HOME 空のページ >運動会・1年生

運動会・1年生

2004.5.22

空:小1



前日の雨で心配していたけど、当日、晴れてくれて、すごい風で寒かったものの、
なんとか運動会が行なわれました。

元気に入場!→
すぐに私たちを見付けて、笑顔です。

開会式・ラジオ体操(昔と変わらないのね)と始まり、応援合戦。

空は白組。応援団長の
「ぼくたちが毎日飲んでいる栄養たっぷりの牛乳の色は〜〜〜?」
の声に「白だ〜〜〜!」

「新庄選手が入っている日本ハムのユニフォームの色は何色だ〜〜〜?」
「白だ〜〜〜〜!」
な〜〜〜んてことを繰り返しながらの応援合戦。

その後、全校生徒での競技。紅白で競う。
頭上を大玉転がし、今度は、足元に棒がやってきてジャンプ・・・。
これは、白組の勝ち〜!

次の出番は、1・2年生の玉入れ。

1回目は1年生。
2回目は2年生。
3回目は全員。

最初は入ってなかったけど、後半はけっこう入れてました。
これも白組が勝ち〜!
なんと、ぴったり100個。
100まで数えるのが長かった・・・;^_^A

次は、かけっこ。50m走です。
練習では、3位と言っていたので、その通りの3等。
左側の白い帽子がそらです。→

その後、低学年のリレーもあったのですが、
惜しくも、そらは補欠。
出番はありませんでした〜。

ようやく、待ちに待った昼食。
はるは、待ちくたびれて、「食べていい?」と何度も聞いてました。

昼食が終わると、
「カービィ☆マーチ」の曲にのせて踊ります。
がんばって踊っていました。
曲もね、軽やかな感じで、とってもよかった〜。
振付も幼稚園より少し高度?(笑)

1年生はまだまだかわいい運動会でした。

高学年ともなると、やっぱり迫力〜!
さすがですねぇ。

そらも、すぐ・・・なんだろうか?