HOME 空のページ >保育発表会

保育発表会(年中)

2002.11.16

空:年中・5歳5ヶ月

幼稚園を休むことなく、毎日、張り切って練習していた空です。
朝から大ハリキリ!

まずは、「ドラネコロックンロール」の曲に合わせて、踊ります。
久々のけんたろうお兄さん(おかあさんといっしょ)の声です〜
←頭にはドラネコの耳。
お尻にはドラネコのシッポが付いてます→

しっぽが上をむいていて、とってもかわいいです〜♪

去年の年少とは違って、踊りもしっかりしていて、
成長を感じます!
二つ目は、「アニメイム」。
「アニメ」と「パントマイム」が合わさって「アニメイム」と言うらしいです。
○、△、棒などを使って、いろんな形を作ります。
ちゃんとストーリーもあって、セリフもあります。

空は、ヒヨコとタコに参加します!


←これがヒヨコ。
空、真剣です(笑)
これを見た晴は「ゆきだるま〜〜〜〜!」と叫び・・・(恥)
そして、タコ・・・
そこでハプニング・・・
誰かがなかなか出てこないようで、待っている様子。
どうしたんだろう???と思ったら、みんな一斉に
「空ちゃん!早くぅ!」
ひえぇ〜〜〜!空が出てこないのかぁ〜〜〜〜( ̄□ ̄;)

しばらくして・・・急いで空、登場!
急いで登場したので、ズルっと滑って(転ばなかったけど・・・)、
お客さんから笑いがぁ〜〜〜(^-^;A

そうして、ようやくタコが完成!


そうだよね・・・
顔を作っている空がいないと、タコも完成しないよね(!-_-!)

そうして、あとは何とか無事、終わったのでした〜
その後、みんなで、「しょうじょうじのたぬきばやし」と
「世界中の子どもたち」を歌って発表会は終わりました。


その後、空を迎えに行ったら、先生が
「すみませんm(_"_)m ペコペコ
空ちゃんが持って出るはずだった輪っかを他の先生が
片付けちゃって、出番が遅れてしまいました〜〜〜〜」とのこと。
そうだったのかぁ。出番を忘れたわけじゃなかったのね。よかった〜


で、空に、「上手だったよ〜〜〜!」と言うと、
「でも、遅れちゃった・・・」と気にしている様子・・・
幼稚園児だから、失敗もかわいいけど、でも、本人は真剣だもんね。
「でも、ちゃんと出来たんだから、いいじゃない!上手だったよ!!!」
と、言ったら、満足してたようだけど・・・

あとで、ビデオを見ているとき、その部分は目を押さえていた空でした・・・

でも、アニメイムなんて、難しいよね。
みんなで協力しないとダメだし、ヒヨコ・タコ以外にも
汽車・いも虫・蝶・ヘビ・船・魚・ロケット・・・
本当に上手でした〜〜〜〜!