HOME 空のページ
晴のページ
>スノーメモリアル雪だるまづくり2004

スノーメモリアル雪だるまづくり2004



2004.1.25

空:年長・6歳7ヶ月
晴:年少・4歳5ヶ月

『第3回スノーメモリアル雪だるまづくり2004』のオープニングセレモニーに、
幼稚園で参加しました。

子ども達は、開催宣言の後、風船を空にはなちます。

風船は思ったよりも少なかったけど、快晴で舞いあがる風船はキレイでした〜

そして、雪だるま作り。
札幌市内で、雪だるまをたくさん作って、ギネスブック登録を目指します。
今年の目標は1万5千個だそうです。

札幌での雪だるま作りは大変なのです。
雪玉をコロコロと転がせば、大きくなっていくわけではないんです。
雪はサラサラで固まらないので、水を加えて作らないとダメ・・・
大きいボールと小さいボールに、ベチャベチャの雪を入れて、
なんとか雪だるまができました!

で、顔に付ける鼻と口が見当たらない・・・
雪の中に埋もれてしまったようです(>_<)

ナンバーが載っている記念のプレートと、チョコをもらって帰りました♪

翌日、朝日新聞に、雪だるまを作っている様子が載りました;^_^A
右が空、真ん中が晴です。
パパまで載ってしまいました;^_^A