今回の沖縄で楽しみにしていたのが、この水族館。テレビでもよく取り上げられている。
レンタカーでホテルの近くの石川インターから沖縄自動車道に乗り、終点の許田インターまで、あとは国道を北上。
人気が高いので、駐車場が心配だったが駐車スペースが多くまったく心配はいらなかった。


駐車場から、だんだん降りていく。目の前には伊江島が見えている。




     
園内のあちひちには、ブーゲンビリアやハイビスカスが。



これはパイナップルでしょうか・・・・・・




     
中に入ると、いろんな水槽の前で見とれる。 




     
フグの歯はやっぱりすごい。                                                               ギョッ  ギョギョッ    怖いウツボです。





さあ!!     大水槽。ジンベエザメが3頭、マンタがものすごく多い。悠々と泳ぎ回っている。
「世界で初    世界で一番」




   
悠々と泳ぐジンベエザメ。迫力満点。                                                                      優雅に泳ぐエイ。



     
この顔が好きなのだ。









     
水槽脇にカフェがあり、ゆったりとコーヒーでも飲みながらくつろいでいると、目の前をジンベエザメやマンタが通り過ぎていく。




     
水族館のほかにもいろいろな施設がある。正面のプールには人工尾ビレで泳げるようになったイルカがいる。             まぶしい・・・・・・・・・・滞在期間中ずっとアロハでした。  暖かくていいねえ。







                                            戻り

お気に入りの場所


美ら海水族館


本部町石川424海洋博公園内
2007.10.20


http://www.kaiyouhaku.com/

沖縄

   戻る