2004/06/23 (水) よさこいと運動会
↓でもおわかりのように、もうすぐ夏だというのに、
頭の中は冬ソナでいっぱいの私。

そんな私に、まわりの人から
「ISSAはどうなったの!」とか「洋ちゃんはどうなったの!」などと言われます(笑)
でも、ISSAも洋ちゃんもどうでもよくなったわけじゃないの(笑)

で、先日、よさこいソーラン祭りを見に行ったの〜
会場は大通公園。
洋ちゃんのいるチームナックスがテレビ中継していて、それを見に行ったんです〜。

←これが洋ちゃん(大泉洋)
洋ちゃんの横には
同じチームナックスの安ケンもいるんですけどね・・・

時折聞こえてくる生の笑い声にちょっと感激(笑)

それでね、先日の新聞で、
道民が選ぶ北海道の有名人と言えば・・・で、
洋ちゃん、GLAYを抑えて、堂々の1位(笑)

と、まぁ、そんなところで・・・
この洋ちゃん、またまた歌を出しました。
同じチームナックスのシゲとFANTANと言う名で「起きないあいつ」と言う歌を。
いい曲なのよ〜〜〜

話は変わり・・・
この間、幼稚園の運動会がありました。
その時の様子はこちら〜


2004/06/18 (金) 冬ソナを語る!
見ちゃいました。
冬のソナタ・・・最終回まで。

ネタバレはないつもりだけど、
でも、まだ見てない方、わかってしまったら、ゴメンなさい;^_^A

話題になってたから、見てしまったドラマなんです。
「ヨン様ぁ〜〜〜!」と声を張り上げて、
同じ場所に行きたがるお方たちを見て、
そんなに?なんで?
と、思って、見ただけなんです。

話も少し進んだ頃・・・最終回までのあらすじが載っているサイトを見付けて、
つい・・・読んじゃいました。
まずは、最終回を最初に(笑)

・・・同じ人がいるもので、
このサイトを教えたら、同じく最終回を先に見たそうな(笑)

そんな同じお方Tさんから、先日、悪魔の声?イヤイヤ甘い誘惑・・・
「冬ソナ、全部手に入ったよ」と・・・

そりゃ、あんなの1週間なんて待てませんって!
「送ってちょうだい!」

・・・んなわけで、2日間かけて一気に全部見ちゃいました。

お陰で、その2日間の夕飯は、そうめんと、コンビニに走ってしまったのでありました。
(Tさん、白状したわよ・・・(-_-x))


早速、そのTさんと冬ソナを多いに語る。

その1
ヨン様に浸る
ついに、「ヨン様」と言ってみる(笑)

その2
ヨン様演じるミニョンとユジンの行方をあれやこれやと語る
ジャマするまわりの人をけなす(笑)
時には、ユジンをけなす;^_^A

その3
サンヒョクに同情してみる。
私だけ?あんなにユジンのこと思ってるのに〜〜〜
ならば、私が手を・・・(笑)

その4
ユジンを自分に置き換えてみる

その5
カットされたシーンに、怒る;^_^A
そんな大事なシーン、カットしないでよ〜〜〜(-゛−メ) 

その6
最終回が気に入らないと言ってみる。
その続きが見たいのよ!
特別版を放送して!

その7
日本の俳優さんでやるとしたら・・・

なんて話になり・・・
一昔前なら、

チュンサン:三浦友和
ユジン:ももえちゃん
チェリン:秋野陽子
サンヒョク父:長門

古〜〜〜〜〜〜(笑)
赤いシリーズ・・・宇津井健も入れたくなっちゃう;^_^A

ダメダメ・・・最近の人で・・・
チェリン:松田聖子

これもちょっと古い?

チュンサン:光ちゃん
ダメ〜〜〜!若すぎる!
唐沢くんがイイ!ダメ?

そんなことより、チュンサン・ミニョン役は誰よ〜〜〜〜
あの・・・なんと言うか、イケメンというタイプでもなく、
影があるような・・守ってくれそうで、守りたくなるような・・・
ISSAじゃ違うしなぁ〜〜〜
洋ちゃん(大泉洋)・・・ダメダメ;^_^A・・・あれじゃお笑い番組になっちゃう(笑)

結局・・・
「大沢みきお!」と意見一致で決定(笑)

※訂正・・・みきお→たかお
ちょっと間違ったら、
「タカオじゃぁ〜〜〜〜(▼へ▼メ) 」
と、まるで●力団が乗り込んでくるようなメールが
Tさんから入りました。
こわいこわい・・・「訂正しておいたよ」と、か弱きユジンは言うのでありました。


今、考えてみたけど、妻夫木くんもいいな〜〜〜
でも、若すぎるかぁ。
GLAYのTERUもいい感じ。どう?

ならば、ユジンは?
お互い、「わたし!」と言い出す(笑)

・・・・・・・

あ〜〜〜私たち、どっぷりハマっているじゃない。
Tさん、あなたには、婆や・・・ポラリスのジョンア役をあげるから〜〜〜
キム次長はそりそりにしてあげるから〜

と、まぁ、暇な・・・いやいや、忙しい家事と育児をやりこなす主婦が
冬ソナを語り明かすのであった・・・

それにしても、なんなんでしょうね。この魅力は!
映像や、物語はもちろんのこと。
言葉がわからなくとも、切ない曲。
韓国と日本の習慣・風習の違いなんかも引きつけるものがあるしね。
誰もが、主人公ユジンを自分に置き換えてしまいたくもなる物語。

私だったら、ミニョン・・・あなたにしっかり付いていくわ!
元恋人が拒食症だって関係ないわ!
サンヒョク・・・もうあきらめなよぉ。
全ては、ユジンがはっきりしないから悪いのよ。
サンヒョクもかわいそうじゃないの〜〜〜〜〜
あんなに純粋にユジンのことを想っているのに〜〜〜〜〜
サンヒョク!単純に、私にしたら?(笑)

はっ!(゜ロ゜) 
私も迷ってるじゃん!
やっぱり、私はユジンなんだわ・・・ヨン様・・・


と、言う事で、・・・ともさん、いいかしら?


※Tさん反撃
こちらHPのひとりごとで・・・