HOME 晴のページ >ピアノ発表会・年長

ピアノ発表会・年長


♪「すみれ」

2005.11.5

晴:年長・6歳3ヶ月

ピアノを習い始めて、1年ちょっと。初めての発表会です。
まだ、8章節くらいの簡単な曲を弾くくらいで、発表会の楽譜をもらった時は、
絶対無理だ〜〜〜と思ってしまいました;^_^A
だって、1オクターブ飛んだりする曲なんだもん。

それに、次女と言う事もあって、お姉ちゃんと一緒なら大丈夫だけど、一人じゃダメってタイプ。
幼稚園でのみんな一緒に・・・って感じではないし、
一人で弾けるのか心配だったのです〜

でも、なんとか多少の間違いはあるものの、弾けるようになりました〜
子どもはすごいよね・・・

しか〜〜〜し、当日の朝、弾いてみたら、どうしても間違う〜〜〜;^_^A
前日までは完璧だったのに〜〜〜
こりゃ、間違うのも覚悟・・・(笑)

と、言うことで、やっぱり本番でも間違って、ちょっと弾きなおし。
それでも、一人でがんばって最後まで弾きました〜〜〜
お〜〜よくがんばったわ〜〜〜(≧∇≦*)