HOME 空のページ >音楽発表会

音楽発表会

2001.7.29
空:4歳2ヶ月

空が、音楽教室に通い始めて3ヶ月!
この日、初めての発表会がありました。

空は、10人くらいのグループで3曲やります。
2曲オルガン。1曲ウッドブロックと言う楽器を担当です。
どれも簡単なもので、毎日1回ずつ家でも練習していたので、
けっこう上手なんです(親バカ〜)

1曲目・メリーゴーランド。オルガンです。
3つの音を順番にならします。それをずっと繰り返すだけです。



2曲目・お化け屋敷。ウッドブロックを左右にポコポコたたきます。



3曲目・ジェットコースター。
これは、右から左、左から右・・・となぞるように弾きます。


どれも真剣な顔でした。
ちゃんと言われたことを忘れずこなしているって感じ(笑)
でも、2曲目3曲目は歌うんだけど、あまり大きな声で歌っていないようでした;^_^A

他のみんなも、とってもかわいかったです。
何もやってくれない子、大声で歌う子、「パパ〜!」と手を振る子、
ケンカする子、いろいろでした;^_^A

最初から最後まで、親と離れていたけど、泣かずにいてくれたので、
とってもとっても
にじゅ〜まる〜(*^^*)



オマケ
おばあちゃんに作ってもらった洋服
洋服は、色が指定されていて、
上が白。下が赤。

で、空の服の上下を、
おばあちゃんに作ってもらいました。
晴の洋服は、もともとあったもので、
それとお揃いになるようにしてもらいました。