HOME 晴のページ >2004保育発表会

2004保育発表会

2004.11.21

晴:年中・5歳3ヶ月

まずは、表現あそび「あそびうた」です。
おなじみのあそびうたを色々紹介します。
出番1:かごめかごめ

出番2:にらめっこ
↑すごい顔でした(笑)
出番3:なべなべそこぬけ

出番4:げんこつ山のたぬきさん

♪げんこつやまのたぬきさん

おっぱいのんで

ねんねして

だっこして

おんぶして

またあした♪

次は、劇「さるかに」です。
最初は、「子ガニ」の役だったのですが、
お友達が子ガニがいい!と言うので、代わってあげたそうです。
結局、サルになりました。

↑柿の種とおにぎりを交換してもらいました。

柿をとってあげると言い、
カニに柿を投げて、カニに怪我をさせてしまうシーンです。→

実は、この柿の木は、テーブルに上がれるので、
それをしたがために、
意地悪なサルの役でもよかったようです(笑)



ハチや臼や栗にやっつけられているところです。

カニさんに謝らなくちゃ!「カニさ〜〜〜ん」
「ごめんなさい」
よい子のおサルさんになりました。

最後は、みんなでを歌います。
私たちを見付けて、ニッコリ(^ー^* )