HOME 空のページ
晴のページ
>時をかける少女たち

時をかける少女たち

〜富良野・美瑛〜2000.7.16
空:3歳1ヶ月
晴:11ヶ月


富良野(ふらの)・美瑛(びえい)の場所を覚えてね。

富良野へは、2回目。晴は、初めてです。
前回(2年前)と同じく、天気はイマイチです。
でも、今回は、満開のラベンダーを見ることが出来ました。

富良野には、たくさんラベンダー畑があります。
今回は、その中でも一番知られているところで、
「富良野と言えば、ラベンダー」というイメージを全国的に
広めたというファーム富田(↓)へ行って来ました。

ファーム富田
ここは、かなりの人で、めちゃ混み(>_<)
駐車場に入るのも、渋滞で少し時間がかかりました・・・

ファーム富田2
晴は、ラベンダーを
食べたくて食べたくて・・・

空は、ラベンダーソフトをペロリ。

ラベンダーソフトは、
ちょっとミントっぽくって
なかなかの味。

他にも、ラベンダーラムネ
ラベンダーコーヒー
なんてものもありました。
でもー。何でもラベンダーにすれば
いいってもんでもないよなぁ・・・
コーヒーはどんな味にするんだろ????
で、富良野をアトにして、美瑛へ・・・ε=ε=┏( ・_・)┛

美瑛は、丘陵地帯で畑や花畑がずーーーーーーっと続く。
パッチワークの路と呼ばれているところがあって、
農道で区切られた畑が、季節や作付け農産物によってさまざまに彩られる風景が
パッチワークのように見えるからだそうだ。
こんなに美しい風景はないぞ!って感じです。
とにかく、ビックスケールの北海道に大感動!!!です。
パッチワークの路
↑の右の画像は、麦畑です。ビールが出来るのかな?
そして、ここはドラマやCMなどでも使われる場所らしい。
マイルドセブンの木

こちらは、マイルドセブンのCMで
撮影された丘。

晴は、パパの肩車で喜んでいます。
親子の木

こちらは、親子の木と言われている。
広いところに、ポツンと高い木が2つと
その間に、小さい木が・・・

わかる?
セブンスターの木

こちらは、セブンスターのCMで撮影された木。
でも・・・。
そのCM・・・・覚えていません;^_^A
でも、CMに使われたところ・・・と言うだけで
行きたくなってしまうミーハーなママなのでありました。

やっぱり、富良野・美瑛は晴れてないとダメだな。
来年は、晴れてる日に行こう!
でも、真冬の一面の銀世界も見たいっ!きっとキレイだぞ・・・

・・・「え゛?また、行くんかい?(汗汗)」と、パパの声が聞こえてきそう・・・