HOME 空のページ >ピアノ発表会(ソロ)

ピアノ発表会(ソロ)

2002.11.24

空:年中・5歳5ヶ月

曲:メリーさんのひつじ



音楽教室に通い始めて1年と7ヶ月。
初めて一人でみんなの前でピアノを弾きます。
4教室の子どもたちが集まって、14人のミニ発表会です。

曲は、今まで習った曲から選ぶんだけど、空が自分で選んだ曲で、
『メリーさんのひつじ』

だいぶ前に習った曲だったので、ちゃんと弾けるのだけど、
5回に1回は、タッチミスがあるし(笑)、
普段、キーボードで練習している空にとっては、
ピアノはちょっと重く、音も小さくなってしまうので、
その辺がちょっと心配だったけど、
でも、それほど緊張もしてなかったようだし、とっても上手に弾けました。

最後、ちょっと間違った音を弾いちゃったけど、でも、すぐに弾きなおしたので、
まぁ、OKでしょう!(笑)

そして、その後、インタビューされました(゜ロ゜)
「そらちゃんの先生は誰ですか?」
空 「・・・」
「先生はどこにいる?」
空 「・・・」
「先生はやさしいですか?」
空 「やさしいです・・・

ありゃりゃ〜ヾ(;´▽`A``
何か聞かれるかもしれないと言われていたから、
「上手に弾けましたか?」と言う質問に対して
「上手に弾けました」ぐらいしか練習してなかったからなぁ。
予想外の質問で戸惑ってしまったかなぁ(笑)

とにかく、上手に弾けてよかったよかった。
>

おまけ。

同じコースの教室だから、弾く曲はどれも聴いたことのある曲ばかり。
だから、晴は歌い出そうとするし、
同じ曲だと、「またぁ〜〜〜?」なんて言うし・・・(-_-x)
どの曲も1分もしないうちに終わるけれど、
じっとしていられない晴でした・・・。