間救急
夜中、空が「おなかが痛い〜!」と泣きまして、かなり痛がっていたんです。
「うん○した?」と、言うと、「出てない」と言うから、
多分、便秘なのかな?と、様子を見ればいいかぁ・・・なんて思ってたんだけど、
陣痛のように襲ってくる痛みに耐えられず、とってもかわいそうな空。
1時間くらいは、おなかをさすったりしているけど、一向によくならない。

急に痛がり出したし、やっぱり違う病気なのかなぁとちょっと心配になったりもして、
便秘なら、病院で浣腸でもやってもらえば、楽になるしなぁ・・・と、
夜中1時すぎに、夜間救急の病院へ。

で、受付をしていると、「トイレ行く・・・」と、空。
ちょっとヤな予感・・・
・・・案の定、トイレですっきりした空は、何事もなかったように笑顔( ̄□ ̄;)
「すみません。治ったようなので、診察はいらなくなりました m(_"_)m ペコペコ」

はぁ、初めての夜間救急・・・
うん○をするためだけに行ってしまったのでありました(-_-x)


2003/03/01 (土) まとめて・・・
とうとう風邪をひいてしまいました。
空の熱に続いて、私もぐったり。
でも、なんとか、空も私も1日寝たら元気になりました。

私の誕生日(昨日)も、誕生日どころでなく、今日、ケーキを作りました。
★のケーキです。

で、誕生日当日、まだ微熱の空が朝からおばあちゃんのところへ・・・
朝から何しにいくんだろう???と思ってたら、
カラフルな絵を書いた箱を持ってきて、「お誕生日おめでとう!」と
その箱を渡してくれました(→)
中には、空と晴が書いた絵やお手紙がたくさん。
ずっと前から、当日私をびっくりさせようと
隠していたようです(T_T) ウルウル
私が義母の部屋へ行くたび、
その箱を見付けないかドキドキしていたようで、
隠し場所もいろいろ変えていたみたい(笑)

花束も贈ってくれたパパもどうもありがとう!

頭痛で具合が悪かった誕生日だけど、とてもうれしい一日でした。

それから、晴の幼稚園のスモックとカバンを作りました。
お姉ちゃんばかりもっていた幼稚園のグッズ。
制服や幼稚園かばんなど、自分の分が揃って大喜びです。

空は、空の柄で揃えたけれど、
晴は、最近大好きなワンちゃんの柄、女らしくピンクにしてみました。
薄いピンクじゃちょっとつまんないので、
ショッキングピンクで目立つように・・・;^_^A

あとは、入園式を待つだけ。
待ち遠しいね。


あ。おまけ。
義母の誕生日に作った時のケーキ→
うさぎのケーキです。