HOME 空のページ >はじめての参観日

はじめての参観日

2001.4.20
空:3歳10ヶ月

初めての参観日です。

入園式と初日は大泣きだった空。
でも、幼稚園は「楽しい所」とわかった空は、二日目から喜んで登園!

どんなふうに楽しんでいるのか、楽しみにしていた参観日。
少しでも早く見たくて、ちょっと早めに幼稚園に到着!
が・・・
トイレの前で空が泣いてるぅ〜〜〜〜〜〜(^◇^;)
トイレには、先生とお友達がいるようだ。
何で、泣いてるんだぁ????
でも、見付かっては、きっと私のところから離れなくなるだろうなって、思って、
その場を離れようとしたら、空に見付かってしまった〜〜〜〜(; ̄O ̄)

案の定、「ママぁ〜〜〜!うえ〜〜〜〜ん 。°°(>_<)°°。」
ママ〜〜〜〜(>_<)
どうやら、朝から私が「今日は、ママも幼稚園に行くからね」
と、言ってたのがいけなかったらしい(-_-;)
それで、「ママはいつ来るの?」と機嫌が悪くなったそうな。
「いつもご機嫌で遊んでいる空ちゃんなんですけどねぇ・・・」と、先生。

で、しばらく、そんな状態で、ブルーな空

でも、歌や、紙芝居なんかが始まると、ようやく空もご機嫌の様子。
あ〜〜。よかった。
ちょうちょ「は〜〜〜い!」

ゴロリン・・・その時、晴はと言えば、=======>
這いずりまわっているのであった・・・;^_^A

で、園長先生のお話があるので、
保護者だけホールへ。
ママは、空に何も告げず、教室を出る。
ま、予想通り、空は、また泣く〜〜〜〜〜。
そして、泣きながら、私を探しに
教室を飛び出してしまった〜〜〜。
(私は、隠れて見てました)
で、先生に連れ戻されたのを確認して、私はホールへ。

やっぱり、私がいると甘えちゃうんだなぁ。
な〜〜〜〜〜〜〜んだか、入園式とあまり変わりない感じぃ・・・

空がいつも言ってる「お友達と積み木で遊んだ」と
いうところは見れなかったけど、
先生に歌や踊りを教えてもらっている様子なんかが見れてよかった〜。
ちゃんと先生の話もちゃんと聞いてるし、楽しく踊ってるではないか!
親バカで、たいへんたいへん恐縮ではありますが、
うちの子は、なんてかわいいんでしょ〜〜〜〜(笑)