2004/08/22 (日) オリンピックより高校野球
いや〜〜見ましたか?
高校野球!
南北海道代表の駒大苫小牧が優勝です!

世間ではオリンピックのメダルラッシュで盛り上っている中、
道民、北海道出身者はこちらの方がさらに盛り上ったことでしょう。

なんせ、決勝に進んだ時で、
すでに号外が出ました→
決勝進出は、1963年以来だそうです。
東北、北海道の優勝は今までなく、
北海道といえば、ほとんど1回戦ボツの弱小チームだったからね。

思えば、去年。
苫小牧は、甲子園の1回戦で、大量リードしていたにもかかわらず、
雨でノーゲーム。
再試合で負けてしまいました。
もったいない試合でした。

今年はあれよあれよと決勝に進み・・・
名古屋に出張中のダンナは、
「決勝戦、見に行く!」と、すごい盛り上りよう!

出張中のため、余分なお金もなかったダンナは、
節約のため、名古屋から高速バスで甲子園入り;^_^A

11時半頃に到着!
とても暑いらしく、すでにビール。
ここで携帯で画像送ってもらいました。

が・・・・・

おいおい・・・あんたの顔はいらないって・・・・(-_-x)

次に送ってくれたのは

ちょうど、選手たちが練習に出てきたところのようです。

あ〜〜〜ん。うらやましい!

そして、試合が始まり、
打って打たれてのかなりの激戦!

途中で電話があり、「応援に疲れて、タバコ休憩」だそうです;^_^A
あれは、生で見てたら、疲れるよね・・・

そこで、鈴木選手と林選手のお父様と話が出来たそうです。
ナンでも、向こうから「オヤジなんだ」と言ってきたそうで・・・(笑)
そりゃ、自慢もしたくなるよね;^_^A

私も最後までハラハラドキドキでした。

考えてみれば、それから画像もなく・・・
ダンナ曰く、「応援でそんな暇なかった」そうです(-_-x)

近くには、橋本聖子さんが座っていたそうです。

その頃、義母は、苫小牧付近にいて、
街はガラ〜〜〜ンとしてたそうです。

友達は競馬場にいたそうで、
大きな画面に点数が出るたび、お〜〜〜〜!と言う声が上がったそうです。

とにかく、北海道ではすごい盛り上りでした〜
甲子園で応援できたダンナも行った甲斐がありました。
よかったよかった。


2004/08/19 (木) だんご
お月見うさぎだんご作りました


2004/08/15 (日) 忙しい
まず、晴が5歳になりました
誕生日は、プールに行ってきました。

札幌もずっと真夏日が続き、
この日もとても暑かった・・・
ちょっと油断してたら、すっかり日焼けしてしまって、
わたくし、皮むけちゃいました(T_T)

プール大好きな子どもたち。
晴は、まだもぐったりするのは好きじゃないけど、
去年できなかった滑り台は一人ですべれるようになりました。
空は、ほんの少し泳ぐことができて、
息継ぎも3回ほど出来るようになりました(^ー^* )


最近は非常に忙しいです。

流行るものにはすぐに乗っかってしまう私。
でも、ミー○ーとは言わないで;^_^A

まだまだ韓国ドラマや、韓国スターの情報にはアンテナをはっております。
ドラマ一つ見るたび、二人の俳優さんが好きになってしまう。;^_^A
ワイドショーは見逃せない!

日本のドラマでは、
ただ今、セカチューと、ラストプレゼントは楽しみにしてます。
他にも見ているけど、この二つはいいですねぇ。
悲しいドラマだけど。

お笑いでは、波田陽区と、ヒロシを注目。
これは見逃せませんねぇ。

それに加えて・・・
いよいよオリンピックが始まりましたね。
私、スポーツ観戦も大好きなんです。

メジャーリーグも時間があれば見ているし、
高校野球も見逃せない〜〜〜!
オリンピックでさらに寝不足状態な私。

つくづくテレビっ子な私。
テレビ見る自分と、他のことをする自分・・・体が二つほしいです(笑)


そうそう。
前日、銭湯に行ってきたんです。
そこでの出来事。

脱衣場のロッカールームで、服を片付けていたときのこと。
ロッカーの扉をバンバンと閉める音に、
子どもたちがやっていると思って、
「ウルサイ!(▼へ▼メ) 」
と、叫んだら・・・
どこかの赤ちゃんでした;^_^A

赤ちゃんのお母さんが
「すみませ〜〜んq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p」
と、連れていってしまいました〜
ひえ〜〜〜
平謝りの私でした;^_^A
ごめんね〜赤ちゃん。
子どもたちは大笑いしてました(-_-x)