さっぽろ雪祭り(真駒内会場)2000

「ショロニモス修道院」
さすがさすが・・・




早く滑り台のところに行こうよ〜
空の大好きな「しまじろう」

でも、しまじろうとは会えませんでした。残念。

横の滑り台で滑りました。
これ、20分待ち
宝塚歌劇団宙組”砂漠の黒薔薇”
これは、タイヤのチューブに乗って滑ります。
めちゃくちゃ楽しかった。一番人気があったようです。
これ、30分待ち。すぐに1時間待ちになってた。
いろんなところに雪だるまがあります。
移動はソリ。
「荷物乗せていい?」・・・空「ダメ!」
この日は、とってもいいお天気。日頃の行いがよかったようです♪
真駒内会場は、自衛隊の中。広々とした敷地の中に、大雪像がドバ〜ンと並んでいる。
ここは、大通公園と違って、子供を野放しにしてても危なくない。
滑り台をはじめ、子供が遊べるところがいっぱい。

AM8:00〜ということで、8時着の予定が、9時着。
(絶対、予定通りにいかない私たち(^^;ゞ )

人は、もうたくさんいたけど、滑り台も30分以内の待ち時間だったので、よかった。
私まで滑るのは恥ずかしいかな〜って思ったけど、なんだ!いっぱいいるじゃん!!!
なんの恥ずかしさもなく、自衛隊のお兄ちゃんに体を押され、下では自衛隊のお兄ちゃんに体を受け止められ、しゅるしゅるしゅるぅ〜〜〜〜〜〜〜(*^◯^*)
空も、「もっかい!」って言ってたけど、私も「もっかい!」って感じで滑りたかったー。
出来ることなら、一人で・・・(^^ゞ

観光旅行者だと思うけど、Gパンで滑っている人もたくさんいた。
滑る所は、氷で出来てるので、よく滑るんだけど、Gパンなんかで滑ってる人は途中で止まったりしてた・・・

ん〜。楽しかったぁ。でも、すっごく疲れたけど。
帰りの車と、家についてから、お昼寝したのは、空だけじゃありませんでした;^_^A
大通公園会場は、こちら