HOME 空のページ
晴のページ
>ひな祭り2000年

ひな祭り2000年

2000.3.3
空:2歳9ヶ月
晴:7ヶ月

空は3回目・晴は初めてのひな祭り。

特別、何もしなかったけど、とりあえず、着物きせて写真。
この晴の着物は、実はママのもの。よく、とっておいたもんだ。
もちろん、空の初節句もこの着物を着ました。

で、この日、また空がやってくれました(T_T)


わかるかな?
お雛様のお菓子とかのせるヤツです。それを転がして自分で乗って、
バキっと折れてしまいました。どうしてくれるのよ〜!!!!
あ〜、実家のじじちゃんとばばちゃんに何て言おう・・・(-_-;)
こまったなぁ・・・。一応、ボンドでくっ付けたけどさぁ・・・
こうやって、1年1年、何かが壊れていくんだなぁ。
さっさと嫁に行ってもらうため、次の日、サッサと片付けました。ふぅ。

おひなさまを出しました。
でも、太鼓や笛などの小物は、持ってません。だって、なくすと困るもん。
空は、お人形遊びするし、晴は食べちゃうし・・・

このお雛様は、実家のジジちゃんババちゃんに空の初節句の時、買ってもらったもの。
お荷物はつまらないので、変わりに五人囃子を付けてくれた。

ママのお雛様も、こんな感じだった。
ママの小さい頃は、6段だとか7段飾りが流行りで、友達のお雛様はすごくて、
ちょっとうらやましかったりもした。もともと、実母のお雛様でもあって、古かったしね。
でも、姪っ子が生まれたのもあって、姪っ子のお雛様を飾るようになってからは、
ママのお雛様は飾られなくなってしまった。かなり気に入ってたのになぁ。
もう捨てちゃったそうだ。ちょっとサミシイ(;_;)

しばらく、これを毎日眺めることになるんだけど、毎日というか、
しょっちゅう人形の位置を正しく直さないといけないのは、まいるなぁ〜。
いろんな小物が無くなるのも時間の問題だ・・・

あっ、また空と晴がお雛様のところで遊んでる・・・・(^◇^;)