HOME 空のページ >入園式

入園式

2001.4.9
空:3歳10ヶ月

空の入園式(^_^)V ピース
空も、3年保育で幼稚園に行く事になりました。

けっこう、聞き分けがいいと思う空だけど、
ママがいないとダメで、とにかく甘えん坊。
こんなので大丈夫なのかな?って思ってたけど、
案の定、大泣きの入園式でございました・・・。
上の画像では、あんなに喜んでいるのになぁ・・・

はじめは、教室にいて、私もいたのでけっこう楽しくしていたんだけど、
入園式がはじまる・・・とのことで、
空を教室に残して、行こうとしたら・・・
わ〜〜〜〜ん 。°°(>_<)°°。

必死になだめるけど、効き目ナシ!
それでも、先生がなんとか、「本、見てみる?」なんて言ってくれたりして、
さすが、保育士さん♪
絵本を読むのがお上手〜!
空も、ちょっと興味を持ちはじめて、その間に私は隠れてしまった〜。
でも、すぐ私がいないことに気が付き、
わ〜〜〜〜ん 。°°(>_<)°°。

それでも、なんとか先生に連れられて、入園式会場の体育館へ・・・。
それでも、
わ〜〜〜〜ん 。°°(>_<)°°。
泣きながらの入場〜!

どのくらいたっただろう・・・5分ほどたって、まだまだ泣き止まず、
さらに大パニック!
うぎゃ〜〜ん 。°°(>_<)°°。
ママ〜〜〜!△■※〒○▼%!!!


そこで、先生、空を持ち上げ、保護者(私)を探す・・・
そして、私が空の元へ・・・
ヒックヒックヒック・・・
わ〜〜〜〜ん 。°°(>_<)°°。

そして、やっと泣き止んで、一息〜。

が、しかし・・・
退場で、教室へ戻る時、私と離れて、
わ〜〜〜〜ん 。°°(>_<)°°。

保護者は、会場に残って、園長先生のお話を聞き、
その後、教室へ・・・
空は、もう泣き止んでいたけど、無表情;^_^A
そして、私が、教室へ入って、私の顔を見たとたん、
ふえ〜〜〜ん 。°°(>_<)°°。

それでも、私のもとには来ないで、イスに座ったまま、
すぐ泣き止んだのでありました。
ほんのちょっと成長したかな?;^_^A

空にとって、早く、楽しい幼稚園になってほしいな。