03/11月

 

 


11月14日(金)
「パソコンの調子が・・・。」

パソコンの調子が非常に悪い。
どうも、必要ファイルが壊れているようだ。<壊れたファイルがはっきりわからないけど。
その点、マックは必要なファイルがなくても後から入れる事が可能と聞いた事がある。
トラブルを抱えたときはうらやましくなる。
ファイルが壊れているのはわかるんだけど・・簡単に直したいけど無理そうだから、
ハードディスクからフォーマットしてOS再インストールするしかないかも。
それとも、本格的に壊れるまでこのまま使用しようかな・・。


11月13日(木)
「どっちの料理ショー。」

栗VSサツマイモスイーツ対決。
第一印象は栗だったんだけど、今日のシェフ見てたら段々嫌になった。
だって、モンブランの盛り付けも美味しそうぢゃないし、ブリュレの焼きごての
入れ方が下手で栗に対する気持ちが冷めた。(笑)
サツマイモのスイートポテトの焦げ具合といい、プリンの素朴さがいい。
それと、サツマイモの飴細工が良くて、サツマイモに決めたのに・・。

結果は栗なんだけど・・。
希望に添えないとなんか悔しい。

そんでも、私はサツマイモ最高〜!!。


11月12日(水)
「パトカー。」

最近よくパトカーが目につくんだけど、
交通安全週間?取り締まり週間なのかしら?


11月11日(火)
「侮れぬ・・・。」

1人暮し時の天敵だった、N●K。
今まで番組的に面白いとは思えなかった。
最近、今まで見ていた民放が面白くないので
何気にN●Kを見たりするんだけど・・。
コレがまた面白い。
ドラマもアニメもなかなかイケル。

がんばっているんだねぇ・・。

職場の人の誕生日だったので、紅茶をプレゼント。
確かクリスマスリースというクリスマスの時に飲む紅茶で
香がきつめの紅茶なんだけど、折角のお茶はイマイチ反応が良くなかった。
ガックシ。(私は美味いと思うんだけどねぇ〜。)

年上の女性のプレゼントってどんなのがいいのだろう。


11月10日(月)
「久しぶりに・・・。」

しばらく、仕事以外でパソコン触ってなかった。
あれだけ、はまっていたのに今は仕事ぐらいしか使わない。
久しぶりに自分のパソコンを使ったら埃だらけだった。
ちーさいながらも液晶に替えたりしてたのにね。
1度嫌になるとしばらく何もしないのは、子供の頃から変わっていないみたい。

今日、子供を車で引きそうになって、すごく焦った。
赤信号なのに子供が車道めがけて走ってきて、慌ててブレーキ。
冗談ぢゃない!!。
歩行者優先っていうのはわかるけど、突っ込んでくる人に対しても
優先なのだろうか・・。突っ込む側はいいけど、こっちは迷惑だ。
あ〜ドキドキした。

最近、本屋に行っていない・・読み終えた後に「読んだ〜」っていう実感のある本に出会いたい。



戻る