HOME空のページ>とびひ

とびひ

とびひ

きっかけ 時期は真夏。
多分、鼻をほじった指で、虫刺されをかいたことで、とびひになったんだと思う。
または、その頃、保育所に通っていたのでうつったのかな?
症状 口のまわりに、なんか出来たなーって思ったら、
あっと言う間に広がってしまった。
かゆいみたいで、かいた手で別の所(手首)をかいたら、
またまた、すぐ広がった。

ちょっとグジュグジュしたような感じで、乾くと黄色いカサブタになる。
治療 飲み薬と塗り薬をもらった。薬の名前は、お医者さんの手書きのものをもらったので、字がきたなくて、よくわからん。
期間 治るまで10日間ぐらいかかったかな・・・
でも、手首はもっとかかったような気がする。
空は、すぐかいちゃうので、治りが遅かった。
他に・・・ 保育所は、お休みさせなくてはいけない。うつるから。
あと、新生児の赤ちゃんにうつると、ヤバイらしい。
なんとかかんとかって、病気になっちゃうんだって。
ごめーん。長い病名だったので覚えられなかった。
その時、晴は新生児だった・・・