2003/06/30 (月) 救急車騒動のその後
夕方、昨日のばーさんが、ケーキを持ってお礼にきてくれました。

ちょうど、土の部分に落ちたようで、
頭も打ってなくて、どこも怪我もなく、大丈夫だったんだって。
ただ、本人は全く覚えていないよう・・・
今朝から、仕事にも行ったようです。
「これからは気を付けます」と、言ってました。

よかったよかった。
これが、2階から落ちたら、私の唇は、あのじーさんに奪われていたゾ;^_^A


2003/06/29 (日) 初めての経験
初めて、救急車と言うものを呼んでしまいました。
と、言うのも・・・

義母の入院のお見舞いから帰ってきた時のこと。
うちの家の横をゆっくりと歩いていくおばあちゃん(足が悪い)が一人。
「こんにちは」と言うと、普通に「こんにちは」。

でも、うちの家の横を通るのはへんだし、
何か、窓から落したのかな???と思いつつ、覗くと、
その先には、おじいちゃん(おばあちゃんの旦那さん)が倒れてる!
こりゃ、大変と、近づいて声をかけてみても、返事はなし。
「救急車、呼びますね」と、電話。
「呼吸は?脈は?」と言われ、あ〜〜〜見てない〜〜〜〜
「呼吸がなければ、人工呼吸をお願いすることになりますので、
携帯があれば、そちらから、電話してください。お教えしますので」とのこと。

すぐに、携帯を持って、おじいちゃんの呼吸と脈を確かめる。
体は温かい。脈あり!
(あ〜よかった)
呼吸もありそう。見た感じでは、スヤスヤと寝ている感じ。
そして・・・「ん?酒くさい・・・」

足は、裸足だし、どうも、お酒に酔って、窓から落ちたような感じ。
アパートは、下が車庫なので、1階と言えども、けっこう高さがあります。
もしかしたら、うちの家のまわりにある石に頭をうっているかも。
出血はないんだけど・・・

どうなったかなぁ。
それにしても、おばあちゃん!
「こんにちは」と声をかけたなら、なぜ、普通に挨拶するの〜〜〜?;^_^A
私が、不思議に思わなかったら、そのまま家に入るところだったよぉ。

おばあちゃんも帰ってきたばかりのようで、
どのくらいそこに倒れていたのかわからないし、雨も降っていたし、
本当に、何でもないといいんだけどなぁ。


2003/06/22 (日) 運動会
空と晴の運動会がありました。
空の運動会の様子
晴の運動会の様子

今回は、二人とも出るし、
ナンと言っても、空も大役があり、実家からもじじちゃんばばちゃんがやってきました。
そして、入院中の義母を駆け付け、賑やかな運動会になりました。

なので、今年は、朝6時に場所取りにも行きました〜〜〜〜
お弁当も4時起きでがんばりました〜〜〜〜〜
グッタリでした〜


2003/06/10 (火) まとめて・・・
なんだかんだと忙しい毎日です。
なので、まとめて・・・;^_^A


まず、一つ目。
空の誕生日がやってきて、空はとうとう6才になりました!
最近、「しっかりしてきたなぁ」とか、「大きくなったなぁ」と、しみじみ思います。

6才になった今、もう7歳になることが楽しみらしく(笑)
早く小学生になりたいようです。

ケーキは、リボンちゃんの絵以外は、全部空と晴でやりました。


2つ目。
ずっと前のチョコボールの月の缶詰、太陽の缶詰に引き続き・・・
夢カンをゲットいたしました!
月や太陽の中身はイマイチと思ったけれど、夢カンはなかなかおもしろかったです〜
中身は・・・ないしょ(笑)


3つ目。
そで口などボロボロになったパパのYシャツをリフォームして、
空と晴の洋服を作りました。


長袖の方は、ちょっと寂しいので、リボンを付けてみました。
えりの部分は、すその部分を利用。
女の子だから、ギャザーがあってもおかしくないので、
けっこうごまかせます;^_^A

半そでは、ボタンがある方を後ろにして、前にはシャーリングを入れてみました。
スモック風ブラウスです。
最近は、けっこう暑くなってきたけど、まだまだ肌寒い日もあったりするので、
そではちょっと長め。
だけど、もう秋まで出番はないかも〜〜〜〜

4つ目。
先日、滝野すずらん丘陵公園のこどもの谷で遊んできました。
子どもにとっては、とてもおもしろいところで、とても楽しかったです〜〜〜!
で、たっぷり遊んで帰ろうとした時・・・
池のアメンボウを見ていた晴が、池に落ちてしまいました( ̄□ ̄;)
それほど深くなかったので(晴の胸くらい)よかったけど、
びっくりした晴は大泣きでした;^_^A
しっかし、なんで落ちるかなぁ・・・