2004/07/26 (月) 福尾野歩さんコンサート
幼稚園で、旅芸人・福尾野歩(ふくおのぼ)さんのコンサートがあるというので、言ってきました。
子供向けの歌や手遊び歌などで、子どもたちが楽しめれば・・・と
私はそれほどのこともなく、付き添い感覚だったんですが・・・

いや〜〜〜思いっきり楽しめました。
はっきりいって、大爆笑です(笑)
子どもだけじゃないんですね。大人もすごく楽しめるんです。
幼稚園の先生たちもかなり楽しんでました。

綾小路きみまろのように、口は少々悪いですが(笑)
子どもも大人もあれほど爆笑の渦に巻き込むのは、すごいなぁと感心しちゃいました。
単純な手遊び歌に大人もあれほど楽しめるのは不思議な感じでした。

私も子どもに手遊びの相手をするけど、
どうしてもね・・・やってあげてるって感じでね・・・

最後に、
「子どもたちに期待をかけないであげてください。
まだ3年しか生きてないんだから」
佐世保の事件にも少し触れ、考えさせられました。

もし、何か機会があれば、行く価値大アリ!です。
福尾野歩さんのオフシャルホームページです。
http://www.fukuonobo.com/


2004/07/23 (金) 冬ソナのその後
今週から、「美しき日々」が集中アンコールとして放送されています。
もちろん、韓国ドラマでございます。

冬ソナにハマった私として、やっぱりチェックしておかないとなぁなんて
かるぅ〜〜〜い気持ちで見たのでございますが・・・

あ〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜〜
これにもハマってしまいました。
イ・ジョンホン・・・新庄にクリソツだけど・・・
室長にKOされちゃいました(#・・)=O〜〜〜〜=Oめろめろぱ〜んち!

今週は、このドラマのほかに、
パク・ヨンハの番組や、チェ・ジウが来日で、
テレビチェックも忙しい今日この頃で、
つい・・・忘れておりました・・・
徹子の部屋のパク・ヨンハに浮かれておりました・・・

夕方、「ママ、見なくていいの〜?」
「何を〜?」

( ̄□ ̄;)ハっ!
あ〜〜〜今日は、終業式じゃない。
初めて、通知表を持ってくる日じゃない〜〜〜〜!

慌てて通知表を見せていただきました〜!


あ。それから、
コンビニで、冬ソナの歌がかかり・・・
「ママの好きな冬のソナタの歌だよ〜〜〜!!!」
と晴に叫ばれてしまいました(-_-x)
(ちなみに、ISSAも叫ばれたことあります・・・)
手に持っていたのは、立ち読み中の週刊誌・・・
「あ!ヨン様だ〜〜!」
あう・・・・


2004/07/19 (月) 冬ソナにどっぷり
あ〜。お久々でございます。

先月にもお話しましたが、最近は冬ソナの話でモチキリでございまして、
日々、ヨン様情報・・・そして、今、来日しているサンヒョク役のヨンハくん情報を探しております。

そんな中、大泉洋ちゃんも忘れずに・・・
ヨン様か、ヨウ様かって状態でございます(笑)

冬ソナを見ないで、冬ソナなんて!ヨン様なんて!と、呆れているあなた!
一度は見なさい!(笑)
何であんなのか流行るのか・・・と見てみるのもいいのよ(笑)

そんなわけで・・・
Tさんと、サイトも作っちゃいました(笑)

バカ話と、韓国ドラマなどの予定など・・・でございまぁす。
自己満足の世界でありまぁす。

・・・ミー○ーと思わないでぇ〜ん;^_^A
ミー○ーなのは、Tさんだから(笑)