2004/01/29 (木) ヤモちゃん・・・
ヤモちゃん。
昨晩、死んじゃいました(T_T)

↓で、脱皮してから元気がなく、
昼間は、ヤモちゃん専用のおうちの中にいるんだけど、
なぜか、丸まって、あまり動かず・・・

昨日、晴が「いい子いい子」って撫ぜたんです。
その時、「きゅ〜!」っと鳴き声が・・・
ヤモリも鳴くらしいのだけど、今まで聞いたこともなく、
最初で最後の鳴き声になってしまいました。

寒かったのかなぁ。
脱皮して力尽きたのかなぁ。
寿命だったのかなぁ。
冬眠できなかったからかなぁ・・・

今日の朝、ヤモちゃんは、小さくなってました(T_T)


2004/01/26 (月) 雪だるまづくり2004!
チョコレートファクトリー(石屋製菓)で、
『第3回スノーメモリアル雪だるまづくり2004』のオープニングセレモニーがありました。
それに、空と晴の幼稚園が参加しました。
その様子は、こちら

そして、朝日新聞にもその様子が載りました。
なんと、空と晴とパパが載ってしまいました;^_^A
わたしは〜〜〜〜!?(T_T)


ところで、昨日、ヤモリのヤモちゃんが脱皮しちゃいました;^_^A
画像は、こちら;^_^A


2004/01/19 (月) 今日からやっと
幼稚園がはじまりました。
長かった冬休み・・・

そうそう。
冬休みの出来事で追加

「松井秀喜・野球の館」へ言って来ました。
松井くんの実家の横に、今までの栄光の数々を展示した所です。
入場料を取られるのかと思ったら、無料。
なんて良心的。

松井くんの実家もさすがで、大きく立派な家でした。
いいですなぁ〜
うちの娘達が大きければ、お嫁さん候補に・・・(笑)
今年もぜひ!活躍を期待したいです。

「ファイデング・ニモ」も見に行きました。
個人的には、トイストーリーや、モンスターズインクの方が内容的におもしろいと思うのだけど、
うちの子ども達の年齢で言うと、ファイディング・ニモの方が、
話が単純でおもしろいかも。
映画館には3組しかいなくて、とてもゆっくり見れました〜

それから、空が初めて美容院に行きました。
かなりカットしてもらいました。
なんだか、2歳の頃の空を思い出しました;^_^A
ついでに、晴も毛先をそろえる程度に切ってもらったのだけど、
あんまり意味がな〜〜〜い;^_^A
でも、二人とも、初めての美容院でとってもうれしかったみたい(^u^)

そんな冬休みも終わり。
空も幼稚園はあとわずか。
その前に・・・今週はずっと弁当だ・・・・ううう。


2004/01/15 (木) 今年もよろしく〜
先日まで実家に帰っていました。

なんと、小学校の同窓会がありました〜。
いや〜。何年ぶりなんでしょ(笑)
もうねぇ、久々でしたねぇ。
みんな落ち着いた感じになっていて、昔、そのままでしたねぇ〜
ほんと、楽しかったです。
しゃべるのに必死で、料理なんてみんな手も付けず・・・
私も食べなかったけど、いっぱい飲みました(笑)

あ〜〜〜〜〜懐かしかった〜


で、先日、自宅に戻ってきたのだけど、
っんも〜〜〜〜大変でした〜〜〜(>_<)

飛行機で千歳空港の上空に来たとき、
「ただ今、千歳は、除雪作業中です。除雪が終わり次第、着陸します」
と、かなり旋回してまして、イヤな予感はしてたけど、
これまで、問題なく目的地に着陸してたので、
なんとかなるだろうと思っていたんだけど、
「除雪作業が終わらないので、旭川空港にむかいます」
と、言われてしまいました(;_;)

パパに千歳まで車で迎えにきてもらうつもりだったので、
実家から、野菜や洗剤など、たんまりふんだくってきてまして、
その荷物の多いこと多いこと・・・

その荷物を抱えて、子ども達を連れて帰るの????
うっそ〜〜〜〜!と思いながらも、
旭川空港におろされてしまいました( ̄□ ̄;)ガーン

千歳空港に着陸するはずの飛行機のほとんどが、旭川空港にむかったので、
着陸するにも、順番待ちで旭川上空を旋回。
着陸しても、荷物の受け取りの場所が開かず、
飛行機で待たされ、この時点で、なんだかぐったり。

やっと、荷物を受け取ると、
今度は、バスで、JR旭川駅まで。
なんと、40分もかかると言うではないか!
しかも、雪道では、それ以上かかると言う。

そんな1時間近い時間を立ってらんない!
ぜひとも、座るぞ!と思うのだけど、
重い重い荷物を引きずってバスに到着した頃には、
座る場所なんてない!
しかも、バス乗り場まで遠いのよぉ(■-■メ)ウラー

でも、1台だけ、座れるバスを発見!
けど、そのバスは、人がいっぱいになるまで出発しないと言う。
いつ出発するかわからないバスだけど、
座れるからしょうがない・・・と思っていると・・・

やっぱり、文句言う人はいるんですねぇ;^_^A
「何考えてんねん!(▼▼メ)オラー
ワシは、このバスに乗ってくれ言われて、乗ったんや!
すぐ出発せんなら、何で先に言わんねん!」

さすが、関西のおっちゃん!
シビれますねぇ;^_^A
かわいそうに、何も罪もないお兄さん、タジタジ。

泣きそうな顔をしてどこかに行き、しばらくして、
「ご迷惑をかけたので、このバスは旭川駅にむかうことにします」
と、言う事になりました。

大型バスに、わずか10人ほど。
ゆったりと、旭川駅にむかうことになりました。

で、旭川駅でも、バスは、トンでもない所で降ろされ、
えっこら荷物を引きずって駅へ。
駅の目の前で降ろしてくれよ〜〜〜〜(;_;)

JRでも、絶対指定席を!と思っていたんだけど、
みどりの窓口には、長蛇の列。
それでも並んでみたけど、指定席を取れるのは、2時間ほど待たないと、乗れない・・・
もうしょうがない!
待ってられないし、自由席でがんばって帰ろうと決心!

早速、行ってみると、
駅員さんが、「こちらは座れますよ〜」と、指定席がある方を指差す。
指定席と自由席が一緒になっているので、
みんな気がつかなかったみたい。
あ〜〜〜〜!なんてラッキー!(T_T) ウルウル
JRもなんとか座れて帰れました。

千歳に迎えに来てくれたパパは、
結局、高速道路では帰れず、4時間もかかって自宅についたそうです。

あ〜〜〜雪は嫌いだ〜〜〜〜
大嫌いだ〜〜〜〜〜