HOME 空のページ >2003運動会

2003運動会

2003.6.22

空:年長・6歳0ヶ月

幼稚園最後の運動会となりました。

開会式の時、イッツ・ア・スモールワールドの曲にのせて、体操をするんですが、
なんと!空がクラスの代表で、前の台に乗って、体操することになったんですぅ!

台に上れるのは、年長さんだけ。年長は5クラスあるので、5人が前に出てやります。
←青い帽子が空です。

前に出てやるので、方向は、みんなとは逆にしなくちゃいけません。
で、ついついいつもの調子で・・・
間違えてしまいました;^_^A→
ま、それもかわいい(笑)

でも、すぐに直りました。

←手の先ももピンと伸びて、とっても上手でした。

年少の時、泣き虫だった空を思うと感動で、
よい思い出になりそうです。

かけっこ
去年は、1番だった空ですが、
今年は、出だしが遅く、3番目。
でも、がんばりました。
ジャンプリレー
クラス対抗で、袋の中に入って、ジャンプしながら進む競争です。
しっかり、袋を持って、がんばってジャンプしていました。
転ばなくてよかった〜。
遊戯
その場で踊る年少、少しだけ移動がある年中・・・
それに比べて、年長になると、いろんな形を作って、
いろんなところに移動しながら踊ります。

これは、楽しそうに踊っていました。

後半では、年長の恒例・バルーンをやります→
うまく膨らんで、客席からも、
「お〜」と言う声が出ました。
障害物競走
アトムになって、ゴールまで行くと言う設定です。

ビルの上を飛び越えると言う跳び箱で、前のめりになって、
すぐにのぼれず、抜かされてしまいました。

う〜。残念。
親子フォークダンス
曲は、「てんとう虫のサンバ」でした。
最後に抱っこをして終わりなんだけど、やや23kgある空は、さすがに重い・・・


さすが、年長。
いろいろと見所がある運動会でした。
こういう行事では、成長をすごく感じることができます。
がんばったね。空。