HOME 空のページ >はじめての運動会(年少)

はじめての運動会(年少)

2001.6.17
空:4歳0ヶ月

ずっと続いていた熱も下がり、運動会に間に合いました。

天気は、曇りのち晴れ!
朝は、すごく肌寒かったけど、途中からは暑いくらいでした。

ママ〜行かないで〜空を集合場所に連れていって、
離れようとすると、大泣き
(ノ;;)ノ エグエグ

他にも泣いている子がいたけど、
空の泣き声は負けてなかったなぁ。

結局、先生にお願いして、
その場を離れてしまったのだけど、
空は泣き止む気配もなく、開会式が始まり、
泣きながらの入場行進になってしまいました。
入場行進空は、最後のクラスで、しかも泣いているので、
一番最後で、先生に連れられての入場です。
そして、園歌・挨拶・運動会の歌・体操が始まります。それは、せんせいぃ〜〜〜

園歌だって、体操(イッツアスモールワールド)の
踊りだって、上手に歌ったり踊ったりしていた空なのに、
泣いちゃって、何もできませんでした(T_T)

で、パパは・・・
泣いてばかりの空をビデオを撮るのもなんだかな・・・
と言う事で、なぜか幼稚園の先生の姿をビデオで撮ってました;^_^A
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
いよいよ、競技や遊戯が始まります!
まずは、かけっこ
もう泣き止んでいるだろう・・・と思ったら、まだ泣いてる〜(; ̄O ̄)

先生といっしょに結局、先生に手をひいてもらって、
泣きながらのゴールでした。

年少さんでも最後のクラス、
そして、最後の列、そして、泣いているので、
最後のゴールで、放送でも、
「先生といっしょにがんばって〜」
と、言われてしまいました;^_^A
♪どり〜む、どり〜む・・・♪そして、遊戯です。
「おかあさんといっしょ」の歌で、
『虹のパレード』の曲にのせて
黄色のポンポンを持って踊ります。

またもや、泣きながらの登場でした。
でも、泣きながらも踊ってくれて、
ちょっとホッとしました。
パパといっしょに競争今度は親子競争で、
『くまさん まっててね!』です。

パパといっしょなので、ようやく泣き止みました。

クジをひいて、それと同じ色の風船をとって、
くまさんのお口の中に入れてあげます。

空がひいたのは、黄色。
黄色の風船をとろうとしたら、
転がってしまいました〜。

おかげで、この競技もビリっけつでゴールでした;^_^A
ママといっしょにフォークダンス年少最後の種目です。
親子でフォークダンスです。
曲は『明日があるさ』です。

少しずつ元気になってきて、最後の最後に笑顔が出ました。
ニコニコ
泣きすぎて、顔も目もはれてます。

空に笑顔が出てきて、
ママもやっと、「こんな泣きべその運動会があってもいいっか!」と
思えるようになりました。
これも、また思い出になるでしょう。
お土産もらったよ〜そら、がんばったね〜!



オマケ
空のお日様の絵
空が書いたお日様の絵が
教室に飾ってありました。
ニコニコ笑顔のお日様です(*^^*)