HOME 空のページ
晴のページ
>従姉の結婚式

従姉の結婚式

2004.12.11

空:小1・7歳6ヶ月
晴:年中・5歳4ヶ月

ずっと「汚れるから着ちゃダメ!」と言われていた衣装が着れました。
もう朝からウキウキです。

自宅から車で向かう新婦さんをお見送り。
ドレスの裾を持って、ちょっとキンチョーの二人です⇒

そして、すぐに教会へ。

式では、晴はフラワーガール
空はリングガールをつとめることになり、
その説明を受けました。

リハーサル。
教会のドアが開き、一礼。
そして、パイプオルガンの曲「婚礼の合唱」とともに、
1歩ずつ進んでゆきます。

空はなんとか出来るものの、
晴は右足ばっかり進んだりバラバラ;^_^A
一番、奥まで進んで、空は神父さんに指輪の箱を渡しにいきます。
そして、役目は終わり。

ま、なんとか歩けそうなので、リハーサルはおしまい。

そして、本番。

←直前の画像。
なんとなく、みんな緊張(笑)
兄も落ちつかない様子。

ちなみに新婦のこのドレス、
新婦の母が作りました!
スバラシイ!

そして、式がはじまりました。

みんな立って迎えるので、
空たちが見えない(>_<)
ちゃんと歩いているんだろうか・・・;^_^A

ようやく、見えてきたところで、晴がちょっと遅れ気味でした;^_^A

なんとか、前まで来て、空は神父さんに指輪を渡しに行き、晴は席に戻り、
ほっとしました。

スムーズに式は進行して、途中で・・・

空が「トイレ行きたい」

・・・・(-゛−メ) 
あ〜〜〜ん。もう・・・
「今は、行けないから、もうしばらくガマンして・・・」
しばらくガマンしてたものの、「・・・もうガマンできない」
結局、讃美歌を歌うところでみんな立ったので、
その間に行ってきました。(T_T)

戻ってきたときには、ちょうど式は終わり、
ライスシャワーを受ける前でした(T_T)

ライスシャワーを受け、鐘を鳴らし、トスブーケ。
晴が持っていたブーケをここで渡しに行きます。
ようやく晴もお役目終了。


そして、披露宴。
ここでは、開会宣言をすることになりました(^ー^* )
2週間ほど前から、毎日のように練習。
「発表会でしゃべる時みたいにやればいいんだよね?」
と、練習は完璧!

と、思っていたら・・・
晴はすでにはしゃぎ過ぎでお疲れモード(-_-x)
開会宣言をする前にこんな感じ・・・→

なんとかジュースでなだめて、
出番を待ちました。



そして、新郎新婦が入場の準備が整い、本番。



「これから、○っちゃんと○○○りんの結婚パーティをはじめます!」

「これから入場します!」


「○○○りん」と呼んでいることに、少し会場から笑いがあり、
なごやかムードになりました。

これも練習した通りで、新郎新婦が入場し、
披露宴がはじまりました〜〜〜

披露宴には、スペインから来たお友達もいて、
自分たちが考えたオリジナルな部分もたくさんあり、
とってもステキな結婚式でした。

空と晴は、いつになるんだろうか?

おまけ

ママは、着物を着ました。
慣れてないから、疲れた〜〜