那覇空港に着いたのが、12:50。  空港で昼食を取り、モノレールで「おもろまち」まで行き「DFS」でレンタカーを借りる。
「DFS」は免税店がすらっと並んでいて壮観。
レンタカーは、私が持っている車と同じグレードで予約してあったのだが、借りられたの私の車と同じ車種だった。ラッキー。


モノレール「ゆいレール」



       
「守禮門」が迎えてくれる。                                                                  「歓会門」 アーチ型の門が珍しい




「漏刻門」 日本の城とは、まったく眺めが違う



     
正殿、御庭



        
御座床                                                           王冠



      
龍がすごく多かった。









琉球舞踊は、すごくゆったりとした動き。  能のような感じだった。





万座毛

夕日の名所ということで、その頃に行くように予定を組んだのだが・・・・・・・・
天気悪し・・・・・・・・・・・ガックリ



雲が厚くて、ほんのり色づいてるだけ。



       
すごく風が強くて、波も荒かった。




天気が悪くて、波が荒いのがよくわかる。  向こうに見えてるのが万座ビーチホテル。  今度はあそこに泊まってみようかな。







                                            戻り

お気に入りの場所


首里城、万座毛


那覇市首里、恩納村恩納
2007.10.19


http://oki-park.jp/shurijo-park/

http://kankou.e-pon.jp/manzamou/

沖縄

   戻る