HOME 空のページ >保育発表会

保育発表会(年少)

2001.11.18
空:4歳5ヶ月

秋の最大イベントです。
熱を出すこともなく、無事、この日を迎えられて、
練習もカンペキ(?)です!

空の出番は、3回。

まずは、「表現遊び」。
うさぎ、りす、ぞう、さるの動物がいて、
お日様が雲から顔を出すように、いろんなことをします。
空は、大好きなうさぎさん。
ウサギさんになって・・・
歌や踊りを歌って、最後はお日様が出てきて、喜びます
(いちばん左の笑顔!)

2度目は、「遊戯」。
とっとこハム太郎の曲に合わせて、踊ります!
これは、家でもいっぱい踊ってくれました。
(家で踊る時のためのポンポンを作らされました;^_^A)
とっとこ〜走るよハム太郎

かわいかったのが、これ↓
ふりふり
途中、おしりをフリフリするところがあります。
これが、クネクネとなんともかわいい(*^^*)

3回目は、年長さんも年中さんもみんなそろって歌います。
園歌と、小さな世界、うさぎ野原のクリスマスの3曲。

で、「うさぎ野原のクリスマス」も、
もちろん家でも歌ってくれました。

♪うさぎのはら〜のくりすますぅ・・・♪と歌うわけですが、
「ウサギの腹のクリスマス」・・・なんのこっちゃ?
と、思っていたんです。
プログラムをもらって、「うさぎ野原のクリスマス」と書いてあって、
なるほど〜〜〜〜〜!(^ ^;ゞ

で、これは、あまり大きな声で歌ってないようでした(^◇^;)

でもでも、大成長です。泣かずにできたもんね!
空自身も楽しんでいたし、大満足のようです。

年少さんは、やっぱりみんなかわいい〜〜〜〜