2004/05/29 (土) 7さい
空は7歳になってしまいました。
いつの間にやら、こんなに大きくなって〜
毎年言いたかないけど;^_^A早いなぁ

プレゼントもほしいものはしっかり言うようになったし、
親からの「これは?」と言うものにもだまされなくなりました;^_^A

お誕生日のプレゼントのリクエストは、
毎回言う事が変わって、
CMで流れるおもちゃを見るたび、
幼児用の雑誌に出てくるおもちゃを見るたび、
お友達のおもちゃを見るたびに、
「これにする〜!これほしい!」となっちゃう(-_-x)

結局、悩んだ結果、おもちゃの携帯の「めるぷちNショット」。
これ、同じものなら、メールの交換も出来るんです。
それに、写真も撮れちゃう。
だけど、白黒・・・
イマドキ白黒はないよね(T_T)
写しても、何が写ってるのかわからないんだもん。
それでも、とっても喜んでいて、早く本物の携帯を持ちたい!と夢見る空でありました。

母(私のことね)は、あなたたちの手作りプレゼントが一番うれしいよ(T_T)ウルウル
チラシの紙の裏に書いた絵でも、お手紙でも、
「ママが喜ぶだろうなぁ」と私を思いながら書いて、又は作ってくれたものはうれしいよぉ。

では、ママがチラシの裏に、一生懸命あなたを思いながら・・・あなたの似顔絵を・・・
やっぱり、喜ばないよなぁ・・・・;^_^A


2004/05/22 (土) 運動会
初めての小学校の運動会でした。

前日は雨で、どうなることかと思っていたけど、
日頃の行いが良いせいか(笑)晴れてくれました。

が・・・
台風のせいで、すごい強風。
しかも、寒い!(最高気温19度)

前日は雨で場所取りは中止だったので、
当日、場所取り。

場所取りは、事前に抽選で、一番最初に場所取りできるカードを引いてくれて、
今年は特等席だ〜〜〜!と喜んでいたのだけど、
なんと・・・パパが見事に場所を間違えてくれて・・・(T_T)

「スタートラインがあるハジの方ね」と、言ったのに、
ど真ん中のラインに場所を・・・

でもね。
ど真ん中だから、運動会全体がよく見れるわけ。
子どもたちは、あちこち動くわけで、まぁ玉入れもよく見えたしね。
ま、しょうがない。

また、場所取り抽選・・・いいカード引けるかなぁ?
まさか、全ての運を使ってしまったことはないよね?
また、引けるよね?
でも、それより宝くじ・・・(笑)

まぁ、そんなことで、運動会の様子です。


2004/05/04 (火) 大泉洋でございま〜す
皆様、大泉洋(おおいずみ よう)さんをご存知ですか?
パパパパパフィーにもチラっと出てきたことがあるでしょう。

「水曜どうでしょう」はご存知ではないですか?
「水曜どうでしょう」は、北海道のローカル番組でありまして、
今や、全国に浸透しつつある番組です。
ほら。奥さん。テレビ欄をよく見てごらん。

出演者は、事務所の社長でもあるミスター(鈴井)と、洋ちゃんの二人。
これに、ディレクター二人(藤村くん&カメラ担当の嬉野くん)で、いろんな企画をこなすんです。
なんともバカバカしい番組なんですが、
にくめない洋ちゃんと、声しか出てこないD藤村くんの掛け合いもおもしろい。

ワタクシ、「水どう」のDVD持っているんです。
最初は、予約してきたダンナに「何でこんなものを・・・」と思ってましたが、
ただ今、第4弾のDVD予約中であります(笑)
なかなか売れてるんですよ。
HPも覗いて見てね。なかなかおもしろいんですよ。
北海道では、今月末あたりから、最新作がスタートします。
あ〜楽しみです。

そんな洋ちゃん。
北海道ではかなり有名人であります。
歌も出してるんです。
大泉洋&スターダストレビューで、「本日のスープ」と言うんです。

この間、Mステも出ました。
今度は、5/6に「うたばん」に出るんだそうな。
けっこういい曲なんです。
お暇な方は見てみてね。

水曜どうでしょう→http://www.htb.co.jp/suidou/
オフィスキュー→http://www.office-cue.com/


この日、10年目の結婚記念日でした。
朝、「おめでとう!」と、空と晴が手作りのプレゼントも持ってきました。
紙のビックリ箱の中に、紙で作った指輪。
サイズもぴったり。
「これは、ダイヤモンドだよ」と、黄緑のひし形の折り紙が張り付けてありました。
そして、その指輪に「けっこんきねんび おめでとう」と書かれていました。

何よりもうれしいプレゼントでした(T_T)


2004/05/02 (日) 日ハム観戦
今年、北海道にもプロ野球球団が出来ました。

昨日、我が家よりも上をいく(何が?)友達夫婦が遊びにきていて、
「見に行きたいね〜」と突然決定し、日ハム-オリックス戦を見に行ってきました。

開場は11:15。
ドームに着いたのは、そんな開場する時間でした。
もうすでに長蛇の列。
結局、日ハムの3塁側の外野席には座れませんでした(>_<)
でも、新庄がいるセンター付近の外野席。
うふふふふふ。

まずは、お弁当!

左が、札幌ドーム限定のPower up!ファイターズ弁当 800円!
右が、ファイターズ弁当1000円!
なかなかのボリュームで、手が込んでいますねぇ。

ビールも手にいただきました!

あっという間で、国歌斉唱。
な〜〜〜〜〜〜んと!北海道出身の大黒魔季が出てきたのですぅ。
こりゃまたビックリ。
なんだか得した気分♪

突然の大黒魔季の出現にびっくりしていて、始球式も誰がやったのかわからずに、
試合も始まってしまいました;^_^A

守備につく日ハム。
お〜〜〜〜!新庄が走ってくるではないか〜〜〜〜!

「シンジョー!」とミーハーに叫んでみる(笑)

きゃぁきゃぁと応援していたのもつかの間・・・
睡魔が・・・(笑)
ビールで気持ち良くなってしまいました(笑)
晴も眠たい・・・と言い出し、ちょっと私も居眠り(笑)

それでも、途中で復活。がんばって応援しました(^^*)
そのおかげで(笑)、日ハムも勝ちました!

夜のスポーツニュースで、新庄は、
「(ゲームより)観客席に集中していました」と言ってました(笑)
たしかに、チラチラ見てたし〜。

この日、今までの日ハム戦で、一番、お客さんが入ったそうです。
でも、内野なんかは、空席あったぞ〜。
こんなGWでも、前日にチケット取れるんだもんね。
平日は、かなりの空席があるみたいだし、北海道の方、応援に行ってね。

7年ぶりくらいの野球観戦。
楽しかったですぅ。