HOME 空のページ
晴のページ
>TDR2000

東京ディズニーリゾート2000

2000.10.29・30
空:3歳5ヶ月
晴:1歳3ヶ月

空が何ヶ月も前から楽しみにしていたディズニーランドへやっと行ける事になりました。
しかも2連チャンで。
空も楽しみだけど、実はママも楽しみだったりして・・・へへへ。

空は、3回目。
晴は、初めてのディズニーランドです。
29日
この日は、パパも一緒で家族で行ってきました。29日のTDR
しかし、雨。
土砂降りではないけど、パラパラと雨。
おまけに寒い・・・
早速、カッパを買うことになりました。


←右上の画像は、トゥーンタウンで。
右下の画像は、パレードで、バグズライフのフリックとアッタ姫です。
行ったアトラクションは、
まず、空がずーーーっと前から楽しみにしていた『シンデレラのゴールデンカルーセル』(メリーゴーランド)
『アリスのティーパーティ』(コーヒーカップ)
『イッツ・ア・スモールワールド』
『ミッキーマウス・レビュー』(ディズニーキャラクター総出演のコンサート)
ぐらいかな。

あとは、TOONTOWNで遊んでました。
そこでは、ちょうど『ドナルドのダッキーキッズ』というショーがあって、空も大喜び。
晴

あとは、『ミニーの家』、『チップとデールのツリーハウス』に入ったりして、遊んでました。
←は、晴です。
で、お昼もちょっとすぎたところで、パパが、
「さて、帰るか・・・」
私、「な・なんですと〜?」

ったく、何を考えているんだか・・・。
これだから、男とディズニーランドには行きたくない。
近くに住んでいるのならまだしもさ〜。
札幌にいたんじゃ、なかなか行けないんだぞ〜!(○`ε´○)プリプリ
それでも、なんとか3時からのパレードを見て帰ることになりました。

パレードの時には、雨も少しやんで、見ることができて本当によかった。
で、なんと、パレードには、
トイストーリーの『ウッディ』『バズライトイヤー』
バグズライフの『フリック』『アッタ姫』などのキャラクターもいて、ビックリ!

空には、「もしかしたら、ウッディやフリックもいるかもよ」なんて言ってたけど、やっぱりミッキーたちしかいないだろうなって思ってたからね。
思わぬところで会えて、もう感激でした。

で、なんと言っても、かっこいいのは、パレードにいる外人。
シンデレラや白雪姫たちの王子様。は〜。なーんてかっこいいんだろ〜〜。

で、記念にプーさんの帽子を購入いたしました。
プーさんの帽子壷の中から顔を出しているプーさん。
かわいいでしょ〜

30日
30日のTDRこの日は、晴れてくれました。
ママのお友達と行ったんだけど、2日も連続で行くなんて、我ながらタフだなぁ。

で、平日にもかかわらず、雨の日曜日より人が多かったような気がします。

←は、ミニーちゃんの家のキッチンの食器洗い機です。
その下は、テーブル。
晴は、訳もわからず、さわりまくってました。

で、この日、いつもNETでお世話になっているひろゆきさん一家も遊びに来てたので、着いてすぐ電話・・・
スペースマウンテンの前でポップコーンの順番を待ってるってことで、すぐ会いに行く事に・・・。
奥さんのとみこさんとも会えて、またまた大満足〜。

で、なんと、大リーガーの佐々木投手も来てたんだって。(ひろゆきさん情報)
でも、いくらミーハーな私でも、2日連チャンの私には探しに行く元気もなく・・・
帰りのラッシュに巻き込まれるのもイヤなので、5時ぐらいに帰ることになりました。

疲れた疲れた2日間でございましたとさ。
おまけのお話
プーさんキャクターも、
プーさん、ドナルド、デイジー、3びきのこぶた、グーフィー、チップとデール・・・たくさん会えました。
さすが、プーさんは大人気でプーさんと一緒に撮影は出来ませんでした。

で、新しいアトラクションの『プーさんのハニーハント』。
めちゃ混みでした。
29日の日曜日は、雨だったけど、100分待ち。げっ。
で、30日は・・・・平日だと言うのに、130分待ち。げげげっ。
こんなチビと一緒では、10分が限度。
うちのパパより、待っていられる私だけど、100分なんてとんでもない。
なんで、みんなあんなにならべるんだ???

でも、人気アトラクションには、『ファクトパス』ってのがあって、
その券をもらって、指定の時間に行けば、いつもより少ない待ち時間で入れるんだそうだ。
少ない待ち時間ってどのくらいで入れるんだろうなぁ・・・
誰か、使った人いる?
でも、このファクトパスだって、きっとすぐ売れきれてしまうよね。
これもらうだけでもならびそう。

来年からは、デョズニーシーも出来るし、これからもずっと混みそうだなぁ。
それにしても、ディニーランドの売上げっていくらなんだろうなぁ・・・

疲れきって寝てしまった二人。
広いのに、何もこんなにくっついて寝る事ないのに〜。