2005/12/21 (水) 胃カメラしました
夫の健康保険で、妻も健康診断が受けられるってことで先月、行ってきたんです。
去年は、サボってしまいましたから、今年は・・・ってことで。

で、今回、初めてバリウム検査を受けまして・・・
それに引っかかっちゃったんです〜(T_T)

胃に数個のポリープが・・・(T_T)

「ポリープありますねぇ〜」「え!ウソ・・・」
「5つくらいかなぁ〜」「それって癌ですかっ!?」

もうそんなこと言われるとは思わなかったんで、かなり凹んでしまいました〜

「まぁ、このくらいの大きさなら良性だと思うけど、胃カメラした方がいいよ」
とのことで・・・
今日、やっと行ってきました・・・

ポリープ自体は、ネットでも調べて、それほど心配するものではなさそうだなって
少しはほっとしたけど、
何がイヤって、胃カメラを飲むこと〜〜〜

バリウム検査でもイヤだったのに・・・胃カメラとは・・・(T_T)

でも、胃カメラ飲んでる人は意外にいるのね。
そんな大先輩たちの助言に励まされて、なんとか心の準備も出来ました・・・


最近の胃カメラは、口から入れるのと、鼻から入れるのがあるんです〜
鼻から入れるほうが楽だと言うのだけど、
口から入れるのをとりあえず経験してみようと、口からをお願いしました。
でも、これが失敗・・・(T_T)

まず、何やら味があるんだかないんだかへんな薬を飲みます。
そして、スプレーで喉を麻酔。
これが、だんだん効いてきて、つばも思うように飲めなくなります。
よだれを出しつつ、今度は、腕に胃の働きを止めるって言う注射。
これも痛かった(T_T)

そして、いよいよ胃カメラが入っていきます〜〜〜(T_T)
おえっおえっおえっ・・・
オエ〜〜〜〜〜〜〜ッ!
めちゃくちゃ気持ち悪かったです〜〜〜

「喉を通ります。はい、ここが食道、ここは胃の入り口、これが出口、ここが十二指腸」
自分の体の中を見るのは変な気分ですねぇ。

一通り通り過ぎたあとに、
胃の中のポリープちゃんを写真撮影。
中には、仲良く並んでいるものもありました;^_^A

全部、良性のものだそうで、大きくはないからそのままになりました。

で、食道の方にもポリープを見付けられまして、
これは、ポコっと出ているものでなく、ベチャっとしたもので、
これは取られてしまいました〜

これも良性だそうで、一安心。

なんとか終わってほっとしました。

「年に一度は検査した方がいいよ。
あなたはオエっとなるタイプみたいだから、次は鼻からの方がいいよ」
と言われました(T_T)

え〜〜〜もうやりたくないよ〜〜〜〜(T_T)

ただいま、夜9時。
まだ喉に違和感。
食道のポリープを取ったと思われる部分がなんとなく痛い気がします・・・(T_T)


2005/11/26 (土) お久しぶりです
パソコン、新しくなりました〜
快適です〜〜〜

前のパソコンは、もうリソース不足でとにかく何も開けなかったのです〜(T_T)
そして、ISDNからADSLに〜(やっとだ・・・しかも、まだADSL・・・)
あ〜〜〜快適・・・うれしい〜〜〜(T_T)


ここ最近は、子どもの行事でバタバタしておりました〜
学習発表会、保育発表会、ピアノ発表会・・・

と、いう事で、ピアノ発表会の様子です〜
そら
はる

これは、本当に私の方が緊張します〜;^_^A
当の子どもたちは、
「光が当たっているからお客さん見えなくて何も緊張しなかった〜」
なんて、申しておりました・・・大物ね・・・
しかも、「お客さん少ないし〜」だって。多い方がいいんかい?;^_^A

学校や幼稚園の発表会は、楽しく見れるんだけどね〜

とりあえず、ピアノの発表会が終わって、
なんか落ち着いた気分です。


2005/10/29 (土) メルアド変更
ずっと迷惑メールが多かったんです(>_<)
でも、うちのプロバイダは、メールアドレスを変更すると、
いったん解約になってしまうし、ホームページのURLも変わってしまうこともあって、
ずっと変更が出来なかったんです〜〜〜

でも、やっとメールアドレスの変更が可能になりました!

これで、一日何十件と来る迷惑メールがちっとも来なくなりました〜〜〜
あ〜〜〜うれしい(T_T)

で、メールアドレスの変更のお知らせをしようと思ってたら、
アドレス帳を消してしまいました(T_T)

私に何かご用がある時は、
こちらから〜
よろしくお願いしますぅ〜m(_"_)m ペコペコ